束縛癖、ストーカー気質のある男性なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 趣味のサークルで知り合った男性が気になるが、知り合って間もないのにプライベートの質問攻めをされたことに戸惑っている。
  • 男性から毎日メールやラインなどで連絡が来るが、それが普通なのか不安に感じている。
  • 恋愛感情はないが友達でいたいと思っているが、毎日連絡が来ることが少し怖いと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛癖、ストーカー気質のある男性なのでしょうか?

「恋愛経験が豊富な方に質問です」 とある趣味の社会人サークルを通して知り合った男性がいます。 初めて会って話が弾んで良いなと思っていたら連絡先を聞かれました。 私よりも年上で、ちょうど結婚ラッシュの年齢の方です。 会った時の印象は良くて、優しいお兄さんの様な方です。 初めてお食事と映画に誘われましたが、その際に「好きな人はいるのか、会社で気になる人はいるのか、同じ地域で交流のある男友達はいるのか、クリスマスの予定はあるのか」など、色々周りの男性の関係を聞かれました。 正直にそういった特に親しい人はいないと答えましたが、質問攻めされて、どことなく怖いなと感じてしまいました。 話を聞くと結婚に焦っているようで兄弟や同僚が次々と結婚をしているそうです。 また、警戒心がない私がいけないのですが、家まで送ってもらってしまいました。(家の場所を特定されたことに対して両親にすごく怒られました) そして、食事をした翌日からラインやメールなどで毎日メールがきます。 知恵袋やOKWAVE、恋愛の手順の本を読んでいるとあまり男性はメールなどはほとんどしないのが普通だと書かれています。 以前付き合っていた男性はメールや電話が嫌いな人でほとんどメッセンジャーでしか連絡を取らないような形でしたので、毎日丁寧なメールが来ることが怖いと言うか、変なのかなと疑問に思ってしまいます。 親が異性との関係に厳しいことや家が貧乏な事を正直に伝えてそれで連絡が来なくなったらお金が欲しかったりやHな事がしたいだけなんだろうと少々猜疑心を持ちながら接しています。 それでもちょこちょこ毎日メールが届きます。 恋愛感情がなくても友達でいたいとは思いますが、もしよかったら付き合いたいなと思えるような男性です。 でも毎日メールが届くことがなんとなく怖いと思ってしまいます。 メールやラインで連絡を毎日してくる男性は束縛癖のある男性で、ストーカー気質なのでしょうか? 最近ストーカーに殺される事件も起きていて、ちょっと怖いなと思ってしまいます。 モテる方ではないので、よくわかりません。 モテる女の子の友達や男性のメル友に聞いたら、もしかしたら気があるのではないかと言われました。

noname#217474
noname#217474

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

現時点の態度を見るに、要注意、ということは言えますが、 それが病的な精神状態から来ている、というにはまだ時期尚早です。 たんに、相手の男性が恋愛経験がなく、女性との「距離の縮め方」をよく知らないだけかもしれません。 ものすごく焦っていて、今すぐにでも結婚したい!と思って暴走しているだけかもしれません。 それから、知り合った直後限定ですが、 「落としたい女性」に頻繁にメールする男性はけっこういると思います。 なぜなら、 男性は基本的に意味のない会話(メール)が嫌いですが、 「女性を手にいれる前段階」に限っては別だからです。 女性を手に入れた後、メールが激減するのです。 「つった魚に餌をやらない」と言うのは、そういうことです。

noname#217474
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元彼は年上で思い出してみれば最初はメールがたくさん来て嬉しかったけど、付き合ったら用があるときだけ連絡といわ言われた気がします。 そういう点は変わらないのかもしれません。 また、質問内容の文中に誤字がありました。すみません。

noname#217474
質問者

補足

>用のあるときだけ連絡しろと言われていました。 が正しいです。誤字があり、すみません。

その他の回答 (1)

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.2

毎日メールや電話をしたい男性は多いです。理由は一人暮らしの場合「寂しいから」や、女性と付き合ったりセックスするまでの場合が多いです。 >「好きな人はいるのか、会社で気になる人はいるのか、同じ地域で交流のある男友達はいるのか、クリスマスの予定はあるのか」など、色々周りの男性の関係を聞かれました。 質問攻めは怖いですね。よっぽど女性慣れしていない人か、ご想像通りストーカー体質の方だと思います。 今後知り合う男性には絶対に住所を知られないようにして下さい。家の近くの場所で用事があると言って車から下ろしてもらうなどして下さい。 最近事件が多いので、本当に危ないです。 ストーカー体質+束縛好きの人の場合、その恋人の性格が強く言い返せたり従わせられないと心が病みます。 もし弱かったり言い返せない性格なら、付き合うのは絶対に止めておいた方がいいです。精神的にやられます。

noname#217474
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 。 この前メールで家に病人がいて忙しく、お金がないと愚痴ったらメールの内容がそっけなくなり、体調が悪いから良くなったら連絡するときました。 今は2日間位メールはきてません。 今後は送ってもらうのは全部断ります。

関連するQ&A

  • ストーカー気質と見られるのでしょうか?

    今まで付き合った事はおろか、女友達が出来た事がありません 最近趣味友の女性と話しますが友達の彼氏なので遊ぶ事はないです 本題に入りますが恋愛経験ない人はストーカー気質があると見られるのでしょうか? あるコラムを見て ・恋愛経験がない人 ・自分に自信がない人 ・人の意見をやたらと気にする ・嘘をつく ・理想が高い ・プライドが高い 以上の人がストーカーになりやすいと書かれていて悔しいですが何も出来ない自分が情けないと思いました 過去にアピールし過ぎて嫌われた事も二回ほどあります こんな事書かれて恋愛経験もない俺はどうしろとって感じです 友達はほとんど彼女いるのに俺だけ出来ない… この年で恋愛経験ない人はもう諦めた方がいいのでしょうか? 仮にこれから女性と触れ合う事があった場合にはどうすればストーカー気質にならずに出来るのでしょうか? 俺は今まで恋愛経験がないせいか女性と深く話すとその人が好きになってしまい不器用なアピールで噛み合わない話ばかりをして失敗したり相手に彼氏がいたりという経験が続いています なのでどういう人がタイプなのかもわからず話せてる女性が少し好きになってしまいます(彼氏いる人とわかればもう好きにはなりません) やはりこれは誰かに必要とされたいからですかね… 気持ち悪い悩みでごめんなさい…

  • ストーカーはどこからがストーカー? また、本人にそれを気づかせるには?

    こんにちは。 ちょっとしつこい男性がいて困っています。 ストーカーというと、家や会社まで押しかけたりゴミ箱を漁ったりというのが最高レベルだと思いますが、逆にどの程度からストーカーと呼んでいいのでしょうか? 私の場合、その男性が用もないのに毎日メールが来ていて、食事などに誘われて何度断っても誘ってくるので「彼氏がいるのでごめんなさい」と嘘を言ったらそれっきり連絡が来なかったのでホッとしていました。するとまた先日、二ヶ月ぶりぐらいにまた連絡が来て「雑誌に出てたでしょ~」と意味不明なことをいうので「出ているわけがない。わざとそんなことを言わないで下さい」と返し、直後にメアドを変えました。すると次はソーシャルネットワーキングサイトのほうに閲覧履歴が残っていました。当然ですが閲覧禁止にしておきました。共通の友達にも私のことを色々聞いてるらしく、友達づてに「いつデートする?」といわれたこともあります。はっきりと、その男性に「空気読め」と言いたいのですが逆襲が怖いので何ともいえません。彼の友達に諭してもらおうとしたのですが、その友達も面白がるだけで真面目に取り合ってくれません。気が狂いそうです。しつこい人に、自分の行動をわからせるためにはどう言えばいいのでしょうか? 以前、「用がある時以外はメールくれなくて結構です」と言ってそれ以降冷たくあしらっていたら、「君、最近おかしいよ。俺が君に何かした?」と逆ギレ気味になっていました。

  • ストーカー?

    率直に言うと、縁を切りたい男性がいます。 ちなみに私は女です。 その男性、出会った最初はわりと好印象でした。 中性的な感じで、とても親しみやすかったと思います。 しかし私は他に好きな人もいましたし、男らしくない彼を見て、 恋愛の対象としては全く見ていませんでした。 男友達も多い私にとっては、二人で会ったところで、 別に違和感もなかったです。特別な関係があった訳でもありません。 しかし最近その彼が、ガンを患ってしまったそうなのです。 それで私に手術を受けようか迷ってる、と相談してきました。 でも正直なところ、そこまで重い悩みを相談される程、深い付き合いをしていた訳でもないですし、驚きました。そんな私がテキトーな返事をして決心されると相手に悪い気がしますし。もっと大切な人(家族とか親友とか)に相談するべきだよ、と私は答えました。 すると彼は驚くべき発言をしました。 「君と結婚したいんだ。だから話した。」 本気なのか嘘なのか、よくわかりませんでした。結婚以前に、付き合っていた訳でもないし、お互いそれは了承済みだったはず。以前そういう話をした訳でもありません。 彼には悪いとは思いましたが、 「嫌いとかじゃないけど、そういう目で見たことがない。」 と言いました。無論、正直な気持ちです。彼は「そっか」とあっさり答えました。 ところがその後、彼がやたらと連絡を送って来るようになったのです。 メールは1日1通、それが2通、3通と増えていき、今では1日10通を超えることもしばしば。 電話もしょっちゅうかけてきます。たまに返事を送ったり、電話で話したりするのですが、 「一人で寂しい」「死にたい」「助けて」 そんなことばかり言われます。返事をしなかったり電話を無視したりすると、 「冷たい人だね」「酷いね」「君に僕は必要無いんだね」「他の男と話してるの?」「男が出来たの?」そんなことを言ってくるのです。仕事もせず時間が有り余るのは仕方ないと思いますが、私は毎日仕事をしているので少し迷惑です。 私はよく冷淡だとか言われるので、何故ここまで連絡してくるのかわかりません。思わせぶりな態度をとっていた訳でもないと思いますし、何度も言いますが特にそこまで親しくもなかったので、他の友人よりも態度は冷たかったように思います。 最近だんだん気持ち悪く感じるようになってしまいました。いつ鳴りだすかわからない携帯に怯えることが多いです。 一度友人に相談してみたのですが、 「そういう相手ははっきり断ったり、着信拒否とかしちゃうとストーカーされたりするから気を付けた方がいいよ。徐々に連絡を取る回数を減らしていって、自然消滅させちゃうのが一番だよ。」 と言われたので、縁を切るに切れません。 何か良い方法はありませんか? 安易にあまり親しくない男の人と会っていた自分も悪いとは思っています。 だからこそどうにかしたいのです。 少々きつくてもいいので、お願いします。

  • これってストーカー?

    高3女子です 今連絡を取り合っている男性がいます その男性は、私のバイト先のお客様です。 その方の知り合いが私と同じバイト先で働いていて、その人に私の名前を聞いてFacebookで検索し、メッセージを送ってきました。 それからLINEも教えて、いつも連絡を取り合っているし、会ってもいます。 そのお客様と連絡を取り合う前から私は、その人の事を知っていました。 注文を取りに行った時に優しく微笑んでくれたりと、とても良い方だったので印象に残っていました。 会ってご飯に行った時も、話していて楽しいと感じたし、素直に「いいな」って思っています。 バイト後もいつも迎えに来てくれる優しい方です でも、周りの人たちは 「それはストーカーって言うんだよ?やめときなよ。」 と言ってきます。 周りからは止められても、その方からの連絡は絶えないし、私も好きになっていっている気がします ・この方はストーカーだと思いますか? ・周りの意見に従って身を引くべきでしょうか ご意見ください。お願い致します

  • どこまでがストーカー?

    今ってストーカーについて問題視されてますよね。。 私は過去、ストーカーにあったことがあるし、 自分では自覚がないのですが、ストーカーだって言われたことあります。 おととし、知り合って、ちょっとお付き合いした人です。 出会って意気投合して連絡先を私から教えました。 向こうから電話がきて、メールのやり取りして、誕生日プレゼントをいただいて、気持ちが傾き、 私の方からも誘うようになりました。 自分から連絡したり、向こうからも連絡きたりという関係からドライブに行ったり、映画を一緒に見たりしてるうちに好意をもったので私からキスしました。 でもその彼を知ってる友人から「あんたストーカーなんだって?本人いやがってるよ?」と忠告を受けました。 ショックでした。 危なく警察にお世話になるところでした。 その友人からの忠告を受けた後、連絡がきたんですが、もう会いません、と伝え、一人で泣きました。 私は嫌がられたというショックより、私はストーカーだったんだ、というショックがでかくて男性全てをその後拒むようになりました。 このまま恋人もできないまま、結婚もできないままなのか不安です。 どこまでがストーカーなのでしょうか?

  • ストーカーを好きになってしまった…?

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております、18歳女です。 先日ある男性ががストーカー並みにしつこいのに嫌気が差し、男の人も苦手になってしまったのでこのままではまずいと思い連絡をきったのですが、連絡が来ない間凄く胸が締め付けられるように不安で苦しいんです。まさかあのストーカーっぽい人を好きになるはずもないし生理的に受け付けないのにこのモヤモヤ感は何なんだ!?と凄く気になり、とうとうその男性にに電話をかけてしまいました。(完璧アホです…)しかも声が聞けて何故か安心してしまいました。 でも私には前に3年近く付き合っていた人とヨリを戻すことになって現在お付き合いをしているので仮に好きになったとしても2人の男性を好きになるのはいけないので傷の浅いうちに立ち直ったほうがいいと思うのですがどうしてもメールが気になります。 メールや電話を毎日されていたのでいきなりこなくなって寂しさを覚えてしまったのでしょうか!?自分って変わってるっていうか思考が変なんじゃないかと本気で思います。 この気持ちをどうやって解決したらいいのでしょうか!?本当に辛く気を紛らわしても全然効果がないです。

  • ストーカーみたいに思われますか?

    好きな人が居ました。 彼と何回か遊んだりして、疎遠な時もありましたが、、 私が彼からのLINEを無視してたら、知らない間にブロックされてたり。。 嫌われたか?と思いましたが、恐る恐る、ショートメールの方へ連絡してみたら、「やっと連絡とれた!」と喜んで?ました。 少し遊んだりもありましたが。 だけど、今度は彼が私からのメールを無視をされて、キレてしまい自爆してしまいました。 「勝手がいいよね。もう遊べない。」とか、相手を責める内容です。 彼からあっさり、「はーいまた!」って悲しく、固まってしまいました。 もうすぐ、2か月が経ちます。 悪かったかな?と思い始めましたが、、、 私はそのときの勢いで連絡先を消してしまいました。 彼は転勤で1人暮らしです。 よく考えてみたら、秋は人事異動の季節だし、また転勤してしまったら、、悲しくなりました。 連絡先を消してしまった私は、彼の家に一言「ごめん」と書いて手紙を置いてく方法しかないと思いますが、 これはやりすぎでしょうか? 今のご時世はストーカーもありますし、訴えられたら、と考えると止めたほうがいいのでしょうか?

  • ストーカー…?

    長文です、そしてカテゴリーが間違っていればゴメンなさい。 大学1年で今色んな悩みがあり、人生に失望しております。 そしてまた、昨日悩みが増えました。 同じクラスの男子にストーカーされています。。 随分前に話しかけられてから私はその人の存在をようやく知りましたが、向こうはその前から私に目をつけられていたみたいです。 今まで3度くらい話しかけられて、「同じサークルに入らない?」とか勧誘されたりして、断り続け、それからはお互い無視していました。 で、この前たまたま席が隣になってしまい。 友達と会話してその人を無視していたのですが、結局話掛けられてしまいました。その日の帰り、駅まで送ってもらいました。。 その時に「話が合う」と喜ばれてしまい、 「今度遊ばない?」と何度も言われて、断ったのですが強引に約束を取り付けられました…。 しかも「恋愛映画が観たい」と言って来るのです。 一応約束してしまいましたが、月曜日にちゃんと断る予定です。 金曜日は、ストーカーがいつもよりも酷くて。 授業では必ず私のすぐ近くに座ってきて。 授業終了後、その人がさっさと教室を出て行ったので、私は教室にしばらく残って友達にストーカーされていることを話し、それからようやく帰宅しようと教室を出たら、 その人が私のすぐ後ろを歩いていました…。 教室からバス停までツケられました。 友達には「あれは明らかにストーカーだ」と、認められています。 すごく怖かったです… そしてアドレスも交換してしまいましたが。 その人のアドレスが「@docomo.ne.jp」などではなく。 最後が「.f」で終わっていて、@が入ってないのです。 こんなアドレス見たことがありません。。 フリーメールか何かでしょうか…? その人は私と友達になりたいのか、好意を抱いているのか、よく分かりません。ただ遊ばない?とか、誘ってきます。 私は正直に言うと、その人が嫌いではないですが嫌です。 元々仲良くもないし、とりあえずクラスメートだとは思っていますが、 苦手なタイプなので全然気になりもしませんし…今回の件でもう怖くて、関わりたくありません。遊びたくもないです…。 何だか見るからに遊び人のような気がしますし…。 最悪なことにその人とは毎日同じ授業があります。 後期からコースに分かれますが、何とその人とはコースも一緒で、後期も毎日同じ授業なのは確かです…。 これから…どうしたらよいでしょう。 あと、何と言って断ればいいでしょう…断った後が何だか怖くて… これでは毎日が怖くて溜まりません…。 アドバイスをお願いします…。

  • ストーカー対処法を教えてほしいです!!

    私は中学一年の女子なんですが・・・ 近頃ストーカーにあって恐くて学校にいけません。 私はC組でストーカーの人はA組なのですが・・・ ラインで知り合ってからしつこいです。 ラインもブロックしようか考えたのですが、 一応学校の人なのでさすがにブロックは 失礼だと私的に考えましたし、 読んだのに無視、とかのほうが ストーカーによってはきくのかと思い、 ブロックはしてません。 「学校でしゃべりたいなー」 とラインでいわれ、 一応「いいよ」といい、喋らなきゃいいやと思っていたら 次の日結局喋んないまま終わり、 ラインで「今日しゃべれなかったねー」ときました。 それもすこし気持ち悪かったのですが 私が「そうだね」と冷たくいったあと、 「まぁ目は何度かあったケドね!!!」と言われました・・・ なんだかそういう気持ち悪いコトを毎日のように言われ、 私の勝手な解釈だと彼は私と両思いと 勘違いしているように見えます。 そして今日なんですが・・・ いきなり知らない人からメールがきて・・・ あ、けれどdocomoの人で 学校の人っぽいのがすぐわかったんですが いきなり「誰ー?」ってメールがきてたんです。 それで「そっちは誰?」といったところ 教えてくれず、ひたすら「うざい人誰?」と きいてきます。 ストーカーの人だってすぐにわかりました。 なので私は 「●●?(ストーカーの名前)」 とメールしたところ 「あかさたなはまやらわ」などと意味不明なメールをしてきたし カレのはいっている部活も一致したので ストーカーに間違えありません。 メアドも教えてないのに勝手に入手しているのです。 もう気持ち悪くてたまりません。 ストーカー対処法を教えて下さい。

  • ストーカー気質のある元彼

    以前付き合っていた彼がいました。 その方とはSNSを通じて知り合い 初めて会ったその日に体の関係を持ちました。 彼とは一回り年が上で年上だという事もあり 会いには来てくれていましたが ある日私が親に対して秘密で付き合う事 そして年が離れ過ぎている事 その話をすると何で別れないといけない、 元カノと別れてお前と付き合ったのに、 と言われてしまい、別れずです。 元々口が立つ人で私の親にも 容赦せずガンガン言う人でした。 言いくるめられてからの私は 彼に心理的操作をされている様な感じで 恐怖心からか彼の言うことは 絶対に従っていたと思います。、 そんな彼と無理矢理別れさせられて 一年経ちました。 私は携帯も何もかも連絡手段の物は 新しく買い換えましたが 親のがそのままで、最近は 彼の住んでた地域から位置情報確認するか 表示が出る様になったのです。 毎回キャンセルはするのですが どう考えても私の知り合いに その地域に住んでいる人は居ないので 彼しか思いつかないのです。 これはストーカーになるのでしょうか? また以前になかなか連絡が取れなかった 時は彼が私の地域まで着てました。 とても怖いです。 これはストーカーなのでしょうか?