いつ告白すればいい?メールより直接が良い?

このQ&Aのポイント
  • 大学生で好きな人とメールで連絡を取り合っているけど、いつ告白するべきか悩んでいます。
  • 相手はメールを楽しんでくれているようで、頻繁に会っても話しかけてくれる関係です。
  • 自分から告白したことがほとんど無いため、どのタイミングで告白すればいいか迷っています。メールよりも直接言った方がいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白する頃合

こんにちは。 昨日も質問させて頂いたのですが、また新たに皆様のお力をお借りしたいと思います。 前回の質問でも書いたのですが、僕は現在大学生で、同じ大学内に好きな人がいます。 その人とは数ヶ月前に知り合い、今ではあまり頻繁ではありませんがメールをする仲になっています。 あまりこちらからガツガツとメールをするのは迷惑かな、と思っているのですが 「××(僕の名前です)って話が上手だし面白い!メール見て一人で笑っちゃうし!」と まあまあ楽しんでくれてるようで、駅やキャンバス内で偶然会っても 必ず向こうから笑顔で話しかけてきてくれ、ツイッターにも僕の名前を出してくれるなど 現状はいい感じなのですが この先、どのタイミングで想いを伝えればいいのかが分かりません。 前回頂いた回答のように、ジワジワと仲を深めていければと思うのですが 今まで自分から告白したことはほとんど無い為、全く手探りの状況です。 どのようなタイミングでいけばいいのでしょうか? あと、やはりメールで告白するより直接言った方がいいですよね? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

メールではコミュニケーションが「弾む」印象がある。 次は「直」の印象だよね? 貴方の考えは少し「間」が無いんだよ。 現状はいい感じだと。 でも、いい感じの大半はメールや間接ツールでしょ? そこから一気に浮上して。 告白云々は「間」が無い。 メールでも盛り上がれる貴方を。 直のコミュニケーションでも再確認出来るような時間。 その「積み重ね」の中で。 貴方の印象は確かなものになっていく。 今そこそこ楽しいやり取りがあるなら。 その流れを活かしながら、遊びに誘うとか、お茶するとか。 プライベートの時間を「共有」してみればいい。 貴方はそのプロセスを経ずに。 既に特別になって、という告白をするタイミングから 考え始めている。 告白は。 本当に「直」のコミュニケーションの中で「いい感じ」になって来たなと。 貴方なりに「手応え」を掴んで来た時がそのタイミング。 今このタイミングで測るものじゃない。 そして、タイミングの問題ではなくて。 大事なのは「中身」だから。 相手は何も焦っていない。 貴方も今の楽しいやり取りの流れを大事にしつつ。 直のコミュニケーションにも波及するような流れも創って。 お互いに「向き合って」分かち合う時間を丁寧に共有していけばいい。 メールはメール。 直は直。 少しずつ貴方の印象を、貴方の多面を伝えていけばいいんだと思う☆

perotti150
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 もうちょっと仲を深めてからですね… 参考になりました。