• ベストアンサー

ガーデニング塗料で滑りやすくなってしまった修正方法

家の縁側と玄関の上框の手前の踏み台(おそらく、両方ひのき)が汚れてきたので、ガーデニング用の塗料を塗った所、滑りやすくなってしまいました。来月から、お年寄りが住むので、危ないので何とかしたいのですが、このような場合は、どうすれば良いのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

もう一度塗って、半乾きのところに磨き砂を撒き、 すぐほうきで掃き取ります、もう一度上から塗ってください。 つや消しの塗料を一回塗ってもある程度解決します。 塗った塗料に厚みがあればサンドペーパーでこすってもいいです。

pulchra
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 スプレー、使い切ってしまいました、、 こんな方法があるんですね! 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neconama
回答No.2

うちではホームセンターで買ってきた踏み台が元から滑りやすそうなので、次のようなのを大きさに合わせて切って使ってます。 おくだけ吸着キッチンマット http://item.rakuten.co.jp/kurashi-arl/ok75-77/ 吸着というだけあって、掃除機で吸ったぐらいではズレません。 キッチン、階段のところもこれにしました。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/kurashi-arl/ok75-77/
pulchra
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 こんなものがあるんですね! おばあちゃんが、木の床が好きなのではいでしまいそう、、 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。