• ベストアンサー

昔見たアニメについて

昔見たアニメなのですが、忘れてしまい、とても気になっています。レンタルビデオ店で適当に借りたものなので、いつ作られたものなのか、OVAなのかTV放映されたものなのかも不明です。 覚えている事を書き出して見ますので、心当たりがある方はお願いします。 (1)舞台は現在で主役っぽい人物は女3人。不良っぽい黒髪長髪と、茶髪オカッパ(もしくはショート)と、オカッパに「お姉さま」と呼ばれる女。(男も1人いたかも) (2)最初の方でオカッパと「お姉さま」が下着を見たりアイスを食べたりしていた (3)掃除用具入れにオカッパと「お姉さま」が入るシーンがあり、オカッパがキスしようとすると、壁が動いて何処かに落ちた? (4)長髪がスクーターみたいな乗り物に乗るシーンがあった (5)マシンガンみたいな武器が出てきた (6)ボールプールみたいな所?で男が柔らかい何かを触ったらそれが女の胸だった、というシーンがあった(確か相手はオカッパで悶えていた) (6)は他のアニメと混同している場合があります。 とりあえず90年代にはレンタルビデオ店にありました。ストーリー、タイトルは全く覚えていません。全体的にギャグ調で、微妙にお色気があった感じです。 最近急に思い出してとても気になっているので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11145
noname#11145
回答No.8

活劇少女探偵団? ・・・未見なので自信まったくなしです。すみません。

参考URL:
http://www.tms-e.com/library/old/ova/data/m_katugeki_grils.html
Pussy-Cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 今確認してきました。これです!絵とか話とか、微妙に記憶違いがあったようですが、これに間違いないようです。 諦めかけていただけに、とても嬉しいです!! 本当にありがとうございました!!(^O^)

その他の回答 (7)

  • QU_
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.7

最初に思い浮かんだのは「プロジェクトA子」です。 ただB子が実際「お姉さま」と呼ばれてたかどうか…? 86年から90年の作品なので90年代レンタルビデオ店に置いてあった可能性は高いと思いますが。 まぁ多分違うんじゃないかとも思いますが参考程度に。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007IGB6/250-2767249-1775402
Pussy-Cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! プロジェクトA子は見た事があります。一応確認もさせて頂いたのですが、やはり違うようです。絵柄を考えると、もう少し古いアニメだと思います。

回答No.6

 「 メガゾーン23 」を思い出しました.  ただ,女性のキャラが違うかも...   ビクター(当時)の制作のOVAです.

Pussy-Cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 絵柄やストーリーなど色々確認してみましたが、これではないようです。宇宙は出てこなかったので…。

  • UG07
  • ベストアンサー率63% (62/97)
回答No.5

頭に浮かんだのは、キャッツアイです。 シティハンターで有名な北条司さんの原作アニメです。 如何でしょうか?

Pussy-Cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり違うと思います……失礼な話、あんなに大人っぽくて上手な絵柄ではなかったと思います。あとそのビデオ1本で完結していた気がするので…。

Pussy-Cat
質問者

補足

OVAか放映されたものなのではなくて、映画だったかもしれません。ビデオの最初か最後にアニメの予告か紹介のようなものが入っていました。

  • TCA
  • ベストアンサー率49% (115/231)
回答No.4

OVA「トップをねらえ」はいかがでしょう?GAINAXの作品です。 茶髪でショートの女の子タカヤノリコと、ノリコに「おねえさま」と呼ばれるアマノカズミが主人公です。 ロボット、宇宙船と宇宙怪獣の戦闘シーンがあります。 先日CSのキッズステーションで放映されていました。 近いうちに続編(?)が出るらしいので、レンタルショップにもあるかもしれません。

参考URL:
http://www.top2.jp/
Pussy-Cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認しましたが、「これだ」とも「違う」とも判断が出来ません……ただもっと内容も絵もギャグっぽかったような気が…(笑った口の中にハートがあるような感じ) 作中で敵に追い詰められ、掃除道具入れに隠れて「死ぬ前にせめてお姉さまとキスを…!」というような感じでキスを迫るようなレズっぽいシーンがあるなら、これかも…???

  • iiha
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.3

補足了解いたしました。 「ダーティーペア」でどうだ!! って、やっぱりまるで自信ありません。

参考URL:
http://image.www.rakuten.co.jp/tsk-eshop/img1018879578.jpeg
Pussy-Cat
質問者

お礼

またまたありがとうございます!! ダーティペアはビデオを借りて観てましたが、違うと思います。それだと女2人だし…。 ただ、もしかしたら(6)はダーティペアのシーンだった気もしてきました。小学生の時の記憶なのでゴチャゴチャになっているのです…すみません。 こんな不確かな情報に回答を下さいまして、ありがとうございました!

  • iiha
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.2

「きまぐれオレンジロード」では? まるで自信ありませんが…。

Pussy-Cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! きまぐれオレンジロードは私も観ていました。でもやはり違うような気がします。すごく絵柄としては似ているような印象もあるのですが……。 特に鮎川と黒髪長髪の女性は似ているような感じです。ただ、間違えたと考えられるオカッパと光は似ていませんし、完全に「お姉さまLOVE」の百合っぽいキャラだった気がします。 もしくはこの作品のOVAか何かで出たものかもしれない可能性はありますので、何か詳しい情報をお分かりではないでしょうか??

Pussy-Cat
質問者

補足

回答を読ませて頂いて、思い出した事があったので、補足します。 黒髪長髪のキャラがスクーターみたいな乗り物に乗っていた時、白いTシャツかタンクトップに水色の短いズボンでした。 オカッパは茶と言うよりオレンジに近い色で、ヘアバンドをしていたような気がします。髪がウェーブしていたかもしれません。 もう1人のオカッパに「お姉さま」と呼ばれていた子もオカッパに近い髪型だった覚えがあります。

回答No.1

「ストップ!!ひばりくん!」 かな? 私もよく覚えていない(^_^;)

Pussy-Cat
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 「ストップ!ひばりくん!」は1話か2話しか見た事がありませんが、何か違うような気がします。3人は全員女だった気がしますし、戦闘機かロボットみたいなのを操縦したり、戦闘するシーンがあったような気がするので……。

関連するQ&A

  • これは何というアニメですか?

    3月くらいの夜にチラリと見たアニメなんですが・・・。 「草原にある小屋のような所で学ランを着た男の子に銀髪?で長髪で白い服を着た男の人と、茶髪で短髪で軍服のようなものを着た青年?が何か説明している」 というシーンでした。 これは何というアニメなんでしょうか? 後、まだやっていたら時間帯や、どんなストーリーなのかも教えてくれたら嬉しいです。

  • アニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 内容は男の人と女の人が一緒に冒険をする話で 男の人は大きな剣を持っています。 女の人はマシンガンの様なものを持っています。 女の人が男の人の剣を壊してしまう話もありました。 戦闘シーンで月の顔をしたやつのコメディーもありました。 ちょっとエロいシーンもありました。 誰か教えてくれ!

  • お色気シーンのあるアニメ

    お色気シーンのあるアニメを教えてください。あまり古い作品ではなく、現在でも購入できるものを希望します。過激な性描写ではなく、パンチラやパンツ丸見え等、ゆるやかなお色気シーンのあるアニメです。DVDやビデオの何巻目の何話目に収録されているか、具体的にどのシーンで見られるかといった解説も付けてくれると助かります。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せません

    OVAのアニメタイトルが思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと大変助かります。 およそ、今から10年ほど前の2004年?頃だったと思いますが、familybookでレンタルしたビデオのアニメがありました。 そのアニメが印象深くて今でも気になります。 覚えている内容を書いていきますのでもしかしたらこれかも!というものがありましたら、書き込んでください。お願い致します。 ビデオの表紙 天使と悪魔みたいな白い羽と黒い羽のちゃちい感じではなく、長くて背中の肩甲骨辺りから生えていたと思います。二人いました。 二話収録だったと思います。 登場人物は二人で、男の人でした。(表紙の人)子供ではなく20代前半のような見た目でした。 これぐらいしか、思い出せませんがそもそもOVAなのかすらあやふやです。

  • おすすめのアニメ教えてください!

    最近アニメを見たくて、レンタルビデオ店をウロウロしていますが、なかなか迷ってしまって決められません。みなさんのおすすめアニメを教えてください。 わたしが今まで見ておもしろすぎると思った作品 ・神秘の世界エルハザード(OVA) ・少女革命ウテナ できれば攻殻機動隊のような落ち着きがある作品は避けていただきたいです。←嫌いとかではないです。今はレンタルして明るくなれる作品を見たいので。

  • このキャラが出てくるアニメは?

    いろんなアニメのキャラが出てくるとある動画作品の中で、 どうしても作品名がわからないアニメがあって、 非常に気になったので、タイトルを教えていただきたいと思います。 ・メインキャラは、三人組のバンドらしい。 ・一人は、ピンク色の髪の女の子とも男の子ともつかない人物。 (古いたとえで恐縮ですが、「勇者指令ダグオン」のOVAに出てきたケンタにそっくりでした) たぶん14~15ぐらいの男の子? ボーカルらしい。 ・もう一人は、黒いスーツを着てサングラスをかけた男。二十代ぐらい? キーボードらしい。 ・三人目は、赤い長髪の男。結構ラフな格好をしていたような。同じく二十代ぐらい? ギターらしい。 こんな感じです。 OVAか何かでしょうか。よろしくお願いします。

  • アニメ探しています。

    昔、レンタルビデオ店で借りたアニメについてです。 ・見た時期。 1997年。 会員になった年にレンタル店が潰れたので、時期は間違いないです。 当時既に絵柄が古めだったので、これより更に前ではないかと思います。 ・内容 劇場アニメかOVAかのどちらかで、おろち関連の物語だった記憶があります。 登場人物のヒロインは学生で、その役は日高のり子さんっぽかった気がします。 これだけの情報ですが、ご存知の方、教えて頂けたら幸いです。

  • アニメライフ充実週間

    テレビや映画を見飽きたある日。 「そうだレンタルビデオでアニメをまとめてみよう」 と思い立ちました。 振り返れば「姫ちゃんのりぼん」からまったくテレビアニメなど見ていません。アニメって途中下車したら乗りにくい分野です。 そこで質問。 最近の作品で、ストーリーが充実していて、なおかつレンタルビデオで七、八本くらいにまとまったアニメを紹介して欲しいのです。 もちろんテレビ放送でもOVAでもかまいません。 ちなみに僕は二十代なかばで、水戸黄門的ワンパターンものは苦手です。 どうかよろしく

  • 茶髪や長髪がOKなコンビ二

    セブンって茶髪とか長髪に厳しいですよね。 自分は男で髪が派手じゃない茶髪と肩までくらいの長髪です。 こういう条件でも雇ってくれるコンビ二ってどこがありますか? あと女は茶髪ピアス長めって大丈夫なのになんで男ってダメなんでしょう?権利が侵されてる感じがしてイヤなんです…。答えられる人お願いします。

  • 昔(20年くらい前)見たアニメを思い出したい!

    20年くらい前に見たと思うのですが、気になっていてもう一度見たいアニメが2つあるのです! 心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非ともご回答お願いします。 (1) 主人公は確か青い髪の男で頭にバンダナを巻いていたかもしれません。 マスコット的なキャラクターとジャングルのような木がたくさんあるところに住んでいて、ロケットのような宇宙船のようなもので戦っていたような気がします。 普段そのマスコットといるときはとってもだらけていてだらしない顔をしているのですが、好きな女の人が会いにくると急に顔をキリッとさせて格好付けてキラキラさせていて、バレないようにがんばっていたのですが最終的にはその女の人はだらけた顔をしていることを知っていた、というようなオチだったかと思います。 (2) 主人公は全く普通の生活をしていた学生(高校生?)の男の子だったかと思います。 ある日突然超能力が使えるようになり空を飛ぶことができるようになった。 お母さんの目の前に超能力でふわふわと降りてみせた。 お母さんは台所で窓の外から降りてきた息子にビックリする(?) 東京タワーのような赤い骨組みが星空に浮かんでいるようなシーン。 雰囲気としては「AKIRA」や今のカップヌードルのCMのアニメが似ているなと感じました。 たぶん2時間スペシャルとかで見たと思うので映画かOVAかなと思います。 だいぶ昔に見たので記憶がかなり曖昧でもしかしたら他のアニメとごっちゃになっているかもしれませんが、ずーっと気になっていてゼヒゼヒ見たいのです。 ずっと回答待っています。よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう