-PR-
解決済み

タスクバーのリンク先

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60825
  • 閲覧数99
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (85/160)

 Webページのハイパーリンクの上をポイントすると普通は左下のタスクバーにリンク先が表示されます。
 これをJavaScriptもしくはHTMLまたはCSSを使って表示させないようにする方法はないでしょうか?よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

参照URLに書かれているのは、「説明をステータスバーに表示」ですが、
その説明をブランクにしてしまえば、ご期待の動作になるのではないで
しょうか?

こんな感じ。

<a href="foo.html" onMouseOver="setStatus(' ');return true">
お礼コメント
knightluck

お礼率 53% (85/160)

ごめんなさい。タスクバーじゃなくてステータスバーでした_(._.)_。
なんにせよ参考になったのは間違いありません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-10 14:30:04
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

こんなやり方もありますが。

<A HREF="aaa.htm" onMouseOver="javascript:status='';">aaa</A>

画面上だとわかりづらいので
コピーして実際に試して下さい。
お礼コメント
knightluck

お礼率 53% (85/160)

ありがとうございます。すごく参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-10 14:28:38