• ベストアンサー

結婚を約束していた男性の浮気と借金

初めてご相談させていただきます。結婚を約束していた男性のことです。彼とは3年の付き合いになります。昨年1年間、私の仕事の関係で遠距離になった間に、彼が別の女性を作りました。彼は私より3歳上ですが、その女性は彼より5歳上でバツ1で2人の子連れです。さらに彼は、私の知らない間にギャンブルにはまり、この1年で50万ほどの借金を作っています。戻ってきてしばらくして彼の様子がおかしいことに気付き、問い詰めたところ発覚しました。ここ1年ほどはすれ違いが多かったことは確かですが、電話やメールのやり取りはごく普通でしたし、たまに会ったときも大きな違和感を感じることもありませんでした。それだから余計に、今はまるで別人が目の前にいるようで、何だか怖ろしくさえ感じてしまい、この現実をどのように受け止めればよいのか分かりません。女性のことはさみしくて成り行きだった、借金も必ず返済すると言いますが、やはりこのような男性とはもう別れたほうがよいですよね。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.1

やはりこのような男性とはもう別れたほうがよいですよね。。。 ご自分が一番解っているようです。 他人の目から見ても、幸せになれそうに思えません。 その男性は、少しずつ距離を作れば、自然に離れていきそうな人のように見えますね。 新しいスタートをしましょう。

ro41
質問者

お礼

ありがとうございます。幸せになれるようなスタートをした方がよいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

許容の問題と、もう一つは差し引きの問題じゃないですかね? 許容の問題というのは、質問者様が、許せることか許せないことか、あるいは、借金額の多寡や、浮気の回数とか程度など。 価値観などにより個人差があるので、これはご自身で考えてみて下さい。 差し引きの問題というのは、プラス面からマイナス面を引いて、何が残るかです。 例えば、お金は判り易いですが、年収3千万円なら、50万円の借金は目をつぶってもおつりがあります。 同様に、愛情面・恋愛面でも、たま~に浮気するけど、世界一質問者様を大切にしてくれる存在であれば、悩むでしょ? 飲む・打つ・買うの三拍子で、亭主としては最低でも、離婚せずなんとか連れ添ってる亭主って、ソコソコ稼ぎがあって、愛情や人間性は人一倍っていうタイプが多いんです。 これも価値観が影響しますが、質問者様が重要視される観点で、一度、算数もしてみて、残るものの大小も考えてみて下さい。 ただ、皆さんも書かれてますが、「まるで別人が・・・」なんて表現を拝見すると、答えが出ているような印象を受けました。 許容の面でもアウト、差し引きの面でも暗算でマイナスってコトなのかも知れませんね。 後、人間は悪いことを問い詰められると、少しマシに言うものです。 借金額は、殆どの人が少な目に言いますよ。同様に、浮気のことも。 今、質問者がお聞きになっている以上の状態であると考えて下さい。

ro41
質問者

お礼

ありがとうございます。借金も浮気も私が聞いた以上であるかもしれないこと、頭に入れておきます。借金の額も明細のようなものを確認したわけではないですし、浮気のことも本当のところどういった付き合いをしていたのかは本人同士にしか分かりませんよね。差し引きをすると、借金のことは収入からすれば本当に50万で済んでいるのなら返済に困り果てることはありませんが、私のことが大切なのかどうかは分からなくなりました。許容は…これから考えてみようと思います。今は許せない気持ちが大きいのですが、いつか許せる日がくるようにも思えないんです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68153
noname#68153
回答No.7

明るい今後の未来の為にも、そのような男とは別れるのが賢明と思います。もっと誠実な彼を探したほうが、貴女の人生の為良いかと思います。今後彼は身の破滅を招く事と思います。貴女がそれに巻き込まれることが無いようにするのが賢明と思います。頑張って下さい。

ro41
質問者

お礼

ありがとうございます。今回のことを知ってから1か月が経ち、少しずつ冷静に考えられるようになってきたところですが、正直なところ、今後彼と一緒にいたらどのような未来になるのかを考えると、少し怖くなってきています。一緒にいなくても、彼の人生に少しでも関わって、これから何かに巻き込まれることがあるのかな…と思ったりもします。けれど破滅はしたくないので、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • infotime
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

浮気はもちろんのことですが、 結婚を約束しているのに借金をしてまでギャンブルって、 彼は本当に結婚を考えていたのかも疑わしくなりますね。 猛省して、浮気もギャンブルもしないという姿勢が見えるのなら、 やり直すチャンスを与えても良いかもしれませんが、 結婚後も女性とお金の問題で大きなストレスを感じるくらいなら、 別れたほうが賢明かと思います。

ro41
質問者

お礼

そうなんです。貯金を増やすのではなくて借金ですから。彼が何を考えているのか、今はさっぱり分からなくなっています。浮気やギャンブルは繰り返すと聞くので、今後もずっとこのようなことで悩まされることを考えると、今はまだつらいのですが、早く気持ちの整理をつけた方がよいのだろうなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.5

 質問者様の中ではすでに結論がある質問に見えますが・・。  女性のことは、質問者様が同居できるのであれば、解決する問題だと思います。現在の世の中、女性に好かれる男性は、大抵の場合他の女性にも好かれます。他の女性には見向きもされないようなモテない男性を選べば、この種の心配は無用になるでしょうが、その点で妥協する女性は、ほとんど見たことがありません。彼と別れても、今後出会う男性を相手にして、同じような悩みは続くだけだと思います。  おそらく、男性は収入は人並み以上にある方だと思われますし、質問者様も仕事しているのであれば、現在の金額であれば借金はなんとかなると思われます。結婚生活をするに当たって、生活習慣等でどちらかが妥協しないといけないことが多くできると思いますが、文面あるような事実は、それらの話し合いの際に、質問者様側に有利に働く要素です。おそらく、家計については質問者様が握ることが可能になると思われます。  先のことまで冷静に考えた上で、決断することをお勧めします。  

ro41
質問者

お礼

ありがとうございます。最近ようやく冷静に考えられるようになってきましたので、もう少し考えてみたいと思います。相手の女性のことを考えると、私もそんなに潔癖なほうではないと思っていたのですが、何だか気持ち悪くなってしまって…と思う時点でもうだめそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100021
noname#100021
回答No.4

こんにちは。 >別れた方がよいですよね ro41さんの気持ちは固まっているのではないですか? まぁ、私なら必ずや別れますが。結婚していますが、信用できない人と毎日一緒に暮らすのはすごいストレスになると思いますよ。 あくまで私見ですが、参考になれば幸いです。

ro41
質問者

お礼

ありがとうございます。今は彼に何を言われても完全に信用できなくなってしまっています。いつかまた信用できる日がくるのかな…とか考えてみたりもするのですが…。確かにこんな状態で一緒に暮らすなんてできそうにありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyodora
  • ベストアンサー率24% (61/250)
回答No.3

いきなり別れると言ってもめても困るので、しばらく冷却期間をおいて様子を見てはどうでしょう。 相手の女性の状況から彼は本気ではなかったと思いますが、ギャンブルはもっと以前からだったと思いますよ。急に借金作るまでやるとは思えません。 自己の金銭管理が出来る人間かそうでないかは、結婚する上でかなり重要な点だと思います。本当にこれから心を入れ替えてきちんと働いて返済出来るならその時にまた考えてみてもいいと思います。借金してまでするなんてどんなに無駄でバカらしいことかきちんと反省していなければこれからも続くでしょう。 私も主人もパチンコ好きですが、こずかいの範囲内の自己責任で借金するほどバカではありません。だからギャンブルもきちんとわきまえて出来るようでなければすべきでないと思います。

ro41
質問者

お礼

おっしゃる通りです。実は彼自身もバツ1で、離婚直後の頃にギャンブルにはまり、今回と同じようなことをしたそうです。そのときはすぐに返済をし、今回までは借金に至るようなことはなかったようで、今回は2度目だそうです。 発覚してから1か月、会うのをやめています。女性とはもう会っていないようで、借金返済の計画も立てているようですが、私自身もかなり混乱してしまっているので、もう少し冷静になれるまで時間をおいて様子を見てみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kid_3
  • ベストアンサー率31% (83/266)
回答No.2

あなたの気持ち一つでしょ。 他人の同意ではなくあなた自身の気持ちで判断したらどうかね?

ro41
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ち…ですよね。話を聞いてすぐは、それでも好きな気持ちが大きくて一緒に軌道修正できないかとばかり考えていましたが、それから1か月が過ぎた今は、自分の気持ちがよく分からなくなってきました。もう少し自分の気持ちを見つめてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気と借金

    夫がギャンブルで作った600万の借金、その後に発覚した2年半の妻の浮気。どちらが罪が重いのでしょう?

  • 浮気と借金で婚約破棄になりました。

    30代女性です。 先月婚約を破棄しました。原因はパチンコと浮気です。 彼(30代)にはパチンコで作った借金が150万ほどありました。 2度とパチンコはしない、週2~3回バイトもして完済したら結婚するという条件で婚約していました。 ですが先月浮気が発覚し、出会いなど突き詰めていくと隠れてパチンコに行きそこでナンパしたことが発覚しました。 彼の言い訳は「借金返済の息抜きがしたかった。」「少しでも時間があくとパチンコどうしてもやりたくなる。」とのことでした。 そこで質問です。 1つ目は私はギャンブルやらないのでどうしても理解出来ないのですが パチンコが好きな人は何があってもやめられないのでしょうか? 2つ目は男性の方に質問です。男性は少しでも浮気できそうな女性がいたら自分からアプローチしてしまうものでしょうか? 彼は「好きとは別物」なんて言っていましたが本当にそういうものなんでしょうか?? わかりにくかったらすみません。どうぞ回答よろしくお願いします。

  • 借金について

    借金について 私は40歳男性です。妹の旦那が借金を繰り返してます。 ギャンブルは勿論、お酒も大好きです。仕事はしているのですが、 生活費は少ししか入れず、残りはギャンブルかお酒に使っているようなんです。 5年前に作った借金【150万円】は私の実家から借りて返済致しました。 今年に入り新たな借金【200万円】が発覚。 マイホームを購入する為に銀行のローンを組んで、新たな一歩を踏む出す矢先の出来事で、 妹はどうしていいか分からない状態で、私に相談してきたのですが、私もどうしたらいいのか、 分からない状態なんです。 私は妹に何をしてあげればいいのでしょうか? 投稿日時 - 2004-03-13 12:27:40

  • 借金について

    借金返済に悩んでます。。。 . 1年前にできちゃった婚をしたんですが、 今年になって夫が借金をしていることが発覚しました。。 夫がギャンブル好きなのは知ってましたが、 まさか借金までしてると思わずにかなりショックです。 借金は500万ほどです。 正直こんな大金どうやって返済したらいいかわかりません・・ 子供もいて養育費も色々とかかりますし、 お金の余裕もありません もし離婚したとしても私も借金を背負うことになるのでしょうか? 子供のことを考えると離婚はしたくないのですが、借金返済の目途もなく本当にどうしていいかわからないです 友達にはここを紹介されました http://xn--nbk985uw8ip1e.jp/ どうするのが最善か皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか

  • 結婚前の彼の借金

    初めまして。 ほかのトピックもたくさん読ませていただきましたが、アドバイスをいただきたく、トピックをたてました。 私は8年付き合っている彼がいます。(私も彼も25歳です) そろそろ結婚も考えています。 ところが、1年前ほど彼に約150万の借金があることを知らされました。 理由はギャンブルでした。 私は借金なんて大嫌いで別れ話もしましたが、借金以外は彼のことが好きだし、彼も相当反省しているようだったので、許すことにしました。 その後、給与から天引きで毎月9万、自分で返済していましたが(あと4ヶ月ほどで全額返済になる予定です)、最近、また借金をしてしまった、と泣きながら打ち明けてきました。 今回は、給与天引きのため返済している実感がなかったのと、返済がキツくなり、それに、ガソリン代のために2万ほど借りたのが始まりだそうです。 確かに、20万ほどの収入のうち、9万返済、家に5万(実家住まいなので)あとは携帯代、ガソリン代、昼食代、などあったので生活はキツかったと思いますが。 返さなきゃ返さなきゃと思いつつ、ギャンブルで勝って返済しようと思ったらしいのです。 いつから借り始めたかはわかりません。 しかし、今回も約150万。 今回も、自分で少しずつ返済していく予定だそうです。 1回目・2回目は借金の理由が違って、借りに行ったときの心境も違ったようです。 借金癖は直らないといいますよね。この先が不安です。 私は早く結婚して、早く子供もほしいです。 でも不安で、このままでは苦労の人生になりそうで・・・。 どうか、アドバイスお願いします。 厳しい言葉でも結構です。

  • 借金についてお聞きしたいです

    はじめまして。父親の借金についての質問なんですが、過去20年間、借金→返済→借金→返済を繰り返しています。 2年前に借金があり、弁護士に相談し、ブラックリストに載せてもらう手続きを行ないました。が、今回また借金が発覚しました。 ブラックリストに載せる手続きを行なったのに、簡単に借金できるものなのでしょうか?禁治産者(成年後見制度)を行なってもすべてのサラ金から借りられなくするということは不可能に近いといわれました。父親が、借金を出来ないようにする方法や、法律はないのでしょうか? また「家庭裁判所が定める法定後見の場合は、後見人が認めない契約行為がいっさいできません。もし借金をしても、後で取り消すことができます。金利を払う必要はなくなるということですね。」 と聞いたのですが成年後見人制度とはちがうのでしょうか? 父親は20年ほど前から躁鬱病で入院等もしておりました。借金はすべて酒、ギャンブルに使っていま

  • 夫の借金を知る方法

    夫のギャンブルのための借金を過去3回返済してきました。この間は あまりにも額が多すぎて。我が家の貯金はもうありません。  2度と借金をしない約束で離婚は保留状態。でも、また最近よくギャンブルをしていてもう我慢ができません。借金は無いと本人は言っていますが、前があるだけに 信用できません。 もし、借金していても、もう返すお金もありませんし 私まで連帯責任を取らされるのはまっぴらです。 額が大きくなってからでは遅いので なんとか調べたいのです。 前回返済したときの 明細書は私が持っています。 保険証ならあります。ギャンブルやサラ金など行ったことのない私です。どうすれば 判るでしょうか? どうぞ よろしくお願いします。

  • 結婚を約束した彼氏の父親に多額の借金…

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 結婚を約束した彼氏の父親に、1000万~2500万の借金が発覚したようです。6年程前にも自己破産をしており、やばい所から借りたのではないかと思われます。原因はスロットだそうです。 8人家族で子供が2人働いており、子供たちの給料で生活費と末の子の学費などを払い、父親の給料は全額返済に当てる予定だそうです。 この家族の場合、まず一番にしなければいけないことはなんでしょうか? また、子供たちは正確な借金額を知らされてないらしいのですが、この額の借金が、一度自己破産している人が借りられる妥当な金額なのでしょうか? 子供は、返済計画なども聞かされてないようなのですが、全額ただひたすら返済していくしか術はないのでしょうか。整理方法など、ないのでしょうか? わからないことばかりで大変申し訳ないのですが、何か方法がありそうだと思い、投稿してみました。よろしくお願いいたします。

  • 彼女に借金する男性

    彼は35歳バツ1(離婚して1年)です。 実家で両親と同居しています。 小学生の娘さんが2人いて元奥さんと生活。 毎月2人分の養育費、親への借金返済(慰謝料を借りたため) その他生命保険代、車のローン等を毎月支払ってる状態です。 転職を繰り返し生活費に困っているというので 9月に¥4万を貸しました。 正直男性にお金を貸して欲しいと言われたのは 初めてだったのでショックでしたが 求職中の身で困っているようだったので貸しました。 仕事を始めたばかりで給料が少ないということで 11月は¥1万しか返してもらえませんでした。 今月も¥1万返してもらう予定でしたが ¥1万返済とクリスマスプレゼントと どっちがいいかと聞かれプレゼントを選んでしまいました。 そして昨日また¥7万を貸しました。 両親と親戚のおばさん(最近手術をして退院したが またいつ倒れるか分からない状態)で 元気なうちに旅行へ行きたいとのコトで 両親に¥10万貸して欲しいと言われたらしいの ですが彼は¥3万しかなかったため¥3万を渡し 残りの¥7万を私に貸して欲しいと言ってきました。 今は毎日夜勤で働き+バイトもしています。 返済はしてくれるでしょう。 ですが彼女にお金を貸して欲しいという彼に疑問を感じます。 彼女から借金するこんな彼を皆さんはどう思いますか?

  • 借金 消費者金融 ギャンブル

    はじめまして。父親の借金についての質問なんですが、過去20年間、借金→返済→借金→返済を繰り返しています。 2年前に借金があり、弁護士に相談し、ブラックリストに載せてもらう手続きを行ないました。が、今回また借金が発覚しました。 一つ目の質問ですが、ブラックリストに載せる手続きを行なったのに、簡単に借金できるものなのでしょうか?また、貸して側にブラックリストを確認する義務みたいなものはないのでしょうか? 二つ目に父親が、借金を出来ないようにする方法や、法律はないのでしょうか? 父親は20年ほど前から躁鬱病で入院等もしておりました。借金はすべて酒、ギャンブルに使っていました。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNのスキャンできないAFというエラーメッセージが表示され、電源の再起動をしても解決しない状況です。
  • お使いのパソコンはWindowsで、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る