• 締切済み

ウザい男性の言動って??

私の恋愛感が厳しいのかもしれませんが、私は毎日メールや電話をされたり、逐一予定を聞かれることが嫌いなんですが、周りの皆さんはどうなのか、教えていただけませんか? 出来れば、こんなこと異性(付き合ってる人)にされるとウザい!!と感じることをいくつかあげてほしいのですが・・・。

みんなの回答

  • mari0511
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

私も例え今現在付き合っている男性からでも毎日メールに返信しなくてはいけなかったり、いちいちプライベートな予定を逐一聞かれるとうっとうしく思うタイプです。 私にはわたしのやりたいことが沢山ありますから、そこまで構ってられないというのもありますし、逆に彼にはあなたとのお付き合い以外に気になることややりたいことがないのでしょうか? 私の個人的な感想をお話させていただきますと、どうして彼がそんなことをするのかというと、彼は今はあなたのことがとても大好きだからなんだと思います。 でもそういうことをする男性って過去に付き合っていた女性に浮気された経験があったりすることもあって、例えば彼が過去に何度も浮気された経験があるタイプの人だったら、少し気をつけたほうがいいと思います。 彼から女性が離れていくというのにはやはり彼自身に何か女性とお付き合いをしていく上で何かしら問題がある場合も多いからです。 失敗や間違いを犯さない人間はいませんが、いつも同じパターンでふられるまたは別れてしまっているような人は、自分の経験から何も学んでいないのだと思います。 一度彼の過去について質問をしてみたらどうでしょう? もしくは、彼の目から見たらあなたの言動に何か彼を不安にさせるような要素があるのかもしれません。 あまり彼の言動に参っているようならばどうしてそういうことをすることが彼にとって必要なのか話し合ってみる必要があると思います。 それからもうひとつ気になるのは、彼の束縛が厳しいということは彼はあなたとのお付き合いに対してまだ緊張感が抜けていない状態だと思います。彼の緊張がとけて、彼自身の素が出てきたときにあなたが彼のことを好きでいられるかどうかも重要なポイントだと思います。

marux2_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます◎ 先日、告白されましたが、好きな子がいると仕事にハリがでるそうです。その人のテンション維持のために私はいるの!?的な考え方もしてしまいます。 もう、話題がなかったら天気話からメール始めるようになって。 そこまでしてメールしてこなくていいのにって感じです。 過去の話はあまり聞いてなかったですね。 でも半年前に好きになった人がいたとか。 その方と付き合ったのか振られたのかは聞いてません。 私が相手に対して興味がなさそうにしていることが相手のアピールに拍車をかけていたんでしょうか・・・ お互いの気持ちの温度差(?)がありすぎるようです。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

毎日メール、予定を聞かれる程度だったらまだいいかなぁ…と。 (実害は少ない) 毎度会うたびに女は尽くすものだと勘違いされて あれやってこれやってと注文が多い異性が一番うざいです。(というか疲れる)

marux2_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます◎ ひどい人は朝の「おはよう」メールから始まりました>< 女は尽くすもの・・・ 結婚したら確実に亭主関白っぽいですね。 確かにウザいです。 でも、私はどちらかと言うと甘やかされる事が多いんです。 それはそれでウザいです。 甘やかされて嬉しがる女ではないので余計です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

確かにウザイよね。 適度というか、無理ない範囲を超えるとたとえ彼氏でもちょっとね。 それは逆に彼女の場合でもあるよね。 後はメールの返信をいちいち要求されたり、好きだと言ってと強要されたりとかね☆

marux2_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます◎ 実は彼氏ではないんです。 でも私に言い寄ってくる男性には、この手のタイプが非常に多くて困ってます(泣;

回答No.1

参考になるかわかりませんが… 例えば自分が仕事や学業で忙しく会う時間がなかなか取れない時に、会いたいとしつこく言われると、ちょっと鬱陶しくなります^^;

marux2_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます◎ やっぱり、しつこいのは鬱陶しいですよね。 眠いって言ってるのにメールばんばん送られて、仕舞には「(私が眠いって)分かって送ってるv」という返信が(怒)ありました。 今思い出してもウザいです・・・

関連するQ&A

  • 年下男性の心理について

    はじめまして。 29歳 会社員 女です。 会社の後輩(男で5つ下)での行動について悩んでいます。 出会ってからそんなに時間経たずして仲良くなったのですが、 毎日のようにメールがきます。 そしてたまに電話、同じ時間帯に仕事が終われば二人でご飯に行ったりしてます。 この内容だけだと好意を持たれてるのかと思うのですが、 ただ、その会話の内容が上司の愚痴と彼自身の話なんです。 私に関する質問はほとんどないです。 自分大好き人間かと思えば、自分のことをゴミだと思っているらしく、嫌いだそうです。 また、話す時の距離も近いです。 周りに人がいればそんなでもないですが、2人きりの時は恋人並みの距離感で話してきます。 この間は私がメモを取ってる時に、後ろからぴったりくっついてきて何を書いてるのか見てきました。 並んで歩いてる時はよく体が触れるし、ボディタッチも軽くされます。 あと、休憩やら何やらで1.2時間会わなかっただけで「会いたかったよー!」と言ってきたりもします。 ここまで書くと体目当てなのか?と思うのですが、全く性を感じないのです。 以前からなんとなくこの人はゲイなのかな?と思うような時がありました。 (話し方、体の動かし方など) でもゲイだとして、私を異性(恋愛対象)として見ていないからといって、この心理的、物理的距離感は何なんでしょう? 異性として見てる程の緊張感も感じません。 ただ、同性の友達感覚だとしてもあり得ない距離感だと思うのですが、客観的に見てどう思いますか? 彼は私に甘えてくるのですが、母親とか姉のように思っているんでしょうか?

  • 冷たくなった彼の言動

    最近、彼とうまくいかないので相談にのって下さい。 彼は私より2つ上の先輩です。 彼からの告白で付き合い、まだ1ヶ月しか経っていません。 彼と私はあまり趣味があわないのですが、それでも、 「やっぱ●●っていいよね」 「え~…やだな~」 「いっつもそうやって●●を否定するもんね(笑)」 みたいな感じで笑い話としてうまくまとまっていました。 が、最近は「siceはどうせ●●嫌いだもんね」と、 初めから諦められているようで… 笑いがおこらなくなってしまいました。 うまくいかないと思うことはそれだけではなく、 毎日のように夜遅くまでしていたメール・電話もなくなりました。 たまに彼からメールを送ってくれる時があるのですが、 2,3通くらい交わすとすぐ「忙しいからまた今度」と言われ…。 それならまだ良かったものの、 最近はもう断りなしに突然メールが来なくなり(汗) 私的な考えなのですが、こうなった理由は、 「お互いのことをを知りすぎてしまって  悪いところが見えてきた・飽きた=冷めた」 だと思うんです。 まだ一ヶ月なのに…という思いもあったんですが、 人って、短所を見つけると一気に冷めることも可能ですよね。 だからもう終わりなのかなぁと沈み中です。。 一時的にこうなることってあるんでしょうか。 みなさんの体験談・アドバイスなどを教えてもらえれば幸いです。

  • 恋人がいらないと言う男性

    意見を聞かせて下さい。20代学生の女子です。 今好きな人がいるのですが、その人は、「今はやりたいことがたくさんあるし毎日充実してるから恋人はいらない」と言っています。 恋人がいれば 、どうしても生活に縛りが出てくると思います(メールや電話をする、デートをする、他の異性とはあまり会えない…など)。恋人がいなければそういった縛りもなく、自分の好きなことに時間もお金も費やせ、自分のための生活ができると思います。だから、恋人はいらないと言っているのでしょうか? 今どんなに頑張っても、その人に振り向いてもらうことは難しいと思いますか? ほとんど初めての恋愛で、すごく大好きなのですが、どうしたらいいのかわからない状態です… みなさんの意見お聞かせ下さい(>_<)

  • 私の言動を意識しすぎる男性。

    私(派遣)は、今月いっぱいで課を移動することになったのですが。(部署は同じ) 私が今までやっていた仕事は、一緒に仕事を組んでやっていた男性が全部背負い込む形になってしまいました。 その男性は、ただでさえ毎日夜11時まで仕事をしている人なので、課長の計算ミスです。(1ヶ月先のことが読めなかった・・・) 今度の私の仕事は、本格始動が10月下旬からだったので。(それまでやることが無いに等しい) 私は有給を使ってしばらく休む予定でいました。(今後休めないので) なのに課長から、「10月下旬まで、今までの仕事をしばらくの間、引き続きやってほしい」と頼まれたのです。(課も変わったし、席を移動したのにも関わらず) それは派遣の契約時に無い話・・・。 いつも派遣会社を通す通うが、派遣会社を通さないで、直に私に言ってきました。 私は一緒に仕事を組んでいた男性に、「自分の予定を優先したい」と伝えました。(2人で会議室で) 彼は了承してくれたのですが。 私にも良心があるので、気持ち的に引っかかっていました。 なので仕事中彼に、「大丈夫?」と心配して聞いてみたら。 彼は、「俺には、休みを止める権限はないし。」と言ってキョドり出しました。 私的には、「なんとかなる。」とか、「大丈夫。」とか言う言葉が返ってくると思っていたのですが。 彼のキョドり方は、周りの人達を意識したキョドり方でした。 彼の事を心配する言葉が、周りにいた人達に『この2人は怪しい』と勘違いされると思ったのでしょうか? 私は誤解されるような言葉じゃないと思って言ったのですが・・・。 ちなみに、彼宛の封筒の返信用ラベルを作ってサプライズで渡した時も。 「いいや。」と言って突き返されたり。(数日後、「やっぱちょうだい」と言ってきて、今では普通に使っていますが) 彼が外出する時に私が、「何で行く?バス?」と聞いて、彼が「バス」と言ったので。 前日私が借りて持っていた、会社で所有している『バス乗り放題のチケット』を彼に渡したら。 私が彼に渡した物が何なのか、なんで渡されたのかを、まるで周りの人達に分かるような感じで大きな声で話してました。 なのに、別の女性には。 帰郷方向が同じということで、「一緒に帰ろう」と言ったり。 「車で連れていってあげる」とか、「この子には俺がいるから大丈夫」とみんなの前で言ったりしています。 この2人は同期で、恋愛関係は無く、ただの仲のいい仲間です。 ちなみに、誘われた女性は。 彼らくしない発言に何かを感じ取り、誘われても断っています。 私の言うことには、周りの人に誤解されないような言動を取るという過剰反応や。 私の目の前で、同期の女性を特別扱いする事をわざわざ言うのはなんなんでしょう? しかも、私にはそっけない言動で、同期の女性には優しいです。 私は課が変わることになって、彼の隣の席から移動したので。 男性と二人だけで話す機会があった時に、「私の事嫌いだったでしょう?」と彼に聞いてみました。 彼は、「そんなことない」と言い。 私が、「露骨に嫌ってたよね?」と言っても、ずっと「ないない」と言って笑っていました。 普段の彼は私の目を見て話してくれないし。 距離を空けて話しをしたがるし。 私からすれば、嫌われてる言動にしか思えませんでした。 なので、仕事中彼とは最小限の仕事の会話しかしませんでした。 なんだか、何を言いたいのか分からない内容になってしまいましたが。 私の言動は、彼に警戒されるほどの言動でしょうか?(←これが質問です(^_^;))

  • 彼女がいる男性の言動について

    会社の中で一番年下の私は、上司に可愛がってもらい、ちょっかいを出されたり、いじられたりすることがよくあります。 話しかけてくれる上司は既婚者、彼女持ち、独身と様々ですが、基本的に自分は昔からいじられキャラだったので、会社でも妹的な存在としてかわいがってもらっているんだと思っています。 もちろん相手に恋愛感情はないと思っています。 ただ、一人だけ気になる人がいます。 彼には彼女がいます。当たり前の話ですが、私に恋愛感情はないときっぱりと言われたこともあります。(告白をしたわけではなく、話の流れでこういう会話になりました) だけど、その彼が最近プライベートなことを聞いてきたり、飲みの席でも、周りの女の子の中で、明らかに自分によく話しかけてくれたり、1度だけご飯にも誘ってくれました。(携帯の番号は聞かれていませんが) 初めは、自分が個人的なことをあまり話さないから、ただ単に興味を持ってくれているんだと思うようにしていましたが、社内の女の子の中でも特に私に親しくしてくれるようになり、今は恋愛感情を抱き始めてしまっています。 いったい、彼にとって自分はどういう存在なのでしょうか。彼は彼女と仲がいいのに、どうして私を特別扱いするのでしょうか。 やっぱり年下というだけで、所詮は妹扱い止まりと考えたほうがよいのでしょうか。 恋愛経験豊富なみなさん、どうかアドバイスをお願いします。

  • 束縛癖、ストーカー気質のある男性なのでしょうか?

    「恋愛経験が豊富な方に質問です」 とある趣味の社会人サークルを通して知り合った男性がいます。 初めて会って話が弾んで良いなと思っていたら連絡先を聞かれました。 私よりも年上で、ちょうど結婚ラッシュの年齢の方です。 会った時の印象は良くて、優しいお兄さんの様な方です。 初めてお食事と映画に誘われましたが、その際に「好きな人はいるのか、会社で気になる人はいるのか、同じ地域で交流のある男友達はいるのか、クリスマスの予定はあるのか」など、色々周りの男性の関係を聞かれました。 正直にそういった特に親しい人はいないと答えましたが、質問攻めされて、どことなく怖いなと感じてしまいました。 話を聞くと結婚に焦っているようで兄弟や同僚が次々と結婚をしているそうです。 また、警戒心がない私がいけないのですが、家まで送ってもらってしまいました。(家の場所を特定されたことに対して両親にすごく怒られました) そして、食事をした翌日からラインやメールなどで毎日メールがきます。 知恵袋やOKWAVE、恋愛の手順の本を読んでいるとあまり男性はメールなどはほとんどしないのが普通だと書かれています。 以前付き合っていた男性はメールや電話が嫌いな人でほとんどメッセンジャーでしか連絡を取らないような形でしたので、毎日丁寧なメールが来ることが怖いと言うか、変なのかなと疑問に思ってしまいます。 親が異性との関係に厳しいことや家が貧乏な事を正直に伝えてそれで連絡が来なくなったらお金が欲しかったりやHな事がしたいだけなんだろうと少々猜疑心を持ちながら接しています。 それでもちょこちょこ毎日メールが届きます。 恋愛感情がなくても友達でいたいとは思いますが、もしよかったら付き合いたいなと思えるような男性です。 でも毎日メールが届くことがなんとなく怖いと思ってしまいます。 メールやラインで連絡を毎日してくる男性は束縛癖のある男性で、ストーカー気質なのでしょうか? 最近ストーカーに殺される事件も起きていて、ちょっと怖いなと思ってしまいます。 モテる方ではないので、よくわかりません。 モテる女の子の友達や男性のメル友に聞いたら、もしかしたら気があるのではないかと言われました。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 今、とても面倒くさくなってきています。 今自分の周りには友達として何人か付き合っている男性がいますが、 どうしても、皆、はっきりとした態度で私に接してきません。 いつも、その人たちは何となく私の周りにいて、 私が、彼らの知らない男性達と仲良くしていたりすると邪魔をしたり、 また、大勢の人がいる前でドサクサに紛れて『付き合いたい』とか言ってくるのですが、 このような言い方だと冗談としてしかとれないし、 しかしながら私と1対1になると、借りてきた猫のように大人しくなってしまい、 何を考えているのか、サッパリ見当がつきません。 こちらは彼らの事を好きか嫌いか?と尋ねられたら、 とりたてて一人の男性として見れるほどの思い入れはなく、 でも、あっさりと友達として付き合っていけるのなら近くにいても構わないけれど、 今後もこのような面倒臭い態度をとり続けるのなら、 自分としては遠のきたいと思っています。 たとえば、毎日、用事もないのに電話やメールをしてきたり、 必要以上にプライべートな質問をされるのって疲れますよね。 時折、その人たちはこちらに何を考えているのか分からない、とも伝えてきますが、 『何について私がどう考えているのか解らないって、どういう事か教えて』というと、 価値観について、と言われました。 また、もう一人の男性は私の恋愛観について知りたいと…。 このように堂々巡りの会話が続いているので、 いい加減やめにしたいのですが、彼等は私にどうしてほしいのでしょうか? 単にからかわれているのでしょうか? それとも、いいたいことがあるのでしょうか? 男性の意見をお聞かせ下さい。

  • 友人の思わせぶりな言動

    私は20歳の学生、友人の男性は23歳の社会人です。 彼は「チャラい」「女好き」「軽い」といったキャラクターで、二人きりになると「ホテル行こうか。」など、真顔で言ってくる人です。 (冗談なんでしょうけど、あわよくば・・っていう思いもあるのかもしれません。) そういうキャラクターなので、そういうことを言うのが普通であるような・・・友人たちの中ではそういう扱いをされていました。 そういうこともあって、騙されないように(?)気をつけていたのですが、度重なる思わせぶりな言動に心が揺らぎ たとえば 「ゆかりにかまってもらえないと寂しくて死んじゃう」 「女好きじゃないよ。ゆかりが好きなんだよ」 「付き合おうか!」 ※ 名前は仮名です などなど、今までにはなかった思わせぶりな言動をしてきたり、毎日メールしてきたり、夜中に電話をかけてきて3時間くらい話したり。 本当に好意をもってもらえているのかと思い、逆に告白したら「女として見たことがない。」と、振られました。 私の勘違いだったんだろうとは思うのですが、彼の思わせぶりな言動は一体なんだったんだろう?と思い、不思議です。 ただの冗談にしては性質が悪いですし、思ってもないことを真顔で平気で言えるのかなと。 言える人だったんでしょうけど・・(^^;) 皆さんは、まったく異性と意識しない女性であっても、思わせぶりな言動を繰り返しすることがありますか。よろしかったら、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感がドライな女性は多い?

    恋愛感がドライな女性って割合的にはどのくらいですか? もっ不安にな会いたい、メールが帰ってこなくてつらいというのをネットや周りの話でも聞きます。 でも僕は3人ほど付き合いましたが、どの女性もメールも電話も嫌いだし、毎週会うのはしんどい。趣味や自分の時間が大事といった感じでした。スキンシップも苦手といってました。どの女性も歴代の彼氏とも長く続かなかったようです。長く付き合っていると細かな価値観のズレがありますが、我慢してまで擦り合わせるのが嫌、それなら別れるらしいです。 僕は普通に毎日メールしたいし、会えるなら会いたいし、イチャイチャしたいんですけどね~。 三連続でドライな人に当たってドライな人が多数派なのかな?そういう人を引き寄せてるのかな?と感じてきました。 ドライな女性って結構多いですか? ドライな人ってやっぱり長続きしないですか?どんな男性となら上手く行きますか? 引き寄せてるのは勘違いですか?

  • 女性から男性に映画を誘うには…

    気になっている男の友達と何人かで映画を見に行こうと言っていました。 でも行こうと言っていた日はみんなの予定が合わなくて 行ける人が私とその人だけでした。 どうする?? って向こうから言われたんですが、そのときは周りに何人かいたので、私も、どうしよー、としか言えなかったのですが 私は二人で映画に行きたいなーとおもっています。 それでメールで誘いたいと思っているのですが 何て言って誘えばいいでしょうか? また、私が誘ったとして 恋愛対象に入らない場合 好きではないけど恋愛対象に入る場合 私のことを気になっている場合 の3つの場合、それぞれ男性はどのように思いますか?