• 締切済み

タイトルと作者を教えてくださいませ・・・

はじめまして・・・ 私も一つ教えていただいてもよろしいでしょうか。。 多分りぼんか・・なかよしか・・マーガレットか・・ (1)学園物で主人公は男の若い先生。  先生っぽくなくて・・どっかの  兄貴みたいな感じ・・  確か・・中学校だったかと・・  生徒から物凄く慕われていてその生徒たちからは  なんか呼びやすいあだ名で呼ばれていたようです。 (2)その先生はそこの同僚の女性教師が好きで・・  生徒たちもその事は皆知っていて・・冷やかしたり・・  最終回には(卒業式?)女性教師が生徒たちに  その主人公の先生の事は『任せなさい!』  とかいって・・大盛り上がり・・ (3)最終回だったと思いますが・・その主人公の先生の  学級副委員長の女の子が委員長の男の子に  (確かめがねをかけていました。)  ずーっと片思いをしていて確か同じ高校を受けて  合格した暁に告白しようとするのですが、惜しくも不合格・・  で・・・なんか確かクラスのお別れ会でみんなでスケートに  いく様な話になって・・・・・・。  で・・最後はこの先生の粋な計らいでハッピーエンド  だったような話。 もう一度どっかで探しだして読みたいとおもっているのですが・・・ 作者・題名などが思い出せなくて・・絵柄は比較的スキッとした 涼しい目元が印象的な画風なんですが・・・・。 すみません。どなたか教えていただけませんでしょうか・・・m(__)m  

みんなの回答

• ironman28
回答No.1

もしかして・・・ 金子節子「オッス!Gパン先生」(りぼん連載、単行本前・後) 実は持っている単行本がどいにも出てこないので確認しようが無いのですが、もしかしたら、コレかも・・・大分昔ですが・・・ GパンにGジャン姿の若い男の先生が主役の学園漫画でした・・・ 細かいところは読み返してみないと忘れてしまったので、なんとも言えないんですが・・・

ruruka13
質問者

お礼

あ~~~そうかもです・・ 金子先生の他の漫画を見て・・ あ!この絵だ!!って思いました。 ありがとうございました。 アマゾンあたりで購入できるか確認してみます。 有難うございました。