• 締切済み

最新ドライバをインストしたら5900XTが、カラー4bitでしかうごかなくなりました。

最新のドライバで5900XTが動作不良。カラーが4bit固定になってしまいますTT マザボはASRockP4i65G CPU P4 3.0G OS XP home Edition sp1 グラボは5900XTです。しばらくグラボのドライバを更新してなかったので最新のドライバをインストしたところ前述のようにカラーが4bit固定になってしまい難儀しております。どなたか原因がわかる方、ご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• umach
回答No.2

先日radeon9250seでその症状が出ました。 3時間かかって、 デバイスマネージャー→ディスプレイアダプタ ドライバの主副を入れ替える で解決しました。 試してみて下さい。

• alien5
回答No.1

ビデオカードのドライバは新しければいいというものではありません。私も、最新ドライバを入れたら不具合が出たことがありました。ですので古いバージョンのものを使用してます。 要は問題なく使用できるかどうかであって、最新バージョンで不具合がでるのなら、古いバージョンに戻すのが最善だと思いますが。