kouhin51のプロフィール

@kouhin51 kouhin51
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/15
  • しょこたん語

    こんにちは。質問ですが、しょこたんが言う「かわユス」の「ユス」 ってどういう意味ですか?かわいいって言うのはわかるのですが、具体的にユスって???

  • 睡眠障害??

    僕の彼女は目覚めると「疲れた」と言います。 彼女の睡眠を観察していると、目を閉じてスヤスヤ眠っているのですが、ずっと目玉がキョロキョロ動いています。 目が休まってないのかと思うのですが、どうなんでしょうか? そして、この目の動きを止める方法はあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • フランス語・・・・テキサス州のパリ

    パリと言えばフランスの都ですね。しかし、アメリカのテキサス州にもパリという町があるそうですね。 さて、以下のフランス語の文の解釈に苦労しています。 Dans l'Etat du Texas il y a une petite ville qui s'appelle Paris, connue suite a la sortie de Wim Wenders, Paris Texas. この文でコンマ以降の connue~ の部分が分析できません。全体の意味的には「テキサス州にはパリという小さな町があって、ウィムウェンダーの「パリテキサス」という作品で知られる。」位の意味だと思うんですが、connueは une petite villeに遊離してかかっているのか、suiteを直接修飾しているのか、分かりません。また、suiteは (映画の)続編の意味でいいのか、それから、a la sortie deは熟語として「~を出た時に」という意味がありますが、ここでの sortieは(映画などの)発表の意味だと思うんですが、よく分かりません。 フランス語の得意な方、教えてください。

  • after には求める、依頼するの意味があるのでしょうか?

     こんにちは。いつも英訳の件でいろんな方から知恵を拝借しています。  海外の取引先とメールでやり取りをしています。最近スコットランドの取引先とメールのやり取りを始めたばかりですが、よく  I'm after the quotation I'm after the sample  といった文章が届きますが、after には「希望する、要請する、依頼する、問い合わせする」のような意味があるのでしょうか?  上記の英文の例で言えば、「見積をお願いします」「サンプルをお願いします」かと思うのですが・・・。  お詳しい方、ぜひよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kirimie
    • 英語
    • 回答数2
  • 両親に結婚を認めて欲しい。

    両親に結婚を認めて欲しいです。どう説得していけばいいでしょうか? 私は大学4年生です。就職も決まり、後は卒論を残すのみとなりました。 私には付き合って3年以上になる大学院2年生の彼氏がいて、彼も大手メーカーに就職が決まっています。 彼の来年からの勤務地は、彼の出身のA県です。私の勤務地は、希望によってこれから決まりますが、希望を出した地域にたいてい配属されるので、彼が就職するA県に希望を出し、彼と同棲を始めようかと思っています。 もちろん、将来的に結婚するつもりです。 しかし、これを私の両親が認めてくれません。 とりあえず大学のあるB県で2,3年働き、それでもまだ彼と続いていたら結婚すればいいじゃないかといわれます。 両親の言い分は、 もし一緒に住んで、うまく行かなかったらA県でひとりぼっちで最悪だよ! ということが中心です。 もちろん両親の言っていることは分かりますが、私と彼の決心は固いです。 A県とB県で遠距離をしていても別れない自信はありますが、彼は土日休み、私は平日休みで休みが合わず、その上遠距離だなんてなかなか会えず寂しすぎます。交通費で経済的負担もあります。 なんとか私の両親を説得するいい方法はないでしょうか? ちなみに彼の両親は賛成してくれています。