• ベストアンサー

ランケーブルについて

じっさいきれたランケーブルは使用したことはないのですが、やッぱりきれているのはインターネットにつながらないわけですか?じッさいいまはインターネットにつながッていますがつながるならそのランケーブルはまだしようできるということでいいとおもいますか?つながるのでこうかけるのですが、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.5

>じっさいきれたランケーブルは使用したことはないのですが、 LANケーブルを外してみてください そうすれば断線と同じ状況です ところでEXCELは解決したのでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#65204
noname#65204
回答No.4

じっさいきれたランケーブルは使用したことはないのですが、やッぱりきれているのはインターネットにつながらないわけですか? LANケーブルをパソコンから外すと、LANケーブルが切れたと同じ状態になります。 これでモデム、またはルータのランプの状態がどう変化するか確認できます。 また、IEおよびメールを起動するとどのような状態になるか確認できますので試してみてください。

• Willyt
回答No.3

LANケーブルが切れたら、インターネット接続は切れます。今現在貴方がOKWAVEにアクセスできたのは繋がっているからで、それは貴方のLANケーブルが断線していない証拠です。簡単なことでしょう? でもLANケーブルが断線していないということはインターネットに接続できる必要条件の一つで、十分条件ではありません。ケーブルが断線していなくても繋がらないことはよくあることで、その原因は沢山あります。

• fineimage
回答No.2

いつ断線するかもわからない状態ではデータの破損などの生涯が起こる危険性もありますので、できるだけ早く交換すべきかと思います。 遅かれ早かれ交換する事になるのは確かなワケですし、早期交換をオススメします。

• Cupper
回答No.1

切れかけているか、切れた線がたまたま中で接触しているのでしょう 使わないようにするのが確実です ちょっと引っ張ると切れたりしませんか 使いたいときに使えないことになるのは嫌ですよね