• ベストアンサー

見たグロアニメの詳細

見たアニメ…時代は昭和っぽい。見世物小屋?みたいな場所、 タキシードを着た男が群集に何かを紹介している。「こびと」の野次が飛んで男が激怒。 「ねじれろ~」とか言うと群集が捻れて…というシーンでした。 途中で男の子が「もっとやれ~」と言ってました。 随分古いアニメのようでした…内容の過激さからOVAでの発売だったのか? 何か妙に気になってます。教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Solitivs
  • ベストアンサー率63% (135/214)
回答No.2

ご説明からも、件の作品は丸尾末広原作の『少女椿』でしょう。原作はわたくし20年ほど前に読みました。  少し調べてみましたら、制作者の意向でビデオ化などが禁止されているようですが、原作はまだ入手可能だと思います。作者名と作品名で検索してみて下さい。

dilettante
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 丸尾末広「少女椿」で検索した所ヒットしました! 有難う御座います…コレでした。スッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「TACTICS」ではないでしょうか? 第8話「妖狐的彼女」の妖怪を見世物にしている見世物小屋のシーンと思われます。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/

dilettante
質問者

お礼

回答有難う御座います。 このアニメ初めて知りました!でも随分絵が違う…。 ただあらすじは大体合っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うる星やつら

    うる星やつらのアニメで、ラムが白いウエディングドレス?、あたるが白いタキシード?を着ていて、地蔵がいくつか置いてある檻の中に入れられてしまっているシーンをネットで見つけたのですが、そのシーンは何話で、タイトルが何かが分かりません。映画なのか、OVAのシーンかも分かりません。ただ、そのシーンのアニメの絵を見るに、結構、中期~後期のほうのうる星やつらのアニメだと思います。どなたか回答お願いします。

  • これは何というアニメですか?

    3月くらいの夜にチラリと見たアニメなんですが・・・。 「草原にある小屋のような所で学ランを着た男の子に銀髪?で長髪で白い服を着た男の人と、茶髪で短髪で軍服のようなものを着た青年?が何か説明している」 というシーンでした。 これは何というアニメなんでしょうか? 後、まだやっていたら時間帯や、どんなストーリーなのかも教えてくれたら嬉しいです。

  • アニメのタイトルを教えてください…

    あるアニメのタイトルが思い出せなくて気になってます(>_<) そのアニメについて覚えてることは… ・2005年くらいのアニメ ・全1話。OVA? ・宇宙とか星が物語のテーマだったような… ・主人公はたしか天文部に所属してる女の子 ・不思議な男の子がでてきたような… ・覚えてるシーンがあって、最後の方に主人公が宇宙服のヘルメット?みたいなのを持ってました。そのヘルメットは男の子のものです。 すみませんあやふやで… こんな感じですが、わかった方回答よろしくお願いします!!

  • 昭和のロボットアニメの主題歌・挿入歌

    6月に発売されるMIO(MIQ)のアルバムの「DUNBINE FIRE」で、 昭和のロボットアニメのTV放送作品関連の主題歌・挿入歌が全てCD化されることになると思いましたが、この認識は正しいですか? もし間違っていたら、未CD化のアニメ作品名を教えてください。 また、昭和のロボットアニメ系の劇場用アニメやOVAでまだ主題歌・挿入歌・イメージソングがCD化されていない作品は何がありますか? (たしか、まだ「デルパワーX」は一部残ってると思いました。)

  • アニメで、男の人がヒーローに変身するシーンを探しています。

    アニメで、男の人がヒーローに変身するシーンを探しています。 男の子でも男の人でもかまいません 何のアニメの何話かたくさん教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします

  • このキャラが出てくるアニメは?

    いろんなアニメのキャラが出てくるとある動画作品の中で、 どうしても作品名がわからないアニメがあって、 非常に気になったので、タイトルを教えていただきたいと思います。 ・メインキャラは、三人組のバンドらしい。 ・一人は、ピンク色の髪の女の子とも男の子ともつかない人物。 (古いたとえで恐縮ですが、「勇者指令ダグオン」のOVAに出てきたケンタにそっくりでした) たぶん14~15ぐらいの男の子? ボーカルらしい。 ・もう一人は、黒いスーツを着てサングラスをかけた男。二十代ぐらい? キーボードらしい。 ・三人目は、赤い長髪の男。結構ラフな格好をしていたような。同じく二十代ぐらい? ギターらしい。 こんな感じです。 OVAか何かでしょうか。よろしくお願いします。

  • このアニメ?の題名を教えてください

    初めまして、こんばんは さっそく質問させていただきます ご回答宜しくお願いします 私は今20歳になったのですが 昔子供の頃にレンタルビデオ店で借りてみたアニメが気になって しまったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 そのレンタルビデオ店もだいぶ昔になくなってしまい、確認ができませんでした。 アニメといってもジブリのような一本の中にストーリーがすべて 入っている映画のような形でした。 多分、とてもマイナーな作品かもしれません・・・ とても印象に残っているシーンとして 1.主人公は男の子で、臆病な犬を飼っている 2.ある日男の子がいじめっ子にいじめられてる時に、犬が助けようとした?がいじめっ子はすごく怖い犬をつれていたため 怯えて逃げてしまった 3.それに激怒した男の子が家に帰って犬に向かって石?を投げて怒った 4.犬がいなくなってしまった?か何かで男の子は犬を探しにいく 5.不思議な世界、サーカスのような所に男の子はたどり着く 6.そこで悪者に操られている巨大化した飼い犬を見つける 7.男の子が巨大化した飼い犬にちぎられた首輪?をつけて元に戻した 所々うろ覚えですが、頑張って思い出して書きました こんな情報しかありませんが、これじゃないの?と思った方が いらっしゃいましたら、ぜひタイトル名を教えてください 宜しくお願いします。 DVDが発売されていたらまた観てみたいです(*^o^*) だいぶ昔の作品なので難しいかもしれませんが・・・。

  • 漫画のタイトル探しています。

     8~10年前だと思うのですが別冊ぶ~けか別冊マーガレットに載ってた漫画を探しています。  当時まだ幼かったためあまり覚えていませんが、ストーリーは結構衝撃的でした。大正か昭和初期の時代設定で顔の頬に口がもうひとつある見世物小屋の女の人と学生が駆け落ちするという話だったと思います。頬の口が「ははははは」と笑ったり不思議な話でした。同じシリーズで女と男の人が電車に乗っててそこに男の妻(?)が乗り込んできて二人を刺してしまい、最後に妻の頬に口ができるっていうのもありました。絵柄は柏屋コッコさんの絵に似ていたと思います。  どうしてもまた読みたいのでおねがいします。

  • 忘れられないあの映画!!

    あの映画について!!! 結構前にみた映画で、忘れられないものがあります! ・女の子と男の子が出てくる(主人公は男) ・アニメ映画で、ジブリに似てる ・椅子がでてくる。なんか座るとやばいことになる ・コンセントで感電させられたシーンがある ・最後に女の子は消滅し、男の子の手のひらに心臓にあたる部分が残る お願いします!

  • 最近のアニメについて・・・

    度々アニメの質問でこちらを利用させていただいています。 皆様から親切な回答やアドバイスをいただいたおかげで良い作品を沢山知ることができ、ますますアニメが好きになりました。 ところが・・・私の思い込みかもしれませんが2、3年前と比べると最近のTV放送(深夜)は学園ストーリー、ファンタジー、コメディ系のような作品ばかりしか無くなってしまったように思います。 私はアクション、サイコ、ホラー系の作品にしか興味がありません。 「危ない趣味をしている」と思われて誤解を招くような発言になりますが、流血シーンのあるアクションやサスペンスアニメが大好きです(悪い言い方をすればグロになりますが・・・) ブラックラグーンはOVAになってしまいましたし、ガンスリンガーガールは3期は絶望と言われています。うみねこのなく頃には2期の予定はありませんし、OVAのヘルシングは約1年も経つのに7巻の発売予定もありません。 毎週深夜アニメを見ることが楽しみだったのに残念で仕方ありません。 記憶に新しい作品では「カナン」「ファントム」「うみねこのなく頃に」以降、流血シーンのある作品は無くなってしまったような気がします。 でもアニメが好きなので「けいおん」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とかも楽しく見ていますが、やはり私は流血シーンのある迫力のある作品が好きなので、どうしても満足しません。 なぜ、急に「ゴールデンタイムでも無難に放送できるような作品」ばかりになってしまったのでしょうか? やはり「スクールデイズ」「ひぐらし」がメディアでバッシングされてたことが大きく影響しているのでしょうか? それとも、社会への影響や文部科学省の指導によりそうなってしまったのでしょうか? 同じ殺人を描写している作品でも「名探偵コナン」はOKで「ひぐらし」はNGなのが納得できません。 アニメが好きな皆様の様々なご意見が聞けたらと思い、質問させていただきました。 また、今後の放送予定で流血シーンがあるような作品があればチェックしたいと思いますので、教えて下さい。 変な質問ですいませんが、回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう