• ベストアンサー

見たグロアニメの詳細

見たアニメ…時代は昭和っぽい。見世物小屋?みたいな場所、 タキシードを着た男が群集に何かを紹介している。「こびと」の野次が飛んで男が激怒。 「ねじれろ~」とか言うと群集が捻れて…というシーンでした。 途中で男の子が「もっとやれ~」と言ってました。 随分古いアニメのようでした…内容の過激さからOVAでの発売だったのか? 何か妙に気になってます。教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Solitivs
回答No.2

ご説明からも、件の作品は丸尾末広原作の『少女椿』でしょう。原作はわたくし20年ほど前に読みました。  少し調べてみましたら、制作者の意向でビデオ化などが禁止されているようですが、原作はまだ入手可能だと思います。作者名と作品名で検索してみて下さい。

dilettante
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 丸尾末広「少女椿」で検索した所ヒットしました! 有難う御座います…コレでした。スッキリしました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

「TACTICS」ではないでしょうか? 第8話「妖狐的彼女」の妖怪を見世物にしている見世物小屋のシーンと思われます。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/

dilettante
質問者

お礼

回答有難う御座います。 このアニメ初めて知りました!でも随分絵が違う…。 ただあらすじは大体合っていました。