• 締切済み

除湿機の代用品

タイトル通り除湿機の代用品は無いものでしょうか? エアコンは故障中+エアコンの除湿機能はお飾りみたいなもの 除湿剤のタンクタイプを置いて新聞紙を床に敷いてますが 水路や水源が近いのでこの時期はジメジメして追いつきません 何かいいアイディアは無い物でしょうか?

みんなの回答

• miitankoko
回答No.3

夏にはエアコン使いますよね。 故障したのなら買い換えましょう。 >エアコンの除湿機能はお飾りみたいなもの たぶんエアコンが古いのでしょう。最近の省エネエアコンで再熱除湿方式の除湿機能は優れていますよ。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

冷蔵庫でキンキンに冷やした缶ビールを出してきて、グイと飲まずに、置いておけば結露するから、除湿剤なんかよりは効果がありそうな。 缶ビールは目の毒だから、保冷剤でもいいかな。 解体した車のラジエータに氷水をいれて、扇風機で風を当てる。 結露するのは目に見えてわかるけど、除湿されたと体感できるかな? でも除湿機にはかなわないでしょう。

• zorro
回答No.1

炭、換気扇を回す・・・・ http://youtubeampm.com/sike2/