• 締切済み

賃貸物件ユニットバス洗面台取り外し方法

こんにちわ! 新しく東京で、賃貸物件をかりた者ですが、 ユニットバスの洗面台をどうしても取り外したいと 思っています。 パッと見たところによると、画像のように 下の方がビス2本で留まっているだけのようですが、 外し方をご存じの方が見えましたら、 教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.1

賃貸で、自分で改造(大袈裟?)しちゃうということですか? 家を出る時、原状復帰が求められますよ。・・・高く言われることも十分考えられます。 仮にもとのものより良いものに交換したとしても、原状復帰費用を請求されるかもしれません。 大げさな言い方ですが、誰かに服を借りて、このボタンはセンス悪いから取り換えちゃおうといっているような感じです。 持ち主の立場で考えてみましょう。・・・許せますか? 持ち主の許可を得ているなら良いのですが、心配になり書きこみました。 費用を負担しても外したいなら、まず大家さんに相談しましょう。

関連するQ&A

  • 洗面台付ユニットバス

     集合住宅(2DK~3DK)のリフォームを予定しています。風呂、トイレは別々に既存であります。現状、洗面化粧台が無く、小さくても良いのでこれを機につけたいと思うのですが、適当な場所がありません。 洗面台付ユニットバスがあればと探していますが、カタログを見てもいわゆるワンルームマンションやホテルにあるようなトイレが一緒になったものくらいしか見つかりません。 風呂場は1坪タイプのユニットバスにしようとしています。 (1)洗面化粧台の有無について (2)洗面台付ユニットバスを扱っているメーカ (3)普通のユニットバスの洗い場スペースに洗面台を付ける施工は可能か 等、ご意見、情報頂戴できるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 簡単に洗面台を取り付ける方法ってありますか?

    この度新居に引っ越す事になったのですが、実はその新居には洗面所が ありません。それ以外は非常に素敵な物件で気に入っているのですが・・・ バスルームはユニットバスで鑑はついています。なんとか簡単に洗面所 若しくは洗面台を取り付ける方法はないでしょうか? よいお知恵を拝借できればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ユニットバス内の洗面台オーバーフロー用の穴にナットを落としました

    昨日もお世話になりまして、ありがとうございました。 再度問題発生(こちはら大問題)し、大変困っています。 ユニットバス関係に詳しい方がいらっしゃったらお教え下さい。 問題ですが、ユニットバスにある水栓のパッキンを交換していたところ、蛇口裏についてるナットが洗面台内に落ちました。 そのまま排水口に落ちてしまうとこまるので、慌てて押さえたのですが、勢いあまり洗面台のボール上にあるオーバーフローした際に流すための穴に落ちてしまいました。 流れた先が洗面台のボール排水口に入って2センチ位のところでつながっているので、指を入れたところ少し触れてのですが、奥に入ってしまったようで触れなくなってしまいました。 ちょうど洗面台ボールの裏の位置になるので、破壊しないととれないような気がします。 ちなみに洗面台の下から出ている排水は、Rが付いたL字になっていてユニットバスの外側につながっていて見る限りトラップのようなものはありません。

  • 洗面台を外すには?(賃貸です)

    洗面所にある洗面台と壁の隙間にネックレスを落としてしまいました。 細い定規等をつっこんでみても全く取れず、隙間が細すぎてどこにあるのかも分かりません(T-T)。 洗面台を取って探すしかなさそうなのですが、どんな業者に頼めば良いのでしょうか?こちらは賃貸で、会社の寮なのです。 前の住人が出て行くとき壁紙を張り替えていると思うので、洗面台も外して回りの壁紙を変えたのだろうと思いますが、素人では動かせそうにありません。 洗面台は、せともの?のガラスの部分だけ外すのではなく、その下にある台(洗剤とか物が入って配管してある部分)すべてを外さなければならないと思います。 どなたか、教えてください。 誕生日にもらった大事なネックレスなので、あきらめたくありません・・・

  • 洗面台のリフォーム

    我が家の洗面台はとても古いもので 水しか出ません また洗面台の収納もなく(上も下も) 小さな鏡の裏側に少しだけ収納できる感じです 冬はお湯で顔を洗いたい~! と言うのが私のささやかな夢なんです 洗面台&電気温水器 東京都内で格安で、取り付けまでしていただけるところを ご存知の方いらっしゃいますか? 教えてください 宜しくお願いします

  • 引越し先の洗面台の高さ

    先日、新居(賃貸マンション)に引っ越してきましたが、 新居のユニットバスについている洗面台の高さにすごく悩んでいます。 自分の身長は180cmでその洗面台の高さはわずか70cmしかなく、ひざちょい上ぐらいで 顔を洗うときに、90度以上体を曲げないといけなくて腰に大きい負担をかけてしまい、 すごいストレスになっています。 仲介してくれた不動産屋さんに問い合わせたら、それが普通だと言われました。 しかし、友達に言ったら、みんなびっくりして実際に友達たちの部屋の洗面台を量っても、 75cm以上は絶対ありました。自分がいままで住んでいた賃貸マンションも量ったことがないのですが、洗面台の高さってぜんぜん意識していなかったくらい、快適に使っていました。 なのでいくつか質問をさせていただきます。 (1)70cmの洗面台って普通ですか?洗面台の高さで腰が痛くてものすごいストレスが溜まっていますが、これは私が悪かったでしょうか。(部屋を下見していたときに、洗面台の高さとかいままで意識したことがないので、全然チェックしていなかったのは自分が悪かったとは思いますが) (2)洗面台(ユニットバスについているタイプ)を少し上げる工事ってありますか?大体どれくらいかかりますか?私の場合は工事費は誰が負担することになりますか? (3)最悪の場合は、また他の場所に引っ越すことなりますが、ここに引っ越したばかりなので、仲介手数料や礼金、引越し代とか全部パーになっちゃいますから、ほかに何かいい方法はご存知でしょうか。 ものすごく困っています。ご解答よろしくお願いします!

  • ホテルの洗面台のようにピカピカにするには?

    ホテルの部屋の洗面台・ユニットバスってとてもきれに清掃されてあって、汚れはおろか水滴一つ残っていませんよね。 自宅の洗面台も同じようにピカピカにしたいのですが、あれは具体的にどのような掃除方法なのか、ご存知の方いらっしゃいますか? 仕上げに雑巾で拭くとしても、雑巾の細かな繊維などが不着してしまってあんなにきれいにはなりません。

  • 賃貸の新築物件の洗面室の広さ

    こんにちわ。 現在未完成(3月中旬完成予定)の賃貸物件の 洗面室の広さ(洗濯機が置けるか)で悩んでいて、皆様のお力をお借りしたいです。 物件は58m2二階に居住スペースがある内階段の物件。 不動産屋の方が言うには洗面室の幅は図面上120cm 設置される洗面台は75cmなので洗濯機の設置スペースは単純計算で45cmとのことです。 国内最小サイズの洗濯機でも幅が54cm弱あるのにこんなことってあるのでしょうか? うちの洗濯機はドラム式なのですが、ドラム式の中では小さい方で幅67cm弱です。 http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/tw_4000vfl/spec.htm 洗濯機スペース以外の条件はすべて問題ないので、契約したいと思っているのですが、 なかなか踏ん切りがつきません。 ちなみに物件内を見ることができるのは2月末と言われました。 どう思われますか?

  • 洗面台+バスの使い方(賃貸ワンルーム)

    トイレとバスは別々なのですが 今まで洗面台とバスも別になっている(つまり洗面所がある)賃貸にしか 住んだことがなく、洗面台+バスの使い方がよくわかりません(><) バスチェアなどは置くべきなのか どこで体を洗うべきなのか(シャワーをつかったら洗面台にかかりませんか?) 化粧品などは置いてもいいのか いっそシャワーカーテンでもつけて、ユニットみたいに使った方がいいのか・・・ みなさんはどのように使われてますか・・・?

  • システムキッチン、洗面台、ユニットバス

    新築の家を建てるにあたって、システムキッチン、洗面台、ユニットバスを購入しようと思っています。 ショールームやカタログをみて検討しているのですが、あまりに多くて迷っています。 実際に使ってよかった商品、また失敗だと思うことを教えてください。 購入にあたり、はずしたくないことは、システムキッチン内部はステンレス製(トップは人工大理石でもステンレスでも)、洗面台は鏡裏収納があること。 一番高いものを購入しようとは思いませんが、機能重視で多少のお値段はしかたないかと思っています。 どんなことでも良いので幅広くご意見をいただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう