• 締切済み

ペキニーズ犬について!

今ペキニーズ犬を飼いたいってゆう話になってるんですけど、ちょっと分からないコトがあって…;良かったら教えてください! ペキニーズは最大どのくらいの大きさになりますか??大体でいいのでよかったら(´∀`☆) あと、家の外でも飼って大丈夫ですか!!?? この2つお願いしますッ(゜∀゜*)

みんなの回答

• pokomeimo
回答No.4

我が家にはペキニーズ1匹とマルチーズが2匹います 大きさはマルチーズが小さめなので少し大きく4.5キロぐらいです 絶対に外では飼わないでほしいです 真夏は死んでしまいます 暑さにすごく弱いです それとダックスフンドと同じようにヘルニアになる可能性が高いです。 私のところのペキニーズもなり2週間前に手術をして元気になりました それまで無知だったもので ホントに可哀想なことしたなって思います 無知だからトコトン痛くて麻痺がくるまでわからなかったからです 毛の抜ける率もマルチーズに比べて多いですよ、 色々調べて飼う事をお勧めします 手間はかかりますがペキニーズは見るだけで癒される子です

• gthantr
回答No.3

大体の大きさは、マルチーズやシーズーと変わりません。 小犬の頃から外で飼う事はお勧めしません。(フィラリアという病気になり死にやすい為)

• 27moji
回答No.2

家の外で飼うことは論外です。 ペキニーズ独特の美しい皮毛を維持するだけでも、 散歩の後のブラッシングや部分洗い等々、 手間がかけられるご家庭でこそ飼われて欲しい犬種です。 外で飼ったら、あっというまに毛がほつれ、毛玉になり、引きつれと、 犬にとって悲惨な状態になることでしょう。 ぜひ、ペキニーズの繁殖の由来、犬種特性等々お調べになってみてくださいね。 本屋さんでの立ち読みでも調べることが出来ますし、 ネットでも、「ペキニーズ」で検索すると沢山の情報が得られます。

• mat983
回答No.1

http://www.dogfan.jp/zukan/toy/pekingese/index.html ♂3.2~6.5kg ♀3.2~6.5kg ペキニーズは愛玩犬です。家の外で飼うことはとてもお勧めできません。下記サイトに飼い主の方のブログがあります。 http://dog.blogmura.com/pekingese/