• 締切済み

ランケーブルについて

現在いわゆるランケーブルの薄いじゅうたんの下にもひけるランケーブルを使用していますが、じッさいランケーブルがいわゆる切れたり傷や亀裂がはいると、いわゆるそのらんけーぶるでつなげてもいわゆるネッとにつながらなくなりますか?じッさいランケーブルがこわれたらどうなるのですか?きれたりして使用できなくなったひとはいますか?そうするとやはりねっとにつながらなくなりますか?いまはそのきれているのかきれてないのかびみょうなランケーブルをつないでうっていますが、うてるということは現在つないでいるランケーブルはまあ使用可能とみていいですか?

みんなの回答

• bunjii
回答No.5

>現在いわゆるランケーブルの薄いじゅうたんの下にもひけるランケーブルを使用しています 丸い断面ではなく扁平のフラットケーブルでしょうか? 今時、そのタイプを使っている人を見かけません。 通信速度は10Mbit/secまでしか対応していません。 人が素足やスリッパで踏みつけても断線することは無いと思います。 また、このタイプは素線同士が平行になっていますので被覆が切れて短絡することも少ないようになっています。 丸い断面のツイストケーブルの場合は素線が交差していますので踏みつけによる被覆の破れが起り易いためモール等で保護するようにして下さい。 このタイプはカテゴリーの種類によって10、100、1000Mbit/secの速度に対応しています。 目的に応じて使い分けして下さい。

• mendokusa
回答No.4

経験上LANケーブルの障害は非常に少ないですね。 無いといっても過言では無い。 それでも予備は1本用意しておいてください。

• Cupper
回答No.3

切れたら通信できなくなりますので、すぐに分かりますよ LANケーブルは保護しましょう 床にケーブルを這わせるときには家具の下にならないように注意することと できればモール・ダクトのようなものを通すことをお奨めします 壁の下の方を通すようにすると良いでしょう  サンワサプライ社  http://www.sanwa.co.jp/product/cable/cableacc/cablecover_02.html こんなものです 怪しくなったらケーブルを交換しましょう

• TinyPine
回答No.2

切れれば繋がりません。 繋がっていると言う事は、切れていません。

• Tasuke22
回答No.1

切れたら電気信号が流れませんからネットは出来ません。 損傷の激しいけどつながっているLANケーブルは使えますが 使いたくはありません。 多分、エラーの多発で通信速度が遅くなっていると思われ るからです。 速度を測ってみれば分かることです。