• 締切済み

ウザい男性の言動って??

私の恋愛感が厳しいのかもしれませんが、私は毎日メールや電話をされたり、逐一予定を聞かれることが嫌いなんですが、周りの皆さんはどうなのか、教えていただけませんか? 出来れば、こんなこと異性(付き合ってる人)にされるとウザい!!と感じることをいくつかあげてほしいのですが・・・。

みんなの回答

• mari0511
回答No.4

私も例え今現在付き合っている男性からでも毎日メールに返信しなくてはいけなかったり、いちいちプライベートな予定を逐一聞かれるとうっとうしく思うタイプです。 私にはわたしのやりたいことが沢山ありますから、そこまで構ってられないというのもありますし、逆に彼にはあなたとのお付き合い以外に気になることややりたいことがないのでしょうか? 私の個人的な感想をお話させていただきますと、どうして彼がそんなことをするのかというと、彼は今はあなたのことがとても大好きだからなんだと思います。 でもそういうことをする男性って過去に付き合っていた女性に浮気された経験があったりすることもあって、例えば彼が過去に何度も浮気された経験があるタイプの人だったら、少し気をつけたほうがいいと思います。 彼から女性が離れていくというのにはやはり彼自身に何か女性とお付き合いをしていく上で何かしら問題がある場合も多いからです。 失敗や間違いを犯さない人間はいませんが、いつも同じパターンでふられるまたは別れてしまっているような人は、自分の経験から何も学んでいないのだと思います。 一度彼の過去について質問をしてみたらどうでしょう? もしくは、彼の目から見たらあなたの言動に何か彼を不安にさせるような要素があるのかもしれません。 あまり彼の言動に参っているようならばどうしてそういうことをすることが彼にとって必要なのか話し合ってみる必要があると思います。 それからもうひとつ気になるのは、彼の束縛が厳しいということは彼はあなたとのお付き合いに対してまだ緊張感が抜けていない状態だと思います。彼の緊張がとけて、彼自身の素が出てきたときにあなたが彼のことを好きでいられるかどうかも重要なポイントだと思います。

marux2_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます◎ 先日、告白されましたが、好きな子がいると仕事にハリがでるそうです。その人のテンション維持のために私はいるの!?的な考え方もしてしまいます。 もう、話題がなかったら天気話からメール始めるようになって。 そこまでしてメールしてこなくていいのにって感じです。 過去の話はあまり聞いてなかったですね。 でも半年前に好きになった人がいたとか。 その方と付き合ったのか振られたのかは聞いてません。 私が相手に対して興味がなさそうにしていることが相手のアピールに拍車をかけていたんでしょうか・・・ お互いの気持ちの温度差(?)がありすぎるようです。

• mariaspd
回答No.3

毎日メール、予定を聞かれる程度だったらまだいいかなぁ…と。 (実害は少ない) 毎度会うたびに女は尽くすものだと勘違いされて あれやってこれやってと注文が多い異性が一番うざいです。(というか疲れる)

marux2_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます◎ ひどい人は朝の「おはよう」メールから始まりました>< 女は尽くすもの・・・ 結婚したら確実に亭主関白っぽいですね。 確かにウザいです。 でも、私はどちらかと言うと甘やかされる事が多いんです。 それはそれでウザいです。 甘やかされて嬉しがる女ではないので余計です。

• blazin
回答No.2

確かにウザイよね。 適度というか、無理ない範囲を超えるとたとえ彼氏でもちょっとね。 それは逆に彼女の場合でもあるよね。 後はメールの返信をいちいち要求されたり、好きだと言ってと強要されたりとかね☆

marux2_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます◎ 実は彼氏ではないんです。 でも私に言い寄ってくる男性には、この手のタイプが非常に多くて困ってます(泣;

回答No.1

参考になるかわかりませんが… 例えば自分が仕事や学業で忙しく会う時間がなかなか取れない時に、会いたいとしつこく言われると、ちょっと鬱陶しくなります^^;

marux2_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます◎ やっぱり、しつこいのは鬱陶しいですよね。 眠いって言ってるのにメールばんばん送られて、仕舞には「(私が眠いって)分かって送ってるv」という返信が(怒)ありました。 今思い出してもウザいです・・・