• ベストアンサー

DVD+Rを買ったのですが…

映画をDVDに焼こうとしてDVD+Rを買ったのですが、 PCデータ用を買ったみたいなんです。 これって映画でも焼けて、また再生できるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.2

あなたのPCのDVDドライブ(DVDレコーダー?)がDVD+Rに対応していれば、データ用であっても映画等を書き込むことは可能です。 データ用と録画用の主な違いは、「私的録画補償金(いわゆる著作権料」が上乗せされてるかどうかです。 ただし地デジなどを録画したものは「CPRM」対応メディアでないと移動できません。 また市販・レンタルDVDでコピーガードされてるものは、そのガードをはず意s手のコピーは私的使用の範囲でも違法となりますのでご注意ください。

その他の回答 (1)

• takaniro
回答No.1

DVDレコーダーだと書き込みにビデオ用が必要ですが、PCの場合はどちらでも変わりません。