• ベストアンサー

不倫後の生活

m-78の回答

  • m-78
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.18

全く同じ経験を持つ41歳(妻、二児の父)です。私の場合も彼女から別れを切り出したのです。あれから2年が経とうとしていますが、あの時は、自分自身がダメになっていくのが分かりました。解決方法は、時間と共に自分自身に言い聞かせることしか出来ないと思います。時間の経過と共に自分が犯した罪について冷静に判断が出来てきます。koryaさんは、子供や奥さんを大事にしたいと思っているので大丈夫です。時間が解決してくれます。今は苦しいと思いますが、自分が犯した罪を償うにはしょうがないのです。私は、今、本当に恐ろしいことをしていたんだなと考えることが出来ました。あの時、彼女が別れを言ってくれなければ私の人生は終わっていました。子供や妻を不幸にして、自分の幸せは絶対に有りません。「人の不幸の上に自分の幸せを築こうとしている」かつてこのサイトの回答していた人の文ですが、私は、この文でかなり目が覚めました。それ以外に、信頼できる仲間や先輩に相談することで正しい考え方を取り戻すように努力しました。私の妻は知りません 今、私が出来ることは、家族を幸せにすることと、与えられた仕事を家族のために働くことだと思っています。子供と妻を愛せるように毎日会話をしましょう。時間があれば、旅行もいいと思います。今、ここで頑張らなければ何もかも失ってしまいます。  頑張ってください。

korya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同様の経験を持つ方のご意見ということで、大変参考なりました。 これまで辛いとばかり考えていましたが、今では、あの状態で終われて良かったのだと思えるようになってきました。 思い起こすと、異常な行動だったと思います。 最初の方でご意見をいただいた方も同様のことをおっしゃってましたが、今、自分がやるべきことは、基本的なことなんですね。 辛い気持ちは時間が解決してくれるのだと思いますが、今までどおり普通に、毎日、顔を合わせて、会話をして、家族のために時間を使っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫/本気で好きな人が出来ました

    初めまして。 30代男性です。 妻以外の女性を本気で好きになってしまいました。 妻へは、元々付き合った時から恋愛感情はありません。 相手の好きという気持ちと、人間として気が合う良い子だという理由で付き合い、自分の中で節目にしていた年齢を迎えると同時に結婚致しました。 元々、人を好きになることがあまりなく、恋愛として本気で愛したのは人生で一人だけ二十歳前から10年付き合った女性だけです。 若い頃はそこそこ遊んでいましたし割とモテたこともありますが、本気で好きな人はその女性以外現れませんでした。 そんな自分なので、人として好きになれる人を妻にしようと思い、親の年齢や自分の年齢等を考えて昨年結婚しました。 しかし、結婚して数ヶ月後仕事で知り合った女性に本気で惚れてしまいました。 彼女には彼氏がいましたし、自分も既婚者ですから、気にはなっても特に恋愛感情は持たず接していましたが、親しくなるにつれどんどん惹かれていきました。 知り合って数ヶ月後、彼女も自分に好意を持ってくれていることをなんとなく気付き始めました。 二人で仕事のついでに会う機会が増えていきました。 お互いパートナーがいるので、直接的なことは言いませんでしたが、そろそろ仕事の予定だけで会うのは理由が尽きてきた頃、お互いの気持ちを言葉にして確認しました。 彼女は、とても真面目な人なので、自分が妻と別れるのなら彼と別れて付き合うと考えているようです。 彼女は、その10年間付き合った女性以上に惹かれるものがあり、まさに自分の求めていた女性。 知り合ってそこまで経っていないのに不思議でしたが、本気で惚れている自分がいました。人生でここまで惚込んだのは本当に久しぶりなので自分でも驚いています。 妻には新婚でありながら身勝手で申し訳ないと思いましたが、正直別れて彼女と歩みたい気持ちが大きくなっています。 しかし、そんな矢先に妻が妊娠しました。 (妊娠の時期は彼女と親しくなる前です) 妻の事は人間として好きな人ですし、自分の子供ですから嬉しい気持ちもあります でも、正直「なぜ今・・」と思う自分もいます。 もっと早く彼女と出会っていたら、結婚前ならこんなに複雑にはならなかった。傷付く人も少なくて済んだ。 妻に離婚をいつ言い出したら良いのか、わからなくなっています。 生まれる前に言うのは人として最低では・・ でも生まれてすぐに言えるのか・・ どう思われますか

  • 夫婦間の性生活

    初めまして!結婚1年6ヶ月の夫です。ハネムーンで産まれた子供が一人います。妻がSEX嫌いで困ってます・・・。だからでしょうか喧嘩も絶えず、子供が可愛いのでお互いに我慢し合ってる状態です。僕は手を繋いだり、ハグするスキンシップを大切に思っているのですが、妻はその気は全くなく「さっぱりした男みたいな性格だからあまりそういう感情は無い。」と言います。それだからでしょうかSEXも義理で行っている様子で「前儀はいいからとにかく早く終わらせて欲しい」といったかんじです。一体どうすれば妻を満足させられるのか悩んでます。ご意見お願いいたします。

  • 不倫

    主人と一才半の子供がいる主婦です。 趣味から通じた人と不倫関係になってしまいました。 私はこの相手を心から愛するようになって しまいました。  主人とは会って一ヶ月で結婚、 周囲が不妊に悩んでいるのを見て子作りにトライ。 そしてすぐに妊娠。30歳を過ぎてたこともあり、また いろいろ深く考えるとこの結婚が正しかったのか 疑いたくなる自分を微妙に感じて、全て事のなりゆき に自ら目を閉じてここまで来てしまいました。 そのせいか、子供を産んで感動したとか そういうたぐいの気持ちになったことも今まで ありませんでした。 主人とは実際1998年12月25日(子作りにトライ成功) 以来、一切セックスはありません。主人とこのことに ついて話し合ったこともありませんし、また、 お互いに手を握る気もありません。主人とは得に喧嘩を するわけでもないし、だからと言って一緒に楽しく過ごす 時間を欲しいともお互いに得には思わないのです。 私はこの主人と別れて、結婚しようと言ってくれる 不倫相手と再婚すべきでしょうか。 私はこの相手とずっと一緒にいたいと思っています。 しかし子供もどうして良いかわからないし 離婚して不倫相手と結婚というのもイコール、 親兄弟を捨てるも同然だし、何か怖い気もします。 また、愛情はないけれど得に非のない主人のことも どうしたら良いものかとも思います。 主人も私に対して同様の気持ち(冷めてる)のはずです。 もし、手を握れということになっても、主人も私も お互いに拒むでしょう。 こんな色あせてお互いに何の感情もない夫婦のままで い続けることに今となっては非常に疑問をかんじます。 どうか良いアドバイスを下さい。

  • 長文です。不倫しました。

    長文です。結婚して1年9ヶ月の夫婦になります。妻とは社内結婚でした。昨年11月には長男も生まれました。予定よりも3ヶ月も早く、超未熟児で予定日まで大きくなるまでは入院していました。 そんな子供も生まれたばかりの中、私は同じ会社の同じ部署の女性と8ヶ月にわたり不倫をしてしまいました。 その女性には結婚はしてませんが付き合ってる彼氏がいて遠距離恋愛中でした。その女性とは部署の飲み会を重ねるうちに親しくなり、スキンシップも多く取られて、自分も変に気になってしまいました。そして昨年末、みんなでカラオケへ行った際、たまたま2人きりになった際、どちらからでもなくキスをしてしまいました。 その場ではそれで終わったのですが、年が明けて私が彼女のことへの意識が高まり、どうゆうつもりなのか、自分に対してどんな気持ちなのかを知りたくなり、2人で会うようになり、その後2ヶ月で体の関係をもちました。 生まれたばかりの子どもと、慣れない育児をがんばっている妻が自分の帰りを待っている中、嘘を重ね、彼女と会う時間をつくっていました。お互いいけないとわかっていても止めれなかった自分がいました。 結局彼女の彼氏にバレたことから、私たちの関係は終わりました。正直終わったとき、肩の荷が下りた感じがしました。彼氏の方も子供のことを考え事を大きくしなかったのですが、結局、私もその後妻にバレたのです。 妻も不倫相手も同じ社内、もちろん結婚していることも子供も生まれたことも知ってる、今発覚して20日程です。最初の2~3日は「離婚」を切りだされ、ただただ謝る日々でした。私も自分がしたあさはかな、愚かな行為を反省し、悔やみ、どうしたら妻と子供とやり直せるか考えました。発覚して1週間、妻も今回のこと許せない、忘れないとしながらも、再度自分に人生を託すことを決めてくれました。感謝しました。 しかしまた数日後、私が仕事中は家で子どもと2人きりということもあり、そのことを考えたくなくても自然と湧いてきて、苦しい気持ち、「相手の彼氏にバレなければ今も続いてたんでしょ?」と怒れる気持ち、それを通り過ぎると「気持ち悪い」という気持ちになっています。不倫相手の女性とも直接話もしました。しかしスッキリするわけもなく、また嘘をつく、不倫を繰り返す、信じられないと言い、再び「離婚」寄りに傾きます。それでも気持ちが落ち着いているようなときもあり、発覚して20日間で妻とエッチも数回しました。妻から誘ってくれる時もありました。その気持ちは?ときくと「よくわからない」と答えます。 そして今はというと・・・妻は私がしたことに対しての嫌悪感でいっぱいで「気持ち悪い」、「なんで私とこんな人と結婚したんだろう」、「見る目がなかった」と言います。私がいくら謝罪し、これからのことを話しても、「今そんなことを思うなら何で不倫なんてしたんだよ!?」と言われます。 私は妻と子供を愛しています。子供が生まれたばかりなのに、必死で生きようとしていたのに・・・たった20日ですけど、日がたてばたつほど、自分に対する怒りや悔いも増し、やっぱ離婚が当然だと冷静に考えてしまうこともあります。しかし、最後の最後に湧き上がる気持ちは、妻と子供と一緒に3人で過ごしたいと強く想うのです。 これまでの事実もこれからのことを話しても妻には届かず「どうでもいい」とも言われます。自分もそう言われて苦しい気持ちになりますが、妻のほうがもっと苦しくてつらい気持ちだからという想いから、この状況を受け止めつつあります。私がこれ以上何か話しても余計に妻が私に対する嫌悪感を沸かせることを考えたら、私からは何も触れず(もちろん普通の会話はしますが)、妻の決断に身をゆだねるしなかないのでしょうか。妻の気持ちや感情を一緒にいるという方向へ向かってもらえるような、自分にできることはあるのでしょうか? ご意見ください。

  • メル友の件

    1941生です相手1940生ですメル友初めて六ヶ月です最初は日常的な事メールで話してました。何ヶ月か交際しているうちメール内容に多少感情的な言葉が書くようになりましたお互いに最近になって女性からこのまま続けば夫や妻に知れたらお互いどんな気持ちになるだろうと書いてありました、ある日突然別れようと言うメールが女性から言われ悩んでます、メル友此からも続けたく思っております、相手の女性にどのように説得すれば解ってもらえるか、この様な経験の有る方 アドバスお願いします

  • 不倫した夫とのやり直し

    結婚15年、30代後半の妻です。子どもが二人いて仕事をしています。 昨年夫が同僚とW不倫して、さんざんもめた後、やり直すことに決めました。 不倫がばれてすぐ夫は私に謝罪し、不倫相手と別れると言いましたが、かなり本気なのと、同じ職場なので何度も再燃しそうになったため、私が不倫相手に慰謝料請求の内容証明を送りました。 それがきっかけで二人は完全に別れ、夫婦で何度も話し合った末にやり直すことになったのですが、半年以上たっても夫の態度が煮え切らないのでやり直す気持ちが失せています。 夫婦で遊びに出かけることもあるし、セックスも週に一度程度ありますが、お互いに愛し合っているという実感がいまいち持てず、「ああ、この人のことを好きだなあ」という気持ちが、セックスの時以外、わいてこないのです。 また不倫後夫からは本音を書いたメールをもらいましたが、そこには、 ・結婚は自分から積極的にプロポーズしたのではなく、流れでなんとなく一緒になったので、切実に私を愛していると思ったことがない。 ・不倫相手のことは可愛い、守ってあげたい、と強く思ったが、私に対してはあまり愛しいという感情を抱いたことがない。でも好きだし長年の信頼関係がある。 ・これから家族としてやっていきたいのは確か。でも私が期待するような男女の愛情は持てないかもしれない。 といったことが書いてありました。 私は絶望し、やっぱり夫とはやっていけないと思いましたが、家事や育児にはとても協力的だし、夫は私のことを「大切だし、大好きだ」と言います。 いい年をこいて愛情の定義とか、恋愛がどうこうとか言うのも気がひけますが……結局夫は女性としては不倫相手のことを愛しているけれど、子どもや体裁を捨てたくなくて、しかたなく私を選んだように感じられてしまいます。 発覚から一年半がたち、一時は崩れた私の心身や、不安そうな子どもたちの表情も、ずいぶんよくなってきました。 このまま細かいことは気にしないで家庭を維持していけば、いい夫婦になれるのかなあ、というあきらめや妥協に似た気持ちもあります。 夫が、やっぱり不倫相手より私がいい、とか、不倫相手に血迷った自分がばかだったなど、はっきりと後悔を示してくれたら私の気持ちも違っていたかもしれません。 夫の不倫相手は客観的にみると既婚者に言い寄るとんでもない女かもしれませんが、不倫さえしなければ悪い人ではありません。 私も面識があるのですが、おとなしく、常識的で、しっかりした女性だと思っていました。 なのでどうしても私の心の中には、不倫相手より劣っているから夫に愛されないんだ、という卑下した気持ちが根付いていて、打ち消すことができません。 そして夫には愛されたい、と強く思います。 まとまりのない文章になりましたが、気持ちの持ちようや、考えの切り替え方、夫婦やり直しに関するアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の不倫とその後の生活

    私40歳、妻35歳、子供小学生2人、結婚10年です。 3ヶ月前に妻の不倫が発覚しました。 発覚後、妻と話し合い、精神的にも経済的にも子供達に悲しい思いをさせてはならない と、妻と相手とは連絡を絶つことを条件に、やり直すことにしました。 しかし、妻から 貴男に対する気持ちがなくなってしまった。 気持ちを取り戻すのには時間がかかると思うから待って欲しい。 などと言われてしまいました。 私は、今でも妻を愛していますし、子供達が自立した後も妻と一緒に生活していきたいと思っているのですが、妻の気持ちが戻ってこそ可能なものと思っています。 発覚当初は妻を責めたり、疑い続けてしまいましたが、妻の不倫の原因は私にもあると感じ、今は時間の許す限り、妻と子供達と積極的に接し、妻の不倫のことには触れないようにしています。 しかし、私自身、今でも時折、妻の不倫中のことや気持ちがなくなったと言われたことを思い出すと急に悲しくなり涙が止まらなくなってしまう状況です。 (妻や子供の前では見せないようにしていますが) 最近、妻から 貴男は今までと違って家庭のことを凄く頑張ってくれているのは分かっているけど、今、貴男への気持ちを取り戻す自信がない。 まだ私のこと疑っているのか? どうしていいか分からない。 などと言われました。 妻には 慌てなくていいから… 信じてるから とは伝えました。 時間がかかることは分かっているのですが 妻から笑顔は見られず、私と目を合わせることや話すことさえ避けているような感じです。 (1)妻の不安や不安定な気持ちを少しでも軽くするには (2)一日も早く妻の気持ちを取り戻すには (3)私自身が嫌な記憶をなくすには どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫の関係に

    私は20代後半の♂です。会社に入社した時、会社の 同僚と交際しました。しかしいろいろすれ違いなど ありうまく行きませんでした。その後彼女は別の男性と 結婚し、私も別の人と交際しました。今でもお互いに同じ会社に勤めています。 最近恋人と別れました。その事が彼女の耳に入ると 彼女はアプローチをしてきました。初めは冗談じゃない と相手にもしなかったです。しかし寂しい気持ちや、 お互いに大好きだったのに分かれてしまった経緯もあり 応じてしまいました。今まで二人きりで何度か会っていますが、それ以上の関係は無いです。 これからどうしようか悩んでいます。お互いに一緒に なりたい気持ちはあります。しかしそれが会社の人に 知れるとまずいです。また何の落ち度も無いのに、 一方的に捨てられる旦那さんにも悪いと思っています。 でもお互いの本心では相手の事が大好きで、幸せな 家庭を築きたいです。どうすればいいですか?

  • 不倫

    現在不倫をしている男性(42)です。相手は会社の部下で未婚者(25)です。 最初は向こうから飲みに誘われたのですが、彼氏もいるし年上が好きだといわれたので 軽い気持ちでホテルへ誘いました。が、その後お互いに本気になり既に7ヶ月ほど関係が続いています。 子供もいますし、特に妻に不満があるわけでもないのですが、仕事のせいにして週の半分以上は 彼女の家へ泊まる生活が続いています。 離婚も考えましたが、どうしても子供を裏切ることができずダラダラと不倫を続けているという状態です。 今の結婚も2回目なので自分は結婚に向いていないのだろうか、もし離婚してもまた同じ事を 繰り返すのではないだろうかと悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 不倫男側の意見おしえて

    私の男友達の話です。男は27才。女は23才。妻は31才。子供1人2才くらい結婚して5年。男は昔まじめくんだった。 結婚してから遊びにめざめた。だが根はまじめなため、やりたいだけの女遊びではなく、妻に恋愛感情がなくなってきた(妻は結婚相手にはもうしぶんないくらいの完璧家庭にむいててしっかりもの。はじめはそれがよかったが、今は年下で男頼ってくれる人がほしい!)ので、恋愛したい!!と思うようになった。 あるひ、男は女と出会い結婚してること内緒で何回か遊びそのうち何ヶ月かしてこのままではと罪悪感から男は女に打ち明けた。女は泣いた。そのうち、女は男が好きだが結婚してるからか彼氏つくった。しかし、いまでも、男も女も妻に彼氏に内緒で逢っている。男はこのままじゃいけない気持ちと子供は大切だという気持ちもあり、前にすすめないのだ! もし、男がなにもかも捨てて女とつきあい、結婚したにしろ、また男は同じこと繰り返す気がするんですがみなさんはどうおもわれますか?この女、この男、この妻の気持ちはいまどうなってるとおもわれますか?