• 締切済み

お見合いパーティ必勝法

こんどいわゆる「お見合いパーティ」に行こうと誘われてるんですが、当方(男)は高齢でルックスも良くないため、行くだけ無駄じゃないかとあまり乗り気ではありません。職業はほぼ似たような人(公務員、教師系)が集まりますので社会的な地位をあまり強調することもできません。職業が同じならより条件のいいほうばかりに集まるのはたくさん見ていますので、どうも勝ち目がないように思えます。なにかいい自分のアピール方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.3

必勝ではないと思うけど・・・。 年齢からして「穏やかな雰囲気」は絶対に欲しいです。 経験を重ねていて、多少のことでは怒らないんだろうなぁというような。 職業からしてもギラギラしたのは望まない人が多いんじゃないでしょうか。

noname#80655
質問者

お礼

そうですね、年に応じて度量が大きいところをみせられればいいですね。コンプレックスなどはあまり表面に出さないつもりです。

• suunan
回答No.2

それは誰でも考えるので特に勝ち抜ける方法は無いでしょう。 むしろ、謙虚で落ち着いている方が印象が良いと思います。 結婚相手としては、地味な誠実さを好む女性は多いですよ。

質問者

お礼

あれれ、ないんですか。 あまり軽率だったり目立ちたがりだったりということは特にしないつもりです。

• roku_bird
回答No.1

お見合いパーティは知りませんが、パーティ類は第一印象が大きいと思いますので、おしゃれをなさったらいいと思います。ある程度大人を感じさせるような服装をなさってみては(多少の出費は覚悟で)。 あと、年齢の近そうな人のうちからよさそうな方を探すことですね。ぐっと年下をねらったら、よほど質問者さんが外見にめぐまれていない限り、たしかに不利です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、外見ですね。セミオーダーメードでかっこいいスーツの1着も仕立ててみましょうか・・・

質問者

補足

行く日は土曜日の夕方です。 会社帰りではないのでラフな服装のほうがいいでしょうか・・・