• ベストアンサー

ハルヒのコスプレ

私は高二の男子なのですが、高校の文化祭で、「ハレ晴れユカイ」と、「もってけ!セーラー服」を踊ることになりました。 高校の文化祭、どうせやるなら目立ちたいんです。 そこで、ハルヒからきすたのキャラクターのコスプレをしようと思ったのですが、 アニメのコスプレ衣装って、買うといくら位するものなのでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 4117
  • お礼率41% (110/264)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.1

どんなに安くても1万以上、普通で一人当たり3万円位かな? 自作でそれっぽく作ったほうが安上がりだし楽しいと思います。

4117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自作で頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.2

 試しにYahoo!オークションの・・・ オークション > コミック、アニメグッズ > コスプレ衣装 > ・・・の『ハルヒ』で検索してみたら、結構出て来ました。なんか\3000ぐらいで買えそうな勢いです。高校男子に合うサイズがあるかどうか判りませんが、調べてみる価値はあるかと。

4117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 文化祭までまだ時間があるので、手作りと並行して考えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVD

    「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDには、アニメのエンディングは入ってますか? ハルヒダンスを高校の文化祭でやりたいので、みんなでそのダンスを見れるようなツールがほしいのです。 「ハレ晴レユカイ」ダンス完全バージョンのコンテは見つけました。 できるだけすぐ回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱のCDについて

    アルバム名が「涼宮ハルヒの憂鬱」で 1.冒険でしょでしょ? 2.風読みリボン 3.ハレ晴れユカイ 4.うぇるかむUNKNOWN 5.God Knows 6.Lost my music 7.恋のミクル伝説 8.パラレル Days 9.SOSならだいじょーぶ 10.ハレ晴れユカイ 11.雪、無音、窓辺にて。 12.SELECT? 13.ハレ晴れユカイ 14.見つけてHappy Life 15.時のパズル 16.ハレ晴れユカイ が収録されているCDって存在してるんですか?

  • コスプレ

    Yahoo!からのコスプレサイトの「コスミント」というサイトで『ハルヒ』の「朝比奈みくる・戦うメイド服」のコスプレ服が販売していました。 私は高二男子で、学園祭でダンスをするときに着ます。 価格は代引き料込みで10700円です。いままで見てきた中で一番やすいもので、ちゃんとしたものです。お金は夏休み中の短期バイトをしているので大丈夫そうですが…。そこで皆さんに質問です。 高校生が一万円もするコスプレ衣装(メイド服)を購入するのは、一般的な金銭感覚ではおかしいのでしょうか。 クラスの女子から中学のセーラー服を借りても別にいいのですが、 せっかくのお祭りだし、気合を入れてやりたいとおもっています。 それに来年も踊る予定なので、そう考えればやすいのか…も?と。 長い目で見れば、パーティー用にとっておけるし、大学生や社会人になって上京してから、もしコスプレのイベントに興味をもってから必要になるかも…と思うのですが…。 「それは個人の自由」なのですが、 皆さんの個人の意見を聞きたいです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • セブンイレブンのコピー機でハルヒの

    セブンイレブンのコピー機でハルヒの GodKnowsの楽譜をプリント楽譜したいのですが 8桁の番号がわかりません(泣) どなたかおしえてください(泣) できればハルヒの ハレ晴れユカイ もお願いします。

  • 朝日奈みくるのコスプレ

    私は高二の男子です。高校の学校祭で、ダンスを踊ることになったのですが、私は『涼宮ハルヒの憂鬱』の朝日奈みくるのコスプレをすることになりました。しかし学生で、全員(5人)が担当キャラクターのコスプレをするのはお財布の問題で無理です。なので、格好は各自好きに(学校の制服やジャージでも可)することになりました。 同じクラスの女子から、中学校のセーラー服を借りることもできます。だけど私は、せっかくのお祭りだし、コスプレできる機会なんてあんまりないんだから、少し奮発して、コスプレ服を購入しようと思っています。 一度ドンキを見てみました。しかし、如何わしいものしかなく、結構な値段…全部で6、7千円はします。 なので、どうせそれぐらいするのなら、「朝日奈みくるのメイド服」を購入しよう思っています。 前置きが長くなりましたが、質問です。 安いコスプレ服が購入できるサイトを教えて頂けないでしょうか。 できれば、一万円以内に押さえる事ができればと考えています。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • コスプレの定義とは?

    実はコスプレの定義を教えていただきたいのです。 「アニメキャラの衣装がコスプレというのはわかりますがチャイナドレスがなぜコスプレなの?普段日本人は着ないから?じゃぁアメリカ人が着物を着たらコスプレ?ベトナム衣装はなぜコスプレといわれないの?セーラー服がコスプレなのはセーラームーンのせいか?ではナース服はどう?ナースじゃない人が着て、はじめてコスプレになる?なるほど、そうか。いやいやまてよ、それじゃ俳優、女優さんは全員コスプレ業か?うーん、それも違うなぁ・・」 と、いう感じでなかなかまとまらないんです。 コスプレの発祥はいつからなのでしょう? コスプレは日本だけですよね? うーん、まとめていただけるとありがたいです。

  • コスプレを始めたいのですが…

    この質問をお目に留めていただき、ありがとうございます。 早速、質問をさせていただきます。 先日、友人が女性キャラのコスプレをしている写真をみて、自分もしたくなり、衣装を売っているところも探しました。 着てみたいと思ったのは、キャラクターは、東方projectの霧雨魔理沙の衣装です。当方男子高校生です。 そこで、質問なんですが、男の自分が、フリフリ(?)やリボンも付いた女性キャラクターの女装コスプレをするのは、おかしいでしょうか? また、衣装は二万円ほどするのですが、高校生の金銭感覚として、狂っているのかどうかも知りたいです。 補足として伝えておきます。初めてのコスプレなので、イベント等に参加する予定は、今はもちろんありません。また、上記の二つの質問について、親に理解を得られませんでした。 駄文失礼しました。回答お願いします。

  • コスプレについて。

    こんばんは! 私はコスプレするのが好きで 自分専用の衣装は持っていないので 普段はプリクラを撮るときに 無料で借りています。 ですが最近になり、本格的に コスプレをしたいと思い始めました。 "涼宮ハルヒの憂鬱"に出てくる、 みくるちゃんが大好きで 初めはみくるちゃんのコスプレを しようと考えています。 ここでコスプレイヤーの皆様、 コスプレに詳しい方に お聞きしたいのですが、 私はアニメに特別詳しくもなく、 自分が気に入ったものしか 見ないので 好きなアニメは少ないんです。 やっぱりアニメに詳しくないのに コスプレをするのは あまりいい印象をもてないですか? 文章下手で申し訳ないです。 回答待ってます。

  • ハルヒのカラオケで映像がでる機種は?

    涼宮ハルヒの憂鬱で、ハレ晴レユカイや冒険でしょでしょ などポピュラーなものをよく歌うのですが、 いつも古いトレンディードラマのような映像なのです。 ハルヒが実際に出ているようなアニメ映像が流れる機種って 存在しないでしょうか?? ちなみに自分は東京23区に住んでいます。

  • コスプレは何歳まで…?

    最近コスプレをしてみたいなあ…と思い始めました。 (メイドさんなどのコスプレではなくて、ゲームのキャラクターの衣装のコスプレなのですが。) ですが、まだコスプレイヤーさんたちが集まるイベント?のようなものに行った事が全くなく 実際のコスプレイヤーさん達がどんな感じなのかさっぱりわかりません…。 コスプレイヤーさんのサイトなどよく見るのですが、中学生の方が多い気がして…。 私はもうすぐ18歳になるのですが、この年でコスプレをするのは… 一体どうなんでしょう?皆さまはどう思われますか? 「コスプレは、この年まで!」といった決まりなどない事はわかっているのですが、なんとなく 「コスプレをする人の平均年齢はだいたいこの位!」というものがあれは、是非教えて頂きたいです。 また、実際にゲームやアニメなどのコスプレをなされてる方がいらっしゃれば 年齢も教えて下さると嬉しいです。

専門家に質問してみよう