• ベストアンサー

不倫後の生活

m-78の回答

• m-78
回答No.18

全く同じ経験を持つ41歳(妻、二児の父)です。私の場合も彼女から別れを切り出したのです。あれから2年が経とうとしていますが、あの時は、自分自身がダメになっていくのが分かりました。解決方法は、時間と共に自分自身に言い聞かせることしか出来ないと思います。時間の経過と共に自分が犯した罪について冷静に判断が出来てきます。koryaさんは、子供や奥さんを大事にしたいと思っているので大丈夫です。時間が解決してくれます。今は苦しいと思いますが、自分が犯した罪を償うにはしょうがないのです。私は、今、本当に恐ろしいことをしていたんだなと考えることが出来ました。あの時、彼女が別れを言ってくれなければ私の人生は終わっていました。子供や妻を不幸にして、自分の幸せは絶対に有りません。「人の不幸の上に自分の幸せを築こうとしている」かつてこのサイトの回答していた人の文ですが、私は、この文でかなり目が覚めました。それ以外に、信頼できる仲間や先輩に相談することで正しい考え方を取り戻すように努力しました。私の妻は知りません 今、私が出来ることは、家族を幸せにすることと、与えられた仕事を家族のために働くことだと思っています。子供と妻を愛せるように毎日会話をしましょう。時間があれば、旅行もいいと思います。今、ここで頑張らなければ何もかも失ってしまいます。  頑張ってください。

korya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同様の経験を持つ方のご意見ということで、大変参考なりました。 これまで辛いとばかり考えていましたが、今では、あの状態で終われて良かったのだと思えるようになってきました。 思い起こすと、異常な行動だったと思います。 最初の方でご意見をいただいた方も同様のことをおっしゃってましたが、今、自分がやるべきことは、基本的なことなんですね。 辛い気持ちは時間が解決してくれるのだと思いますが、今までどおり普通に、毎日、顔を合わせて、会話をして、家族のために時間を使っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。