• ベストアンサー

本当に分かる人教えてうださい。

コンピュータで頼んだCDが来たけど、受けとれなかったので、 もう一回来たので、もう==二度と来ないんですか? それとも電話して来てもらうんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobitaika
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.2

ネットで頼んだ物が、受け取れなかった・・・ 連絡先が分かるなら、連絡して、再配達を頼む。 断られたら、今荷物がどこにあるのか確認してもらい、営業所などに取りに行く。(連絡先は、ネット注文先よりも運送会社の方が確実。不在証などあったはずですけど・・・)

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

質問内容がかなり意味不明ですが、 ネットで注文したCDを不在のため受取れなかったということでいいのでしょうか。 その場合は、連絡票が入っているはずですから、 連絡先に自宅にいる時間帯を電話で連絡すればもってきてくれます。

関連するQ&A

  • コピーは本当に100%コピーするのですか?

    マイドキュ内にある写真や映像等を、バックアップの為にCDや別のHDDによくコピーしていますが、本当に100%コピーされているのでしょうか? 例えば、CDにコピーした物をまた別のCDにコピーするといった具合に何度も何度もコピーしていけば、10-20回程度では大丈夫だと思いますが100回、1000回とコピーを繰り返すうちに読み取れなくなったり、画質等が悪くなるのではないでしょうか? 理由はCD-Rの物理的な書き込みエラーや、CDの傷等による読み込みエラーが考えられるからです そういった考えでいけば、HDDからHDDへのコピーが一番安全な気がしますがいかがでしょうか? ぜひご教授いただきたく宜しくおねがいします

  • 私の事、ホントに好きなの?

    わたしは大学3年生です。付き合って8ヶ月になる彼がいるのですが、 彼は社会人でしかも仕事がめちゃくちゃ忙しく、なかなか電話をくれません。 電話をくれないばかりか、2週間に1度しか会えません。電話は1週間に1回か 2回です。メールもなしです。 夜に私から電話をしてもだいたい寝てしまっていて出てくれません。 彼にそのことでちょっと文句を言ってみたのですが「ごめん、これから気をつけるよ」と言うだけで以前とちっとも変わっていません。 なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 これって私のワガママなんでしょうか。私は彼に対してどういう対応をしていけば いいのでしょうか。

  • 本当に好きではない人と付き合ってしまいました…

    中学1年です。 私にはずっと好きだった人がいました。 でも二回告白(というのかはわかりませんが… 1回目は家の電話にかけて、相手がいなくて、 2回目は呼び出しの手紙を渡したんですが 相手が用事でこれなかった。という感じです) に失敗してしまいました。 気まずくて今は一切話していません。 (お互い避けてるかんじ) だけど私はすごく好きだったので 奇跡が起こらないかとか考え ちゃって、 他の人から告白されても "××(←相手の名前)が好きだから、" と言って断ってきました。 ですが、 もう、気持ちを切り替えて 好きな人を諦めるためにも、 何より私の周りがみんな付き合い 始めて、 告られた人にオッケーしてしまって 今現在付き合っています。 しかも、初めての彼氏になります。 付き合えば忘れられるとおもって いました。 私の好きだった人とすごく仲がよくて そういうことしか考えずに オッケーしてしまい、 ほんとに先のことなんか、考えてませんでした。 その人から"好きだよ"って言われても "うちも好きだよ"とか嘘ばかり並べて しまっています。 母に相談したら、 好きじゃない人は付き合わないほうが いいって言われました。 でも、 付き合ったばかりなので 周りに言っておきながら すぐ別れるのも周りからなんか思われる とか考えてしまい、 すぐには別れられそうにないんです…泣 そして、 その前に仲のいい友達とかと、 恋愛のことでもめていたので それもあるのですが…泣泣泣 どうすればいいのでしょうか⁇ 好きな人を諦めるために 違う人と付き合ったことのある人、 なにかアドバイスくれませんか⁇

  • この人の言ってることは本当?

    匿名であることが、ウェブ最大の問題だとは、よく聞かれることですが、 私などは、実際の関係者のあることは特にですが、さすがに、そのまんま書くわけにもいかないので、少しはボカシたりとかしますけど、自分が実際に経験したことや事実が基本にあることしか述べませんので、そういうことならば、いっそのこと、匿名では参加できないようにしちゃったらは?とも思ったりしましたが、それはそれで、世の中には、いろんな人がいますから、やはり危険が高過ぎるのでしょうね。 匿名だからこそのデメリットもあるけど、匿名だからこそ辛うじて守られている面のほうが大きいのだろうな、と単純に思っていました。 ところが!最近、このような投稿を読んで、かなり驚きました。 まだ継続中のスレを、直接リンクを貼るのはよくないらしいので控えます。 (一部省略) 「ネットに少しは詳しい私からの助言です。~  ~ネットは匿名なので個人を特定できないか?  できます。  管理者ではなくても、個人を特定できます。  ~他のサイトで討論していたとき、私が投稿するたびに、まったく内容とは関係のない  ~内容を爆弾のように投下した人がいたんですね。  うざかったので、仕掛けをして相手を特定しました。  管理者でもないのにできるんです。  パソコンはあなたが書いている情報だけを流しているんじゃないんです。  やり方次第では、相手のリアルの名前、住所、電話番号、会社名、会社の電話番号まで  わかるんです。 「その犯人は、普段はクリスチャンとして誠実な回答をしている人だった。  魔が差したというより、二つの顔をネットなら使い分けられると勘違いしていたからできたのだと思います。  私はその人のリアルの個人名と住所も突き止めました。」 そこまでやるのかとなったら、そもそも、言ってるご本人自身が、そうとうの粘着じゃないの?と思われますが、 まぁ、それはともかくとして、私が驚いたのは、 「少しは詳しい」程度の人でも、ここまでできるんだ?ということです。 多くの人が経験していることかと思われますが、私みたいな鈍いシロウトでも、「ああ、このハンドル名乗ってる人と、あのハンドルの人とは、同一人物らしい」と、すぐに気づくこともあれば、だいぶ過ぎてから気づくこともありますものの、それは、リアルの次元での人物特定、ということとは異なりますよね。 「その人はキリスト教系の出版物に寄稿して収入を得ている人でした。  すばらしい人 というのが読者たちの評判でした。  もうひとつの姿をすばらしいと評価する読者たちに知らせてやろうか と思ったのですが、その人があまりにも哀れに感じたので、実体を暴露しませんでした。  私だからいいですが、相手によってはリアルの本人を突き止め、破滅させる人もいますよ。  ある会社の中傷をネットで書いていた人が、リアルの実名・会社名を公開されたことがあります。  ネットでは実名は一切公開しておらず、プロバイダー情報を請求してリアルの誰であるのかわかったのではない。  通さなくてもわかるんです。」 「私だからいいですが」を繰り返し強調しているわりに、それ以上には一切踏み込んだことが述べられていないことも、ちょっと引っ掛かりを感じるといえば感じるところですが、 実際、会社名を晒されて云々というような話は、以前、当サイトの或る会員さんの回答でチラッと見かけた記憶はあるのですけど、どうやら2チャンあたりでの出来事だったのだろうかと推測しています。 「ネットは匿名ではないんです。  私だからよかったけど、他のコンピュータに詳しい人をうかつに怒らせると、あなたはここのサイトのIDだけではなく、リアルの生活も破綻させられてしまいますよ。」 「コンピューターに詳しい人」というのと、「ネットに少しは詳しい私」、というあたりの繋がりは、私には、よく分かりませんが、 自分でも、これについて検索などしてみて、見た限りでは、犯罪行為に当たるとして、警察捜査上の必要が生じたといった事態にならないかぎり、一般人には、現実の個人特定までは不可能としか出てきませんので、「少しは詳しい」に過ぎない人でも、「リアルの個人名と住所も突き止め」るなんて技術を、易々と入手することができたらしいのを、大変フシギに思っています。 もし、これが単なるハッタリなどでなく、本当のことなら、それこそが犯罪行為に当たらないのだろうか?とも思うのですが、どうなっているんでしょうね。

  • 大至急! これって本当なのか?

    大至急! これって本当なのか? Willtyとかいうセキュリティソフトがあるのですがここに書かれてあることは本当なのでしょうか? http://www.realcreate.net/ http://www.realcreate.net/product.html#dengen なんかウソ臭いことが書かれてあるので。 WILLTYはネットワーク上や外部媒体からウィルスやハッカーが侵入する際の異常な電子の動きをキャッチしコンピューターの入口で確実にブロックしてしまうという世界初の画期的な方法がとられています。 たとえ、ウィルス感染したCD,FD,USBなどをインストールしても、コンピューターがウィルス感染することはありません。正常なデーターのみがコンピューター内に取り込まれます。  「WILLTYによりブロックされたサイト」 既に、ハッカーによる攻撃回数は1万回を超えていますが、いまだ破られておりません。自信のある方は、どうぞ上記ホームページに挑戦してみてください。 とかかれてあります。 世界初のテクノロジだそうです。 コンセントからの情報漏洩をブロックできるそうです。 これってすべて本当なのでしょうか? もし本当だったらこれをインストールしておけばセキュリティソフトは一切インストール不要なのでしょうか?

  • 本当にうざい。

    自分の友達がうざいです。 なんでかっていうと、今日、マックに行ったんですよ。 そしたらね、マックでは楽しく笑いながら会話していたのに、 帰る途中にその友達が逃げて行ったんですよ、 仕方がないから、マンションに帰ったら、友達がいないわけですよ。 慌てて、友達の部屋に電話(マンションのインターホン)してみると、出ないわけですよ。 あぁいないんだなと思い、1時間探しました。そしてもいなくて、また電話。またでない、また電話。またでない。の繰り返しを5回するとやっと出てくれた。と思いきやその友達のお母さんがでて、 「ねぇ何?うるさいんだけど、」と言われ 「すみません。何度もおかけして、〇〇Aちゃんと〇〇Bちゃんと一緒にマックにいっていたのですが、途中で二人に逃げられてしまいまして、1時間くらい探したのですが、、。」 というと、 「そんなの知らないよ。〇〇ちゃんは帰るって言ったとか言ってるよ。」 と言われたので、 「知らなかったです。。。」 というと、 「しつこいよ。何回鳴らせば気が済むの?もう二度と鳴らしてくるな!! 」と言われました、 〇〇Aちゃんのお母さんにこう言われ、〇〇Bちゃんとは、帰り道でばったり会い、「さっきはごめんね。逃げちゃって。調子乗ってた。ごめん。本当にごめん。」と言われ、ずーっと学校でもこの気まずい空気が流れるのは嫌なので、Bちゃんとは和解しました。 でも、A(クソガキ)とA母(くそババア)の対応は許せません。 一週間前から、楽しみに計画をしていたのに、こんな対応されて挙句の果てにババアに叱られたんですよ?友達はもうやめました。 皆さんならどんな対応しますか?愚痴ばっかですみません。ご回答よろしくお願いします。

  • 本当は断られていたのでしょうか?

    今、気になっている同級生の女の子とメールのやり取りをしています。 授業のことで相談したいことがあったので、メールで「授業のことで聞きたいことがあるんだけど電話で話せない?」 と送信したところ、「私もあんまり詳しくないけどそれでもいい (>_<) ?」と返事が来たので、「それでも大丈夫だよ」と送ったところ 「ならいいけど (>_<)  」と顔文字付きで返信がありました。 具体的な日にちを決めようと「明日の夜話せるかな?」と送ったところ返信は途切れ、結局彼女との電話は実現には至りませんでした。 その子とは何度か一緒に帰ったこともあるので僕との会話は慣れているはずですし 電話が嫌だったら「メールじゃダメ?」と返せると思ったので、僕は今回の「ならいいけど」をOKの意味で受け取ってしまったのですが、拒否の意味だったのでしょうか? その子は都合が悪い日などのお誘いメールを無視する時があるので今回もそれだったらいいんですけど。 次の日にもう1回メールして聞いてみても大丈夫でしょうか? 彼女のアドレスしか知らないためこちらから電話することは出来ません。(彼女には僕の番号を教えてあります。)

  • 本当にやさしいひと?

    こんにちわ。22歳学生です。 このあいだ、ブログを通じて知り合い、実際に会った男性がいます。 夕方に合流し、飲みに行き終電を逃したのでそのまま居酒屋を2軒目、3軒目とはしごしました。 (これについては会う前から約束済みでした。当日も、今日はどうするの?と聞いてくれ、私から終電は早いから帰るつもりはないですといいました。) 案の定、結構に酔い、ホテルにいきました。 しかし、私は精神を少し病んでいて、最中で泣き出してしまったんですね。決していやで泣いていたのではないんですけど。 過呼吸にもなり、彼は 「友達にもいってないことあるでしょ?俺にはいっていいよ。また会うでしょ?」とか、 「大丈夫、絶対大丈夫やから」とか、 リスカ跡のある左手首つかんで「いつやったの?できたらもうしないで?いつでも電話してきていいから」といって、ずっと抱きしめてくれました。 ちなみに私は奉仕してもらいましたが、彼はいってません。 帰ってからも寂しくて無駄にメールなどしても、ちゃんと返信してくれます。 彼は、本当に優しいひとなのでしょうか? また、自分で「最初から俺はこういうとこくるつもりやったかも」(私は違うかったといいました)と言ってましたが、「こんなとこ連れてきてごめんね?」と何度も言ってました。 彼の本心はどうなのでしょうか? 安易ではあると思いますが、不安定なため誰かにすがりたいです…泣 長文ですみません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • それ本当にやめてほしいわ!

    何回も嫌なことをされたり(いじめではなく)、CDをケースに入れずにその辺に置いたり、など それやめてくれる? それ(本当に)やめてほしいわ この気持ちを伝えたいです。 I hate you do thatで通じますか? お願いします

  • 電話した人と違う人に電話がかかる

    ある人に電話したら電話した人と違う人に電話がかかりました。2回かけて両方とも同じ他の人にかかりました。 何度も電話するとその人に迷惑なのでそれ以来かけていないのですが、これは携帯が壊れているのですか? 他の人ではそのようなことは起きないのですが今は電話する度に他の人にかかってないか毎回心配しながら電話しています。 何か知っている方がいましたらお答えお願いします。

専門家に質問してみよう