• ベストアンサー

cssでリンク先のurlを表示させない方法

cssで、 左下に出るリンク先のurlを表示させない方法を教えてください。 HTMLであれば <BODY>タグを書き換えればいいのはわかるのですが、 cssはよくわからず…。 よろしくお願いします。

• burny
  • お礼率64% (159/247)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CSSはHTMLに服を着せて色を付けるだけです。 HTMLは基本となる骨組みみたいなものです。 HTMLとCSSをいくらいじっても静的なものなので何も動きません。 なのでブラウザーの左下のURLを消すことはできません。 どうしてもやりたい場合はJavaScriptをプラスしてあげてください。 でもユーザーに嫌われることもありますにで気をつけてください。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

cssは「ページの見てくれ」を操作するものであって「ブラウザの挙動」を制御する事はできないよ それをやりたいならjavascript http://www.google.com/search?q=javascript%20%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%BC&hl=ja&lr=