• ベストアンサー

マイコプラズマ肺炎

マイコプラズマ肺炎って(症状によって違うと思いますが)、自然に完治するようなことはありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame-chan
回答No.1

呼吸器内科医です。 マイコプラズマ肺炎は細菌性の肺炎と異なり咳はひどいですが他の症状(熱、全身倦怠感など)は比較的軽めです。そのため病院にかかることもなく自然に治っていることが多いと思います。 病院にかかって診断がついたとしても飲み薬での外来通院治療がほとんどです。 参考になれば幸いです。

yu-yaa11
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考になりました。