• ベストアンサー

ペキニーズの飼い方

ペキニーズを飼いたいと思っています。 犬を飼うのは初めてではありません。 (ビーグル・シーズを家の中で飼っていました) ペキニーズは物凄く毛が抜けると聞きましたが どの程度なのでしょうか?

noname#37227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tankochan
回答No.2

今晩は。私の家も今年12歳になる雌のWぺキがいます。本当にかわいいですよ。いじらしいという言葉がピッタリな犬種です。が、毛は凄く抜けます。でもその時期はまめにブラシをかけたりしてやるとあまり気になりません。(個人差があると思いますが)一つ注意して欲しいのは、前の方に教えて頂いたHPにもある様に暑さに大変弱い犬種です。25度くらいになるとゼイゼイと言い出しクーラーを付けてやらなければなりません。夏は24時間と云ってもいいくらい付けてますよ。(出掛ける時も)去年もリビングのクーラーが夏壊れ、この子の為に大至急買いました。(人間だけだったら扇風機で我慢するのですが・・・笑)それからお散歩もあまり必要ないですが、夏でしたら夜8時位に私は行ってます。アスファルトは凄い熱を持っていますので7時位ではまだまだ熱いですので可哀想かと思います。苦しそうになればすぐ抱っこして帰ります。いろいろ書きましたが夏は大変苦手な犬種ですので気をつけてあげて欲しいです。あといびきやブーブーと云うのはご愛嬌で、又それがかわいいですよ。どうか良いワンちゃんと出会えるといいですね。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 とても参考になりました。 実家では14歳になるシーズがいます。 シーズも物凄い鼾をかきますよ♪ ますます、ペキニーズを欲しい気持ちが募りました。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 HPを拝見いたします。