• ベストアンサー

新型クラウンどう思いますか

新型クラウン出ました。クロスオーバーだけ、 ぶっ飛びすぎだろと思いきや、セダンやSUV・ ステーションワゴンもあるんですね。さすが石橋を叩いて渡る トヨタです。まあ主戦場は世界なんでしょう。 それにしてもフロントサスがマクファーソンストラット ってどうなんでしょうか。軽自動車じゃあるまいて。 https://toyota.jp/crown/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/504)
回答No.6

従来のクラウンユーザーは既に高齢になってきています。 また、日本国内では既に利益が上がるほど販売台数が伸びません。 ですから、過去のユーザーを捨てて、日本だけで商売することも捨てて、世界で販売して収益を上げられる方向に転換したのでしょうね。 マクファーソンストラットは少しコトコトした乗り心地ですが、BMWも長らくこの形式を貫いてきました(最新はダブルウィッシュボーンになりました)。ですから、コストカットはあるにせよ、それほど悪いモノでは無いと思います。 クラウンは過去を捨てて新しい方向で売り出す事になったと言う事でしょうね。 日本ではパッとしなくとも、日本人ほど細かなことに拘りのない世界ではそこそこ売れて、結果として採算が合うと思います。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.5

トヨタのフラッグシップは、レクサスなんでしょうね。影が薄くなったクラウンでしたが、派手に登場しましたね。ベンツやBMWと競合する(?)レクサスより、国内向けに比較的安いクラウンが選択肢になる方も居るんでしょうね。トヨタの「グラウン」とならぬよう祈りを捧げます。 まぁ、私のような庶民は、一生乗ることのない車ですがね。

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (2091/3632)
回答No.4

デザインは賛否両論ありそうですが自分は好きです。 ただFRじゃなくてFFベースになったのはなんだかなぁって感じがしますね。 「いつかはクラウン」世代から見たらクラウンじゃないしそもそもセルシオがあって今じゃレクサスがあるからクラウンも路頭に迷ってたんじゃないでしょうかね。 カローラがおっさん車から若者車になったようにクラウンブランドもそれを目指してるのかもしれません。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.3

「ざんぎり頭をたたいてみれば文明開化の音がする」 確かに明治維新です 江戸時代の着物、ちょんまげとは違いすぎる 名はクラウンだが、車は新ブランドですね

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (706/4250)
回答No.2

なぜ今クラウン?って感じ。 腐ってもトヨタだからかな。 興味無いから詳細は知らないけど。

回答No.1

大いなる脱線で、何の回答でもなく、 心苦しい次第では有りますが、 私は貴殿の提示するT社における マークⅡというかコロナが大好きでした。 「新型コロナをどう思いますか」という投稿をしてみたいです。 ・・お後が宜しいようで・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう