• ベストアンサー

【価値観】ドタキャン、メールや電話着信への対応

taku-daiの回答

• taku-dai
回答No.6

私見ですが… (1)については、ちょっと知人女性が甘えているかな?と思います。少々だらしないところがある男性ということなので、もしかしたら携帯をあまり見ない人かもしれませんよね。そこを責めるのは可哀相かと思います。 ただ、もし着歴を見ていながら返電せず「用があるほうが掛け直せ」だったら、「?」ですね。私だったら、恋愛初期の彼(←ここがポイント!)からの着歴が残ってたら極力返電するかメールで「どうしたの?」って聞きます。 (2)については、ドタキャンってよっぽどの理由がないかぎりNGでしょ。約束することによってその女性の時間を拘束することになるんですよ。それを、いきなりたいした理由も告げずにキャンセルするなんて相手のことを考えてないなぁと思います。 ただ、きちんと理由を言って誠実に謝ってもらえば「仕方ないなぁ」と思えますが。そういう意味では『知人は向こうのオファーなのにドタキャンするとは何事かと立腹』とはちょっと違いますね。

saka_na
質問者

お礼

ご回答有難うございます、御礼が遅くなって失礼致しました。 >私だったら、恋愛初期の彼(←ここがポイント!)からの着歴が残ってたら極力返電するかメールで「どうしたの?」って聞きます。 そうなんです、彼女も普通の友人関係であればなんら気にしないんだけれど・・・とは言っていたので恋愛初期段階ではやはり「私のことを気にしていないのか」という気持ちの表れなのでしょうね。その気持ちは私もよくわかります。 >ただ、きちんと理由を言って誠実に謝ってもらえば「仕方ないなぁ」と思えますが。 彼女もtaku-dai様と同じような気持ちだったと思います。きちんとした理由がわからなかった為に怒りのエネルギーへと変わってしまったのでしょう。 非常に的を得たご回答有難うございました!