• ベストアンサー

人生をやり直したいって思うことありませんか?

noname#63054の回答

noname#63054
noname#63054
回答No.12

質問者様とよく似た生い立ちの恋人がいました。私が40代半ばで 彼女は33歳。やはり、8つ年下の男と結婚していました。 彼女も、とにかく自己実現というか自分を表現できるものを求めて いたのですが、それが仕事のキャリアというあたりが似ていました。 質問者様とちがって大学を出ていないことも彼女の大きなコンプレクス だったようです。 彼女は今小説の勉強をしています。いつか宮部みゆきのような 作家になるかもしれません。 人に認めて欲しい・・そう思っているうちは、自分のために人生を やり直しているとは言えないのではないでしょうか。 自分が、自分を認める。それ以外に救いはないです。 私は、半ば彼女の生き方に自分を映し出し、自分が何を得たら 満足するのか自分に問いかけ、人生をやり直した口です。 大切なのは、自分の今いる場所から人生をやり直すことです。 あなたしか見えないものがきっとあるはずだから。

lovkat
質問者

お礼

お返事遅れました。ありがとうございます。 自分が自分を認める、 みとめるに値するものはあまり持ち合わせておらず 何を手がかりにすればいいのか分からないのですが 私にしか見えないものがあるのでしょうか…。 ありがとうございました。