• ベストアンサー

昔見たアニメについて

昔見たアニメなのですが、忘れてしまい、とても気になっています。レンタルビデオ店で適当に借りたものなので、いつ作られたものなのか、OVAなのかTV放映されたものなのかも不明です。 覚えている事を書き出して見ますので、心当たりがある方はお願いします。 (1)舞台は現在で主役っぽい人物は女3人。不良っぽい黒髪長髪と、茶髪オカッパ(もしくはショート)と、オカッパに「お姉さま」と呼ばれる女。(男も1人いたかも) (2)最初の方でオカッパと「お姉さま」が下着を見たりアイスを食べたりしていた (3)掃除用具入れにオカッパと「お姉さま」が入るシーンがあり、オカッパがキスしようとすると、壁が動いて何処かに落ちた? (4)長髪がスクーターみたいな乗り物に乗るシーンがあった (5)マシンガンみたいな武器が出てきた (6)ボールプールみたいな所?で男が柔らかい何かを触ったらそれが女の胸だった、というシーンがあった(確か相手はオカッパで悶えていた) (6)は他のアニメと混同している場合があります。 とりあえず90年代にはレンタルビデオ店にありました。ストーリー、タイトルは全く覚えていません。全体的にギャグ調で、微妙にお色気があった感じです。 最近急に思い出してとても気になっているので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11145
noname#11145
回答No.8

活劇少女探偵団? ・・・未見なので自信まったくなしです。すみません。

参考URL:
http://www.tms-e.com/library/old/ova/data/m_katugeki_grils.html
Pussy-Cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 今確認してきました。これです!絵とか話とか、微妙に記憶違いがあったようですが、これに間違いないようです。 諦めかけていただけに、とても嬉しいです!! 本当にありがとうございました!!(^O^)

その他の回答 (7)

• QU_
回答No.7

最初に思い浮かんだのは「プロジェクトA子」です。 ただB子が実際「お姉さま」と呼ばれてたかどうか…? 86年から90年の作品なので90年代レンタルビデオ店に置いてあった可能性は高いと思いますが。 まぁ多分違うんじゃないかとも思いますが参考程度に。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007IGB6/250-2767249-1775402
Pussy-Cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! プロジェクトA子は見た事があります。一応確認もさせて頂いたのですが、やはり違うようです。絵柄を考えると、もう少し古いアニメだと思います。

回答No.6

「 メガゾーン23 」を思い出しました.  ただ,女性のキャラが違うかも...   ビクター(当時)の制作のOVAです.

Pussy-Cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 絵柄やストーリーなど色々確認してみましたが、これではないようです。宇宙は出てこなかったので…。

• UG07
回答No.5

頭に浮かんだのは、キャッツアイです。 シティハンターで有名な北条司さんの原作アニメです。 如何でしょうか?

Pussy-Cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり違うと思います……失礼な話、あんなに大人っぽくて上手な絵柄ではなかったと思います。あとそのビデオ1本で完結していた気がするので…。

Pussy-Cat
質問者

補足

OVAか放映されたものなのではなくて、映画だったかもしれません。ビデオの最初か最後にアニメの予告か紹介のようなものが入っていました。

• TCA
回答No.4

OVA「トップをねらえ」はいかがでしょう?GAINAXの作品です。 茶髪でショートの女の子タカヤノリコと、ノリコに「おねえさま」と呼ばれるアマノカズミが主人公です。 ロボット、宇宙船と宇宙怪獣の戦闘シーンがあります。 先日CSのキッズステーションで放映されていました。 近いうちに続編(?)が出るらしいので、レンタルショップにもあるかもしれません。

参考URL:
http://www.top2.jp/
Pussy-Cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認しましたが、「これだ」とも「違う」とも判断が出来ません……ただもっと内容も絵もギャグっぽかったような気が…(笑った口の中にハートがあるような感じ) 作中で敵に追い詰められ、掃除道具入れに隠れて「死ぬ前にせめてお姉さまとキスを…!」というような感じでキスを迫るようなレズっぽいシーンがあるなら、これかも…???

• iiha
回答No.3

補足了解いたしました。 「ダーティーペア」でどうだ!! って、やっぱりまるで自信ありません。

参考URL:
http://image.www.rakuten.co.jp/tsk-eshop/img1018879578.jpeg
Pussy-Cat
質問者

お礼

またまたありがとうございます!! ダーティペアはビデオを借りて観てましたが、違うと思います。それだと女2人だし…。 ただ、もしかしたら(6)はダーティペアのシーンだった気もしてきました。小学生の時の記憶なのでゴチャゴチャになっているのです…すみません。 こんな不確かな情報に回答を下さいまして、ありがとうございました!

• iiha
回答No.2

「きまぐれオレンジロード」では? まるで自信ありませんが…。

Pussy-Cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! きまぐれオレンジロードは私も観ていました。でもやはり違うような気がします。すごく絵柄としては似ているような印象もあるのですが……。 特に鮎川と黒髪長髪の女性は似ているような感じです。ただ、間違えたと考えられるオカッパと光は似ていませんし、完全に「お姉さまLOVE」の百合っぽいキャラだった気がします。 もしくはこの作品のOVAか何かで出たものかもしれない可能性はありますので、何か詳しい情報をお分かりではないでしょうか??

Pussy-Cat
質問者

補足

回答を読ませて頂いて、思い出した事があったので、補足します。 黒髪長髪のキャラがスクーターみたいな乗り物に乗っていた時、白いTシャツかタンクトップに水色の短いズボンでした。 オカッパは茶と言うよりオレンジに近い色で、ヘアバンドをしていたような気がします。髪がウェーブしていたかもしれません。 もう1人のオカッパに「お姉さま」と呼ばれていた子もオカッパに近い髪型だった覚えがあります。

回答No.1

「ストップ!!ひばりくん!」 かな? 私もよく覚えていない(^_^;)

Pussy-Cat
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 「ストップ!ひばりくん!」は1話か2話しか見た事がありませんが、何か違うような気がします。3人は全員女だった気がしますし、戦闘機かロボットみたいなのを操縦したり、戦闘するシーンがあったような気がするので……。