• 締切済み

タクシー 接触 

タクシーが路上に駐車していたのですが、私の車が左折する際にタクシーに接触したようです。 夜ということもあり、まさかタクシーに接触したとは気付かずにそのまま走行してしまいました。 どの会社のタクシーかが分かれば1日遅れてしまったけど誤りに行こうと思っています。 また、ナンバー等、見られていると思いますが、その場合タクシー会社から何か連絡はあるのでしょうか?

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

連絡があるとすれば、警察から当て逃げしていないか連絡があるかもしれません。相手が警察に届け出ていればですが。わざわざ、ナンバーから所有者を調べるなんて面倒なことはしないでしょうし。また、ナンバーを見てなくても警察に届出しているでしょうから、警察に出頭すれば相手は分かるかもしれません。

saloisejif
質問者

補足

お答えありがとうございます。 警察から連絡があった場合、タクシーに接触したと気付かなくても罰金もしくは減点等あるのでしょうか? 最近現在勤務している土地に来たので警察署の場所があまり分からないのですが、どのでもいいのでしょうか?