• ベストアンサー

ランケーブルの接続

モデムとパソコンをランケーブルで接続しています。 新しいパソコンを購入したのでケーブルを新・旧パソコンに差し替えるとうまく接続 できず、何度か差し直すと接続できます。今までは抜いたり差したりする事がなかったので 気が付きませんでした。 ケーブルが悪いのかと思い新しいものを買ってきましたが、やはり一度ですんなりとは 接続できません。 ケーブルとパソコンは相性のようなものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

モデムは接続されたPCを記憶してますので、単に接続しなおしただけでは使えません。 接続を変更する度にモデムの再起動が必要です。 ルータの購入をお勧めします。 そうすれば同時に使用で来ます。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 モデムがPCを記憶するのですか。勉強になりました。 引越しがスムーズにいかず、2台を使っています。

その他の回答 (1)

• koujikuu
回答No.1

LANケーブルを挿した状態でパソコンの電源を入れて下さい、USBのように自動では認識しません。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケーブルを差した状態で、うまくつながりません。