• ベストアンサー

after には求める、依頼するの意味があるのでしょうか?

kouhin51の回答

• ベストアンサー
  • kouhin51
回答No.2

こんにちわ Afterには「~を欲しがって、~に下心{したごころ}を持って、図って、企てて、もくろんで」等の意味がある様です。 下にURLを貼りましたが、ALCって英和、和英翻訳サイトがとても便利ですよ~ どうぞ、お試しください。

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/after%20/UTF-8/?ref=sa
kirimie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介頂いたサイト、便利ですね。使わせてもらいます。