• 締切済み

どっちが酷い?

これまでにも何度かこちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886725.html 彼の異動後職場の環境も大きく変わり、話を聞いてくれる友達は他にもいますが、今の自分の状況を一番分かってくれるのは彼だろうな~と思い、彼と話がしたいと思っていました。 偶然にも彼の異動方面への週末の出張が決まったため、思い切って連絡しました。 会うまでは色んな事をあれこれ考えていましたが、会ってみるとそんな不安も吹っ飛ぶほど楽しい一時が過ごせました。 先日、彼の異動前から決まっていたイベントがあり、今度は彼が私の方に来ることになり、お互い有休が取れたので3日間一緒に過ごしました。 異動が決まって彼の本意を聞いた後、どうしても納得が行かず、こちらに来るときにもう一度ゆっくり話がしたい旨は伝えてあり、時間を気にせず話が出来るよう、私も一緒に泊まることにしていました。 当然、部屋はシングルで別々です。 食事をして、飲み直した後、彼は良く「甘いものが食べたい」と言います。 2件目の後ではお茶が出来るようなお店は開いていないので、「コンビニで買って帰れば?」ということになりました。 買い物をして宿に戻って、明日の待ち合わせを決めようとすると「甘いもの買ったから、一緒に食べよう」と言われ彼の部屋にお邪魔しました。 一緒にテレビを見ながらお菓子を食べ、色々話している内に彼が眠そうになってきたので帰ろうとすると「気にしないでゆっくりしってって」と言うものの、暫くしておもむろに着ていたシャツを脱ぎベッドに入って横になったので、慌てて帰ろうとすると「良いよ、ここで寝ていけば」とベッドの端っこに寄って手招きをしました。 全く想定外のことだったので、頭が真っ白になりパニック状態で逃げ帰ってきました。 翌日は普通で、その話題にはお互い触れませんでした。 以前に彼の本意を聞いたとき「友達としてじゃダメなの?」と言われ、その後色々考えた結果、彼となら友達としてやっていけるかもと思いました。 寧ろ彼となら男と女としての激しい恋愛でなく、年寄りの茶飲み友達の様に穏やかに楽しくやっていけるかもしれないと思い、そう気持ちの整理がついたので、彼と連絡を取りこれからも今までのように続けて行ければと思っていました。 以前は泊まりの旅行はちょっと・・・と言う感じで、彼の部屋にも誘われたことがなかったので、彼にもそんな気は無いのだろうと思っていました。 でも、今回いきなりの事で、またもや彼の真意が分からなくなっています。 一緒に寝ようと言われただけで、その先のことを勝手に想像するのもどうかと思うのですが、一緒に部屋にいた時の彼の変な行動も気になっています。 何度かトイレに行き、そのうち何回かはトイレでなく手を洗っていた様子ですが、最後(?)は洗面台の音がせずジーンズのファスナーの音が聞こえた後、トイレの洗浄音がして出てきたと思ったら、上に書いたように急にシャツを脱いでベッドに横になりました。 そのときは全く分かりませんでしたが、今になって考えるともしかしてコンドームを着けていたのでは?と思っています。 とは言え、そんなタイミングで着けるものなのかさっぱり分からないので、その辺りのこともご意見を頂ければと思います。 いずれにせよ、友達じゃダメなの?と言っておきながら、私の方が折れた形で連絡をしたからなのか、豹変して友達以上の関係に進もうとした彼。 友達として続けたいからと今までずっと我慢してたのが、私の方からコンタクトがあったので決心をして関係を深めようとした彼を置き去りにした私。 一体どっちが酷いことをしたと思われますか? 来月もまた、彼と会うことになっています。 今度は私が彼の方に行くので、私は泊まりの予定です。 もしかすると今回と同じ様に彼も泊まるかも知れず、また同じ事が起こるかも知れません。 きっぱりと断った方が良いのか、どうなるか分からないから取り敢えずは飛び込んでみれば良いのか、等、色々ご意見をお聞かせ下さい。 本来は私自身がどうしたいか決めることなのでしょうが、その日からずっと混乱状態が続いていて、冷静に考えられません。 色んな方のご意見が聞ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hirari33
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.5

ご質問読ませていただきました。 私なりに、思ったことを書かせていただきますね。 質問者様が、彼の今までの対応によって 心を千々に乱したり、悩みに悩んでいらっしゃってきたように、 彼も、実は、心の中で、悩みに悩んでいらっしゃったのかも しれないと思いました。 人間の気持ちは、時を経る毎に、 どんな些細な経験であろうと、経験を経る毎に 変わっていくことって往々にしてありますよね? 新しい気づきがあったり、 自分に対する反省があったり。 何かしらの心境の変化だったり。 あなたが、彼の行動や言葉によって、 考え方や捉え方を変えてこられたように、 彼も、あなた様の言葉や行動を受けて、 彼の中で、あなた様に対して、 いろいろに考えてこられたのではないでしょうか? 「結婚は考えていない」と言い切ったけど、 内心では、「本当にそう思っているのか?」と、 自問自答を繰り返してこられたかもしれないですよね? 彼の心の中は、彼にしかわかりませんが、 今までの彼とは、まったくちがった行動をとられたわけですよね。 そして、宿の部屋で、何度もトイレに立たれたり・・・。 もしかしたら、お二人のことを考えて考えた末の 一大決心した上での行動だったかもしれないな、とも思います。 きっと軽い気持での行動ではなかったんじゃないかな?と 推測します。 彼の行動の変化には、心の中の変化がきっとあると思います。 あなた様のこと、いい加減には思っておられないと想像しますが・・・。 もう一度、じっくりと話し合われたらいかがでしょう? 人の心は、日々変化していきますものね。 大切な方のことならば、決して焦ることなく、 今までのことに捉えられすぎず、 心の目で、よーく見てみてくださいネ! お二人に良い未来がひらけることを 心からお祈りしています。

SSuzuka
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 沢山の回答を拝読し、お礼を考えているうちに随分と冷静になれました。 特にhirari33様の回答には深く考えさせられました。 きっと彼も色んな事を考えたんだと思います。 特に部屋での彼の様子は、その時は全く気付きませんでしたが、今思い出すと彼の心の葛藤を表していたように思います。 ただ、彼の心の中はやはり彼にしか分からないと言うことも分かりました。 私自身がこんな風に考えるのは哀しい気もしますが、彼は私の気持ちを知っていながら、私が問うまでは「結婚は無い」と言ってくれませんでした。 「結婚は無い」と言われたにも関わらず私は彼の元に戻りました。 友達として続けていきたいとは言われましたが、そこは妙齢のいい大人です。 結婚は出来ないから手は出さなかったけれど、結婚は無いと分かっていて戻って来たのなら、そう言う関係になっても構わないと解釈されても仕方がないかも知れません。 私自身は本当にいいお友達として、彼とは長くお付き合いをしていきたいと思っているので、そのためにはやはり一線を越えるべきでは無いと、彼の口から二人の先を考えた結果という言葉が無い限り、彼の求めには応じるべきではないと決心が付きました。 彼も理解してくれると信じていますが、もしかすると離れていってしまうかも知れません。 その時は仕方ないと諦めるしか無いですね。 来月になるか、もしかするともっと先になるかも知れませんが、今回と同じような状況が起こったときには、いきなり逃げ帰ったりせず、きちんと彼に確かめたいと思います。 彼の真意さえ分かれば、私の気持ちは固まったので、今度は自分に正直に対応できると思います。 今回の件は、自分自身の気持ちすら分からなくなるくらい衝撃的な事件でした。 日々悶々と色んな事をグルグルと考えましたが、何となくトンネルを抜けたような気持ちです。 この先どう転がって行くか見当もつきませんが、できるだけ自分に正直に、彼に対して真っ直ぐに向き合いたいと思います。 この度は親身な回答を頂きとても感謝しています。 今後また迷ったときはこちらで質問させていただくこともあるかと思います。 ご縁がありましたら、また回答いただければ幸いです。 有り難うございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

今までの質問文と皆様の回答文に全部、目を通させて頂きました。 終始一貫してお相手が淡白すぎることが話題になっていますね。 確かにこれだけ淡白な方は珍しいかもしれませんが世の中は広いのでこういう人もいるだろうなあという予測はつきます。 今度の質問文は貴女が誤解しておられると思います。お相手は関係を深めるつもりはなかったでしょう。貴女は別に酷いことをしたのでも悪いことをしたのでもなかったと思います。 お相手にとっては心が通じ合う貴女が大好きで恋人だと信じておられると思います。ただ、友達としてだけなら駄目なのか聞かれてますので、世間の常識を踏まえた上で貴女にはプロポーズはなさらないのだと思います。でも好きだから素敵な高価な贈り物をくれたりするのでしょう。 結果として貴女が酷い目にあっているように私には見えます。 40歳までお独りの人はえてして物凄く遊び人か淡白かということは昔から言われたことですが、このさい、そうではない人はおいておいて、淡白な人ではないかと思います。完全に。それを貴女が受け入れ続けたらこの関係は続くでしょうが、もし、普通の関係を望んでおられるのなら早くやめないと駄目だと思います。でもひょっとしたら何か理由があってということが考えられないこともないと思います。 恋は結婚も同じことですが心と心身すべてでするものと思います。 でも心が欠けるのも辛いことで、沢山、子供には恵まれてはいても仲の悪いご夫婦も沢山、あります。私が惜しいと思うのは心がこれだけつながっているのに、そして、お互いが信頼関係で結ばれているのに欠けている部分が貴女を悩ませ苦しめている点です。 来月、同じことが起きる前にもう一度、徹底して話し合ってください。 貴女の気持ちの中の不透明なところを心の中からたたき出す為にもそうしてください。本当に淡白そのものなのか、それとも何かお相手に考えがあってそうしているのかわからないからです。そうでないと蛇の生殺しのような状態になるでしょう。結論を出す時が来たのだと悟って頂きたいと思います。

SSuzuka
質問者

お礼

彼が淡泊なのは今となっては寧ろ有難いことです。 例えば一線を越えておきながら「結婚はないから」と言うよりは、結婚できないから一線を越えなかったと言われた方が誠実だと思えます、 「友達として続けて行きたい」と言うだけあって、これまでは私の方から色々しかけてみましたが、彼は全て乗っては来ませんでした。 一線を越えないことが彼の誠意なんだと思っていました。 お互いが別の人と結婚しても続けて行きたいとまで彼は言ったので、そのためには二人が関係を持つことはあってはならないことの筈。 本当に興味がなかったのか、我慢していたのかは分かりかねますが、彼の方から一切手を出して来なかったので、私も安心して彼と今までと同じお付き合いを続けていこうと決心できました。 しかし、いきなりこんなことになり混乱しています。 良いように考えすぎかも知れませんが、私は「とにかく少しでも長く一緒にいたい」と言ってたので、もしかするとあのとき私がベッドに入っても本当に一緒に寝るだけで何もなかったかも知れません。 でも、もしかするとそのまま先に進んでしまったかも知れません。 どちらか決めなければいけないのでしょうが、どっちに転んでも良いとどこかで思っている私がいます。 何もなければ大事にされていると思い、一線を越えてしまえば求められていると思い、一体自分自身どうしたいのかが分からず苦しいです。 近いうちに電話で聞いてみようとは思っていますが、多分彼は真意は話してくれないと思います。 しかし、結論はまず自分が出さないとどうにもならないかも・・・という気になってきました。 出来るだけ早く冷静になって良く考えてみたいと思います。 ご回答いただき、有り難うございました。

  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.3

やりたいだけでしょ。彼は。それでもいいのならまた同じように一緒にお泊りしればいいさ。 >今になって考えるともしかしてコンドームを着けていたのでは?と思っています。 ない!普通そんなタイミングでつけないと思うけどな~。ずっとつけてたら気持ち悪いよ。それに、そういう状態(ご想像にお任せします)じゃないと着けれないし…

SSuzuka
質問者

お礼

単にやりたいだけなら今まで数え切れないくらいのチャンスがあったはずなのに、その時は我慢をして、何故今になってその気になったのか分かりません。 こういうタイミングでは着けないのですか・・・ そうすると彼がトイレで何をしていたのか益々気になります。 ご回答いただき、有り難うございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

「男と女が、友達状態でいる」というのは、とても難しいです。 「ホテルの彼の部屋で、一対一になる」というのは、「レッドカード」ですね。 「両者とも、反則で退場」です。 一対一になるのは、部屋ではなく「ロビー」とかでにしないと、「眠っていた本能を起こす」ことになります。 注意してください。

SSuzuka
質問者

お礼

今まで私の方からそういう雰囲気に持って行こうとしても、全くならなかったことと、彼は私とはそういう関係でなくこれからも「友達」として続けていきたいから、私との関係は望んでいないんだと思っていました。 油断していましたが、彼の心境の変化というか、眠っていた本能が起きた理由が知りたいです。 本能が起きてしまったかも知れないので、今後は気をつけたいと思います。 ご回答いただき、有り難うございました。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.1

飲んだらエロな気分になり、やりたくなったから誘った。 付き合うとかめんどくさいのは嫌いだけど、 やりたいのはやりたい。でも付き合いたくはない。 恋愛の雰囲気だけ楽しみたいんじゃないですか? キッチリしたい、でも会いたいならホテルは別、 飲みに行ったら外でバイバイする方がいいと思いますよ。 酔うとどうしても理性が働かなくなりますから。 そういう関係になってもいいってんなら別ですけどね。

SSuzuka
質問者

お礼

飲んでそんな気分になるのなら、今まで掃いて捨てるほど有ったのに、全くそんな気配はありませんでした。 今までは逆に私の方が、飲んで終電逃して泊まりを誘ってみたりもしたのに、結局タクシーで帰らされた事もありました。 彼の場合はむしろ、これからも付き合いたいけど一線を越えると面倒だからか、やたら「友達」を強調していたので、そんな気は無いのだろうと油断していました。 心境の変化でしょうか? ご回答いただき、有り難うございました。

関連するQ&A

  • 恋人といるとおなかが張る

    20代女性です。 恥ずかしい話なのですが、彼氏と一緒にいるときなぜかお腹の活動が活発になるというか、、、 ガスが溜まったり、便意が頻繁にあることが多いです。 普段はむしろ便秘がちぐらいなのに。 まだ外にお出かけとかの時はいいのですが、部屋に泊まったり、泊まりにこられたときに若干困っています。 アパートだと部屋とトイレも近いので、大きな音が出てしまうも恥ずかしくて、、、 (ノд`) 一緒に眠って、朝になるとガスでお腹がパンパンになっていることがよくあります。 なぜ、おなかの動きが活発になるのでしょうか。 あと、我慢してしまうときが多いのですが、体に悪そうなので何か対処法等ありましたら教えてください。 気にせず出すっていうのは、ちょっと抵抗があります(;_;)

  • 一緒に泊まりたいけど…

    何度も何度もお世話になりますm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れました。 私は会って話したいと言って後日、彼のところへ行って話をしました。 元々は今月私のところで会って話をする約束でした。 彼には気になる人ができたそうです。 私の事を嫌いになったわけじゃないと言います。 今は、言葉上では友達です。(少なくとも彼はそうだと思います。) その後、彼から連絡がきて「約束だから」と会うことになりました。 ただお互い日帰りでは無理な距離なので、泊まりです。 以前、彼に会った時に「私はどうすれば?」と聞いたら 『うーん、ひとりで泊まりたいかな。』と言われたので その時は「えーやだー」と冗談ぽく返しました。 彼から『ホテルとっていい?』と聞かれたので 「私はどうしましょう?」と返したら『とりあえずツイン取ったから。また連絡する』と言われ。 ひとりで泊まりたいと言っていたけれど、私が冗談ぽくでも嫌と言ったから 彼はツインを予約したんだと思います。 でもやっぱり一緒に泊まるのはなぁ…彼もひとりがいいと言っていたし…と思い、 「同じホテルで、お互いシングルの方がいいのかなって考えてる。 ひとりで泊まりたいって言ってたよね?」と言うと 『とりあえずシングルに変えたよ。他人名義だとややこしくなるから 君の分は君で予約しといてもらっていい?ホテル名教えるね。』と言われました。 本当は一緒に泊まりたいです。 体の関係があってもいいと思ってます。むしろ望んでしまう…。 でも、もう友達なので、彼から手をだしてくることはないと思います。 会うこと、連絡すること自体、良くないことだと思います。ましては泊まりって。 でもそれは今はもうナシでお願いします。会うとは決めました。 友達は同じホテルなら部屋の行き来できるし、 もうこれが最後だとちゃんと決めて、彼の部屋に行って ゆっくり話したらいいよ、ちゃんと区切りつけな、と言います。 この判断でよかったんですよね? 友達には「会うのはまぁ置いといて、一緒に泊まるのだけはいけない。 それは自分を大事にしてないよ?もっと自分を大事にしなさい」と言われたことばが頭に残ってます。

  • ドンドンとどこからの音?(マンション)

    鉄筋8階建てマンションの6階の角部屋で暮らしているものです。 いつもは寝室のベッドで寝ているのですが友達が泊まりに来た時はリビングに布団を敷いて寝ています。 先日もリビングで寝ていたのですが、左向きに寝ていたら左耳に「ドンドン」という音が聞こえてきました。子どもがかかと歩きをするような音でした。 起き上がると音がしませんでした。(小さく聞こえたかもです。寝ぼけててあまり覚えてません。) こういった場合、下の部屋からの音でしょうか? 不思議に思ったので質問しました。 どなかたわかる方、回答をお願いします。

  • やっぱり脈無し、それとも心の準備中?

    先日質問しました際回答が付かなかったため、再度質問させて頂きます。 以前にもこちらで質問させていただいていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4114891.html こちらからこれまでの経緯が辿って頂けるかと思います。 現在は彼の言う「友達」として遠距離のお付き合い(?)を続けています。 前回の質問のように怪しい雰囲気が一度ありましたが、その後何事もなく行き来を続けています。 途中でお互いが一度は泊まってみたいと思っていた有名旅館が格安で泊まれると言うことで、折角だからと初めて一緒にお泊まりをしましたが、食事の後彼は直ぐに寝入ってしまい何事も無く、その後違う旅館でお泊まりの機会がありましたが、その時は私がお風呂に入っている間に先に寝てしまっていました。 それから更に私が彼の方に遊びに行ったとき、珍しく「帰るのが面倒くさい」と言うので、冗談で「じゃぁ私の泊まってるホテルに泊まって帰る?」と言うと、暫く考えてから「じゃぁ、今日はこれで切り上げて帰って、代わりに明日ゆっくりするから明日泊めてくれる?」と。 これまでは彼の方に遊び行った時、彼は必ず終電か深夜バスに乗ってでも帰っていました。 そもそも「飲んだ後すぐに寝られるのが気持ちよくて理想」と昔から言っていて、でも今まではどんなに飲んでかなり酔っぱらった状態でも必ず帰っていました。 旅館のお泊まりで同じ部屋でも布団は別々でしたが、今回はそんなこと全く想定しておらず普通のシングルルームを予約していたので、シングルベッドだと言うとドン引きして泊まるのを諦めるかと思いきや、「自分は構わないけど狭くなっても大丈夫?」と言われ、本人が良いと言うならと思って翌日泊めてあげましたが、相変わらず私がお風呂に入っている間に寝てしまい、同じベッドに潜り込んでも目も覚まさず、夜中に2回ほどトイレに起きてた位でした。 最近再び彼に方に遊びに行き、前回と同じ宿に泊まるというと「今回も泊まっても良い?」とのことで、シングルは余りにも狭かったので今回はセミダブルにしましたが、前回は狭かったからか彼は端に寄ってずっと背中を向けて寝ていましたが、今回は寝息が掛かるくらいの距離でこっちを向いて寝てみたり、背中を向けてみたり(もともと寝相は良くないみたいなので) 彼は「友達として続けたい」と言っていたので、同じベッドで寝ても何も無いのは当然だと思っています。 しかし、以前は泊まり旅行もままならなかったのが、この一年間で少しずつではありますが距離が近くなっているような気がします。 もう一つ気になるのが、彼と以前お泊まりの話をした時に「心の準備が出来てないから」と言っていました。 女性で「心の準備が・・・」と言うのは良く聞きますが、男性でも心の準備が必要な人って居るのでしょうか? 今の彼はやはり私のことはあくまでも友達としてしか見ていないのか、少しずつ段階を進めていって心の準備をしている所なのか、分かりかねています。 彼は今どんな状態なのでしょうか。 一応諦めてはいますが、最近妙に距離感が近くなってきたこともあり、もしも彼の気持ちに変化があるのならそれを待ちたい気もしますし、やはり私に気持ちが無いのであればもう少し距離に気をつけて彼とはお友達でいつつ、新しい人を探さなければと考えざるを得ない年齢でもあります。 何か気付かれることがありましたら、どんなことでも構いませんのでご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 木造フローリングでベッドから騒音?

    木造のワンルームマンションに住んでいます、真下の部屋の方から騒音がすると管理会社より話がありました、その日の内に階下の方に話しを聞いたところフローリングの床に硬い物が当たる様な音がするとの事で、私の部屋でその様な音がする可能性はレンジラックと折りたたみベッドでどちらもキャスター付でその方に私の部屋に入って見てもらいましたがレンジラックでは無い様ですので後怪しいのはベッドですが確かに多少きしみますが床にゴツゴツ当たるほどではありませんが、寝ている間に寝返りなどで音が出てるのかも知れません、やはりベッドは処分した方が良いのでしょうか?

  • 人と一緒にいると緊張する/恋愛相談

    こんばんは。 26歳女性です。 恋愛というか人といるときの緊張についての相談です。 例えば、友達と家にお泊まりをするとき、トイレ(大)をすることができません。 音や後のニオイが気になり、出来ないんです。 また、彼とお泊まりしたときなど、朝息が臭うため、朝起きた時に顔を向けられません。 息は日中は気にならないのですが、寝起きが気になります。 一緒に寝ていて頭が臭わないかなとかも考えてしまいます。 そういったことを考えていると、人といるのがとてもしんどく、 早く一人になりたい、解放されたい、と常に思ってしまいます。 人といるのは好きですし、快適に過ごしたいのですが、どうすれば良いんでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 浮気?毎月、海外からの友人を泊め、同じベッドで・・

    付き合って1年以上の彼の話です。 私達は毎週末会っていて、 私が彼の所に金曜の夜から泊まりに行く感じのお付き合いをしています。 彼は毎月1回は必ず海外から来る友人を彼の部屋に泊め、 同じシングルベッドで寝ているのですが、 私にはこれが浮気ではないのか?とずっと悩んでおります。 彼は私には誰が来るのか、どんな人なのか一切教えてくれません。 ただ週末前日か2日前に、「今週は来るな。会えない。」とだけしか言いません。 「また誰か海外から泊まりに来るんでしょ?」と聞くと 「そう」とだけ答えて、話は断絶されます。 その週末は一切連絡をくれず、その人が帰った後と思われる 日曜の遅い時間か、月曜の朝に連絡をしてきます。 因みに彼の言い分は、 (1)毎月だけど違う人が来ている。東南アジア各国に友達がいるから。 (2)ベッドしか他に寝る場所が無いから一緒に寝ているけど、性行為はしていない。 (3)来ているのは学生で、ホテル代かかるのは可哀相だから泊めてあげてる。 (4)お土産も持ってきてくれるし、別に問題ないだろ。 どこの誰かについては教えてくれないし、会わせてもくれないし、 上記以外の質問については一切答えてくれない。上記言い訳を繰返すだけ。 私の気持ちがないがしろにされてる事への不満も言いました。 すると、「怒ってるところ可愛い」で相手にしてくれず。 同じ事を私がしたらどう感じるか?と聞いたら、 怒って物に八つ当たりして「帰れ」の一点張り。 きちんと私と向き合って話をしてくれず、いつも稚拙な態度ばかり取ってはぐらかせてきます。 私はこの事で精神的に疲れ果ててしまいました。 この先、この人と一緒に居て大丈夫なんだろうか? 別れるべきかどうしようか悩んでおります。 因みに彼36歳。私31歳。 3年後は彼がマンションを買うから、一緒に住もうと言われています。 海外から来る人はどうするの?って聞くと、 そんなのソファーにでも寝させとけば良いんだよって言っています。 上記以外についてはすごく出来た彼氏で、問題はありません。 稚拙な行動や、自己中心的な態度は彼が末っ子で甘やかされて育てられてきたからです。 小さい頃からうまくいかないと物に当たってしまう性格だと言っていました。 だから、口下手なのかな?とも思ったんですが・・・ 私、この人と別れたほうがいいでしょうか?

  • 飼い猫の様子がおかしく困っています。

    16歳になる三毛猫のことで大変困っています。 3日ほど前に夕方激しい雷雨があってから、 猫の様子がおかしくなってしまい、 今でも部屋の隅のほうに隠れてしまいます。 元々大きな音やカミナリなどは苦手で部屋をうろうろ落ち着かないようでしたが、 過ぎてしまえば元のようになっていました。 また、今まで夜はベッドで私と一緒に寝ていたのですが、 昨晩、ベッドから突然何かに威嚇しながら、 別の部屋に出て行ってしまい戻ってきませんでした。 先程もあまりに様子がおかしいので、 餌のあるところまで抱いて連れて行ったのですが、 トイレに入り込んで動こうとしません。 その際、飼い主の私にもフーと威嚇することもあり、 どうしていいか分からずとても困っています。 体を撫でてもどこか痛がるわけでもなく、 そばに餌を持っていけば普通に食べてくれるのですが、 昨晩からトイレはしていないようです。 このまま様子を見ていれば良くなるのでしょうか? どなたか良いアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 結婚後同じ部屋で寝てますか

    結婚後一緒に寝ていますか?結婚はまだしていませんが、結婚したら普通一緒に寝るもんなんでしょうか?友達の話を聞いていると一緒に寝ているみたいです。しかし、私は夜型、彼女は夜すぐ寝てしまう派。なんか同じ部屋で寝たら私の方があとでもそもそベッドにはいっていったら悪いような気がします。 それに一緒に寝たらオナラとかしにくくないですか?など考えたら、各それぞれ部屋があったら自分の部屋で寝るという考えはどうでしょうか?いきなり新婚でそれはやめたおいたほうがいいでしょうか? 実家暮らしで入籍したら嫁さんに決めてもらう予定です。部屋数は幸い余っているので、相手にも部屋を割り振ろうかと思っています。それで各それぞれ自分の部屋で寝る。夜の営みはどちらかの部屋でする。なんてどうでしょうか?

  • ガスが溜まる~~!

    こんばんは!さっそくですが悩みを聞いてください。 私は昔からガスが溜まりやすい体質でした。 中学生の時は午後になるとおならをこらえるのに必死で、 ガスが腸内に逆流して発酵(!?)するような感じで本当に苦しい思いをしました(TT) で、高校生になったとき気づいたのですが、 「毎朝2回トイレに行くとその日はおならも出ないし快調にすごせる!!」 という体質なのだとわかりました。 朝1回トイレに行き、そのあと15~30分後にまたトイレで出すとスッキリなんです! でも、1回だけだとおなかが重く、ぐるぐるいっておならが出るようになってしまいます・・・。 便秘で悩んでる人がいますが、私は逆に出すぎてこまっています。 休みの日とかで昼前に起きたとき、トイレに行かなくてもそんなにお腹は痛くならないのに、授業とかがあると気になって逆におならが出ます。これはメンタルの問題でしょうか・・・。 本題に入ります!(長くなってすみません) 大学生になり、友達とお泊りをする回数が増えてきました。 が、 ・友達と一緒の部屋で寝るとき、ガスが溜まる!  (いつも一人のときは気にせずおならで出すけどやっぱり人の前ではだせません・・・) ・朝トイレに行きづらく、起きたときガスがお腹の中で破裂する音(「んぐ~~ぎゅるるる」みたいな・・)がなる、おならをしたくなる この2つでかなり悩んでます!朝は地獄です・・・。 なぜみんなは朝トイレに行かなくても平気なのでしょう?うらやましいです(><) お泊りを快適に楽しみたいのですが、どうしたらよいでしょう?考えてるのは、泊まるときは「ガスピタン」を飲んでみようと思うのですが・・効きますか? 私と同じような悩みをもってるかたも、大歓迎です!どうかアドバイスください~~!