• ベストアンサー

新型クラウン2.5(2500cc)にイージークローザー取り付け

新型クラウン2.5(2500cc)にドアイージークローザーが装備されていませんが、3.5(3500cc)に装備されているドアイージークローザーを取り付けすることができますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leon326
回答No.1

出来る出来ないで言えば 「出来る」 だと思いますが、ディーラーは対応してくれないでしょう。 部品が手に入ったとしても、その部品を取り付けることでドアやトランクフードの重さが変わります。 そうするとセッティングが狂ってくるので、ドアならば立付け調節。 トランクにダンパーなどが仕込まれていれば、それも交換する必要があるかと思います。 そのほかにも様々なな問題が出てくると思います。 あまり現実的では無いと思いますよ。

wishw124
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、ディーラーでは対応してくれなさそうですね。 トランクには装備されているし、2.5も3.5も同じドアを使っていると思うので(コスト的?に)ポン付けなのかと予想しておりました。

その他の回答 (1)

• enyo-r
回答No.2

ドアロック交換で立付け調整は不要です それよりアウターハンドルとロックの関係が面倒ですかねぇ ドアロックの配線コネクタの形状が合うかどうかですよね~ カタチが同じでも線が来てなかったりして。。。

wishw124
質問者

お礼

ありがとうございます。 立付け調整不要ですか。 言葉の意味がよくわかってないので勉強します(^^;) 私の予想では形が同じで線が来てないだけという感じです。