• ベストアンサー

ガラスマイペットの空きびんは噴霧器に使える?

植物の葉っぱに薬など(おもに木酢)をかける噴霧器の手持ちがないので、ガラスマイペットのノズルつきの入れ物の空になったのを使おうかと思うのですが、まずいでしょうか・・・? 使えるとしたら、マイペットの液を洗うときどうやって洗うのがよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happi1
回答No.1

まったく問題なく使えます。 マイペットの中身は界面活性剤です。 水溶性ですから水道水でしっかり 何度か濯げば問題ありません。 表面のラベルをはがすか表示をしておけば 他人が誤用する心配もなくなりますね 木酢液を散布されるとの事ですが 木酢液は酸性ですので 目や顔に噴射しないようにご注意ください。

noname#73953
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の方のご意見を伺えてよかったです! >木酢液は酸性ですので >目や顔に噴射しないようにご注意ください。 そうですね~。ゴーグルをつけてやろうかと思います。