• 締切済み

ランケーブルについて

ランケーブルはきれそうなのですが、まだインターネットにはつながりますがじッさい本当に線がきれるとつながらなくなりますか?いまはまだつながるので当然お金がないのでつながらなくなるまで仕様したほうがいいとおもいますか

みんなの回答

noname#63526
noname#63526
回答No.2

こんにちは、結論から言えばすぐ交換したほうがいいです、私は10メートルケーブルをカーペットの下を通していますが、 踏んだりその他衝撃を与えていますので、信頼性向上のため2年で交換しています。 どうでもいいパソコンならそのままでも良いと思いますが、重要ならすぐ交換しましょう。

• AmuroRay
回答No.1

ども。 初級シスアド、システム管理実務です。 切れても使用されていない線があるので使えたりするかもしれません。ですが、普通使いません。電気が流れているので、接触、短絡したときにパソコンもろとも壊すことが考えられるので、仕事ではもちろんプライベートでもそく交換をします。 お金が無いということですが、LANケーブルは長さにもよりますが、5mが\2000以内で買えると思いますが、それすらないのですか? そこまでしてパソコンをしなければならない切実なことがあるのですか? ご参考までに。