• ベストアンサー

漫画のタイトル探しています。

 8~10年前だと思うのですが別冊ぶ~けか別冊マーガレットに載ってた漫画を探しています。  当時まだ幼かったためあまり覚えていませんが、ストーリーは結構衝撃的でした。大正か昭和初期の時代設定で顔の頬に口がもうひとつある見世物小屋の女の人と学生が駆け落ちするという話だったと思います。頬の口が「ははははは」と笑ったり不思議な話でした。同じシリーズで女と男の人が電車に乗っててそこに男の妻(?)が乗り込んできて二人を刺してしまい、最後に妻の頬に口ができるっていうのもありました。絵柄は柏屋コッコさんの絵に似ていたと思います。  どうしてもまた読みたいのでおねがいします。

noname#8423
noname#8423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Netto
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.1

昔活躍したアイドル、ミュージシャン、タレント、漫画家等の有名人や、映画、TV、マンガ、CM等の作品まで、様々な「教えてください」依頼を取り扱っている、『恐怖の追跡 ~あの人たちは今?~』というサイトがあります。 こちらで聞かれてみると、良いかも知れません。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm

関連するQ&A

  • 昔読んだマンガのタイトルが分かりません

    もう十五年以上前によんだマンガです。 別冊マーガレットとか、小さめの分厚い雑誌に載っていたような気がします、が良く覚えてません。従姉妹のおねーさんが買ってきておいて行ったような…。 古代中国を舞台にしたファンタジーで、恋人といちゃついて仕事をサボった罪で男にされてしまった女性(武術が得意)とその恋人が旅に出るというお話でした。 西遊記みたいに、旅先で魔物や悪者と戦ったりしてたような気がします。 確か大事な桃を奪われたとかで、それを見つけて取り戻すまで女に戻れない。。というような理由で二人で旅をしたような。。。 女性は武術が得意で恋人の男性よりも強くてという設定だったのは覚えています。 男になってしまったのに恋人といちゃいちゃするシーンもあったりして子供だった私には衝撃的な内容でした。 ふと思い出して読んでみたくなったので、ご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • オススメ少女漫画教えて下さい。

    少女漫画が大好きでりぼんやマーガレット、別冊フレンドなど色々読みます。 最近年上の女と年下の男という設定にはまっています。 どちらかが年齢差を気にしていていたり、切ない想いを抱えていたり…が好きです。 (最初から年下の男が女を好きな設定の方がきゅんときます。) 絵が可愛いこんな漫画、教えてください。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル よろしくお願いします。 昔見た映画を探しています。 いつどこで見たか:昭和天皇が崩御された日(昭和64年1月7日)か翌日にTVで視聴(神奈川) 内容:愛し合う男女がいたが、男は金持ちで女は貧しく男の親に反対されて(?)かけおちするが、男が戦争か何かで行った先で記憶喪失になる。 男の家族が男を迎い入れ、家業を継がす。そのとき男には女の記憶はない。 女は帰ってこない男を探し当て、男の秘書として傍に使え記憶が戻るのを待つ。 だが記憶は戻らず男は金持ちの女と結婚してしまう。 しかし男は心の底でなにかが違うと感じ、妻とは離婚する。その後秘書である女を記憶がもどらないまま愛し結婚を約束するが女は記憶が戻らないことを悲しみ男の元を去ってしまう。 男は女を探し、ある場所へ・・そこは(多分)二人の思い出の場所で女が待っていた。 そして男の記憶が戻り、ハッピーエンド。。 たしかこのような話だったと思います。 最後のシーンで涙が止まらなかったことを覚えています。 どうしてもまた見たいのです。 ぜひタイトルが分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別冊マーガレットでの読みきりマンガについて知ってる方いますか?(1990年頃)

    恐らく別冊マーガレットかデラックスマーガレットで、1990年の前後2、3年あたりにちょくちょく載っていた漫画家さんの名前が思い出せません。 よく覚えてるお話は、 (1)グランマ・モーゼスという実在の画家の絵を飾っている喫茶店に、いじめにあっている女子高生が仲良しの友達といつも通っている。 そこに同じく通っている男の人が相談に乗っているうちに打ち解ける。「辛くない?」との問いに、「卒業する日は必ず来る。時間が経つのを待ってるだけでいいから辛くない。」と。 最後はその喫茶店に夫婦になった二人が。 (2)女子高生の主人公のクラスに、いつも一人でいる女の子がいて気になっている。 お弁当の時間に「一緒に食べない?」の一言が言えず、いつも影から見ている。 ある日、雨の日に濡れながら帰る彼女を見つけ、思わず呼び止めてタオルを買って渡す。 その次の日、彼女は事故(?)で亡くなる。ショックを受ける主人公。さらに何年か経ち、大人になった主人公の前にその彼女が現れ、あの時のタオルがとても温かかったと告げる。 最後はちょっと曖昧ですが、ふと気付くと一人で公園に座っていて、タオルが置いてあった・・というような結末だったような・・。 他にもいくつかお話を覚えていますが、絵柄は当時の他の読みきりのようなお目めパッチリの少女漫画的なタッチではなく、ほのぼの素朴なかわいらしい絵でした。ストーリーも温かいものが多かったです。 当時は、冬野さほさんと、この漫画家さんがお気に入りでした。 どなたかわかりませんか・・?

  • 少女漫画雑誌「ami」に載っていた漫画を探しています

    タイトルも漫画かも分からないのですが、amiに掲載されていた漫画を探しています。 時期は、わりとami創刊初期だったと記憶しています。 【内容】 1話 舞台は現代で、女が主人公。 和風の畳の部屋で、足だけの幽霊を時々見る。 女は足の幽霊が恋しくて泣く(?) 2話 1話で足だけの幽霊が主人公。男です。 時代背景は大正とか昭和のようです。 1話の女がいたような部屋で、1話の主人公の姿を何度も見るが、幽霊のように実態がない。 読者だけが、時代を交差して二人が出会っている事を理解している、という二つで対になるストーリー。 あまり絵柄は少女漫画っぽくありませんでした。 もし収録されている単行本などありましたら、よろしくお願いします。

  • 天使の男の子?女の子? 少女マンガのタイトルを教えてください

    初めて質問させていただきます。 つたない部分がございましたら大変申し訳ございません。 もう、10年くらいまえの話になるんですが、 おそらく、少女コミックあたりのデラックス系に載っていたマンガです。 すごく印象に残っていて、いつか読みたいと思っていたのですが、 なにぶん記憶力がニブイ自分ですので、 サッパリ題名も作者さんも思い出せません。 ストーリーは、 身長が高くて一見男の子のような女の子が主人公で、 なんか、天使と人間のハーフで、 男になれたり、女になれたりする、 金髪でロングヘアーの男?女??の子との恋愛マンガだったと思います。 両性具有でいられるには年齢制限があって、男にするか女にするか選ばなければならない、というカンジだったかと思います…… 絵柄としては線の細い、なんか色っぽい絵だったと思うんですが…。 できましたら、マンガのタイトルと作者さんのお名前。 そして、そのマンガが単行本化されているか、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • こんな少女漫画知ってたら教えてください!

    こんな少女漫画知ってたら教えてください! 今、「幼馴染の男の子がヒロインのこと好き」という要素のある少女漫画を読みたいなと思って探しています。 そこで、お勧めなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 絞るために以下に好きな傾向を明記します。 ・幼馴染の方が先にヒロインのことを好きになった という内容のもの。 ・絵柄は古いと少し抵抗があるので、どちらかといえば最近のものが好きです。 ・連載中・連載終了、最終的に主人公とくっついた・くっつかなかったは問いません。 ・ちゃお・りぼん系の低年齢向けの少女漫画から別冊マーガレット系の少女漫画まで、基本的にどの年齢層向けでも大丈夫です^^ ・現在「花とゆめ」を購読していて、読んだことのあるものは「S・A」「きらめき銀河町商店街」「スキップ・ビート」等。 わかりやすいから「幼馴染」にしたんですけど、 「とあるきっかけで同じ家・施設で暮らすことになった」「幼い頃からのライバル」などでも『男の子の方が先にヒロインを好きになった』という話なら大歓迎です^^ (例:「LOVE SO LIFE」「S・A」等) そしてできれば以下の要素が含まれないものでお願いします。 ×中高生が妊娠した・妊娠したかもしれない等の少し生々しい内容 ×近親相姦 長々とわがままばかりすみません; よろしくお願い致します。

  • かなり前なんですが・・・

    確か別冊コミックか、別冊マーガレットか、別冊フレンドに載っていた話なんですが・・・ とても髪の長い女の子がいて、親代わり?か兄かなんかの存在の人がいて、確かその人はカメラマンで、あとカメラマン志望か何かの幼なじみがいるんですね。その女の子はその男の子と両思いなんですが、兄的存在の男がおもしろく思わなくて、邪魔して女の子を奪っちゃうんですよ!それで女の子の写真を撮ってしまい、女の子はず~っと伸ばしていた髪を切っちゃうんですね。最後には元に戻ったと思うんですけど・・・もしかしたらその子たちモデルかも?? 全部不確かな上めちゃくちゃな質問ですいません!! もし心当たりのある方いましたら情報提供していただけると助かります(>0<)

  • タイトルと作者を教えてくださいませ・・・

    はじめまして・・・ 私も一つ教えていただいてもよろしいでしょうか。。 多分りぼんか・・なかよしか・・マーガレットか・・ (1)学園物で主人公は男の若い先生。  先生っぽくなくて・・どっかの  兄貴みたいな感じ・・  確か・・中学校だったかと・・  生徒から物凄く慕われていてその生徒たちからは  なんか呼びやすいあだ名で呼ばれていたようです。 (2)その先生はそこの同僚の女性教師が好きで・・  生徒たちもその事は皆知っていて・・冷やかしたり・・  最終回には(卒業式?)女性教師が生徒たちに  その主人公の先生の事は『任せなさい!』  とかいって・・大盛り上がり・・ (3)最終回だったと思いますが・・その主人公の先生の  学級副委員長の女の子が委員長の男の子に  (確かめがねをかけていました。)  ずーっと片思いをしていて確か同じ高校を受けて  合格した暁に告白しようとするのですが、惜しくも不合格・・  で・・・なんか確かクラスのお別れ会でみんなでスケートに  いく様な話になって・・・・・・。  で・・最後はこの先生の粋な計らいでハッピーエンド  だったような話。 もう一度どっかで探しだして読みたいとおもっているのですが・・・ 作者・題名などが思い出せなくて・・絵柄は比較的スキッとした 涼しい目元が印象的な画風なんですが・・・・。 すみません。どなたか教えていただけませんでしょうか・・・m(__)m  

  • 映画のタイトルがわかりません。

    どうも、はじめまして。 今から8~5年前にTVで見た映画のタイトルがわかりません。 【内容】  女(妻?)が男(夫?)にガラス張りの家で軟禁されているような状態で、それから逃げるため、かなづちで泳ぐことが出来ない女は密かにスイミングスクールに通います。 事前に海(?)の向こうに並んでいる街灯を一つ壊しておいてそれを目印に泳いで逃げる。 という話です。断片的ですし、内容が少し間違っている事もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。