• ベストアンサー

結婚式の服装について

pekomama43の回答

• pekomama43
回答No.4

一緒に出席するご友人はいらっしゃらないのでしょうか? 事前に訊ねておくと浮かなくてよろしんじゃないでしょうか。 個人的には、リクルートスーツしかない・・・と言うなら別ですが、2の略礼服(確かにお葬式で着ますが、喪服という名称ではなく、あれは略礼服と言います。)が無難・・・だと思いますよ。 また、ネクタイとチーフ(最近はシルバー系が多いようですね)はセットものがスッキリしていて良いと思います。 新調を・・・とお考えなら、お店や回りの人に十分にリサーチしてから・・・(会場によっては略礼じゃない方が適してる場合もあるでしょうから、あればあったで、便利でしょう。)

noname#200375
質問者

お礼

いえいえ、式が迫っているわけではなく、先輩が出席していたのを見て「自分もそろそろあるかも」と不安になり、今から準備しておこうと考えているのです。 自分が喪服と思っていたのは、シングルでただの黒のスーツでした、これは平服指定の席でしか使えませんね。 平服指定の場合はリクルートスーツでも大丈夫なんでしょうか?