• 締切済み

今、好きな人が

出会いはあったんですが、しばらく好きな人ができなかったのですが最近好きな人ができました。自分の四つ上の人です。ちなみに、自分は男です。 メールとか電話とかフツーにしてて、周りからみたら、まぁ順調じゃない?みたいな感じだと思います。といっても出会ったのはほんの数日前です。勝負はこれからだと思うのですが年上の人に対する接し方、メールの仕方はどうしたらよいのでしょうか?うまくいくようなことがありましたら教えてください!!お願いします。

みんなの回答

  • juicy2006
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.2

下の方も仰っていますが、年下だからといって、相手を妙に年上扱いする必要はありません。 だからと言って、偉そうにされても困りますが。 年下でも年上でも、いつもどおりのあなたで接してください。 恋愛は対等であるべきですので、最初が肝心ですよ♪頑張って♪

snpyyy
質問者

お礼

そうですね、関係ないですものね。でもちょっぴり意識してしまいます。 対等にもっていけるようにこころがけます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62246
noname#62246
回答No.1

あまり年上だと意識しないほうがいいですよ^^ 年下男性でも頼られると嬉しくないですか? 同い年と同じ接し方がいいです。

snpyyy
質問者

お礼

ありがとうございます!いつもどおりですね!! 参考にになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今、職場に好きな人がいるんですよ。

    今、職場に好きな人がいるんですよ。 因みに介護職です。自分より歳上の21歳です。 4月に自分から一目惚れしてしまって、休憩中や仕事中に積極的に話し掛けてきました。 メアド交換もダメ元で聞いてみたらアドレスをゲットしました その日の夜に好きな人から題名に名前と内容なしのメールが着ました。 その日は三通メールしました。 でも、その後のメールなんですけど返信が無かったり、凄く遅かったりします。主に送る内容は『仕事お疲れ様ですm(__)m』や質問攻めになるのですが、やはり返ってこなかったり、返信が遅かったりします。 自分は不安でストレスになり苦しかったです。 メアドを聞いた以降なんですけど仕事中には会話ができるんですが…休憩中の会話がなかなかできません… 理由は周りに上司が居るために緊張してしまって会話が出来ないからです。 また話しかけるタイミングやどんな会話をしたら良いのか分からず緊張してできなくなります。 近々にデートに誘おうと思いますが、誘ったら断られそうで、どんな感じに誘ったら良いでしょうか? あと情報によると彼女は今までに男付き合いがないそうです また、お笑いも好きみたいです。

  • 31年彼氏なし、今の好きな人の態度も良く分からない

    恥ずかしながら31年間彼氏がいません。 学生時代から趣味のサークルとかを通して男友達はいたものの、恋愛対象にされず、年をとるにつれて出会いもどんどんなくなってきました。 20代半ばでやっと彼氏ができた!と思っていた相手には、単に「やりたいだけ」だったみたいな扱いを受けたことがあり・・・ かといって男性不信というほどではないのですが、やはり自分には女として魅力がないのかなあと思ってしまいます。 確かに美人でもスタイルがいいわけでもないので特に見た目がモテるタイプではないですが、化粧っけがないとか服装がださいわけでもなく、身なりはちゃんとしているつもりです。 そんな私ですが1年ほど前から好きな人がいます。相手は10歳以上年上で、見た目もかっこいいしのでかなりモテるみたいです。 趣味の世界で知り合う機会があった人で、たまにメールしたりする中で、最初は彼が私に気があるかな??という態度で接してきたので、私もだんだん好きになってきたのです。 そんな風に「私のこと好きなのかな?」と思わせる言動もあれば、 「やっぱり相手にされてないな」という言動も多く、戸惑ってしまいます。 食事とか何か誘えば「忙しいから」とほとんどが断られるし、 去年の誕生日もお祝いしてあげると言いつつ結局何もなし(私は彼にプレゼントあげました)、バレンタインデーにプレゼントあげてもホワイトデーにお返しもなし(これも最初はお返しあるよと言っていたのに)・・・ 別にものが欲しい訳じゃないですけど、こんなに適当に扱われるんだから、相手にされてないのかな、と思うわけです。 忙しいを理由にしていても、どうやら他の人とは出かけたりしてるみたいですし。 一方で、私は他に親しくしてる男の人はいませんが、何の根拠もないのに「誰か別の男と一緒にいたんじゃないの」とかそういう疑惑をよくかけられて、彼は機嫌を悪くしてしまいます。 そういうときはメールも電話も無視されてしまいます。 つい昨日も、彼からの電話に出られなくて「出れなくてごめん」と後でメールしたんですが、 今朝になって「今日か明日会えるかな?(実は昨日会う約束だったのですが彼の仕事の都合で一昨日キャンセルされました)」とメールすると、「昨日電話かけなおしてくれなかったから他の男と一緒にいたんだろう」みたいな返事。 それから「ちがう、ごめん」という内容で返信しても「別にいい」とだけの返事です。 私の「会える?」という質問には答えてないので「会いたくない」「もうどうでもいい」みたいな感じにも聞こえます。 この1年間、結構こんなやりとりがよくありました。 数日たてば機嫌がなおって、普通にメールや電話の連絡があったりもするのですが、、 いつも不安と悲しい気持ちに振り回されています。 男の人にあまり相手にされた経験がないからというのも原因なんでしょうけど・・・ こんな人諦めて他を探せ!という女友達もいますが、他に好きな人もできない(周りの既婚者ばかりで出会いがありません)から、いつか自分の方に振り向いてほしい気持ちで必死なのかもしれません。 彼は私が好きなことを知っています。 でも「もっと魅力があればなあ」とか適当なことしか言いません(それでやはり相手にされてないのかな、と・・) どうやったら彼と、そして自分自身の気持ちとうまくつきあえるのでしょうか? それは本人に聞け!と言われそうですが、一体私はどういう風に思われてるんでしょうか・・・ なんだかよく分からない質問になってしまってすいません。

  • 28歳ですが、いまから長く付き合った人と分かれるの

    28歳ですが、いまから長く付き合った人と分かれるのってリスクと大きいの❔ わたしはまだいい人いるかなーとかドキドキしたいとか思ってしまって。 でも周りからは今の人で落ち着いた方がいいとか言われます。 それってわたしが婚活しても、ほかに見つからなさそうだからってこと? わたしはそこそこ可愛いほうだと思うけど、 見た目は年相応くらいって感じでそんなに若くも見られないです。 仕事もバリキャリとかではありません。 たしかに周りの婚活仲間もすごい出会いの場いってるけど、なかなかいい人がいなくて苦労してます 実際どうなんだろう……… わたし自身はもしこれから付き合うとしたら 顔は普通~イケメン、性格良くて年収も最低600万は稼いでる人がいいです

  • 30代の男性に・・・。

    私は、結構前からメールしている30代の男の人(独身)がいます。 出会いは、同じ地区に住んでいるので、近所付き合いみたいな感じです。 実は、その人にすごく「好きだ」とか「会いたい」とか「電話したい(声が聞きたい)」みたいに言われて(メールで)それで、私は、高2年なのですが、私は、そこまで年上の人と付き合った事が無いので、どうすればいいのか分からないのです。「付き合う気はないです。」とか送っても、「じゃぁ振り向かせるから」みたいにメールが来るのです。私は、普通にしていたいのです。付き合ったりとかしたくないのですが、相手は本気でそんなことを言っているのでしょうか?? どうやって断ったりすればいいのでしょうか??凄く困っています。答えを待ってます。

  • 好きな人(片思い)の前で、他の男の人にギューッされたりとか頭をなでられる。

    久しぶりにこちらへやってきました。 片思いしている人がいるんですが その周りの友達との付き合い方に少し悩んでいます。 いつもグループで会うんですが 好きな人の友達(男の人)に かわいがられすぎるんです。 みんな年上の人なので 私を「妹」のような感じで扱ってくれるんですが その中の何人かは 私がドンくさかったり、少しスッとぼけてるのが おもしろくて仕方ないようで 「cocoはおもしろいやっちゃなぁ~」って 頭をなでてくれたり よしよししてくれたり ギューッてしてくれたりするんです。 それはそれで、とてもうれしいのですが 好きな人がいる前でされると戸惑ってしまいます。 好きな人には一度告白してフラれているのですが その後も友達として付き合いを続けています。 ただ、告白してから 以前は相手がおちょくってきて 私が怒るって感じだったのが 全然おちょくってこなくなってしまい ちょっとよそよそしくなってしまいました。 メールでは、全然普通に話せるんですが・・・。 そういう状況で 好きな人の友達に上に書いたような事をされると 本当にどうしたらいいのかわからなくて・・・。 好きな人に誤解されたらどうしよう、とか 色々考えてしまいます。 もちろん、友達も大切なので これからも仲良くしていきたいんですが どう接していけばいいんでしょうか? ちなみに私が好きな人にフラれた事は 好きな人の友達は知りません。

  • 8才年上の好きな人がいます><

    気になっている人がいます>< その人は8歳年上で自分は高校生です 私はいつもお付き合いする人が結構な年上の方が多いのですが 最近その8歳年上の方が気になっています>< でも脈ありなのかわかりません泣 メールはしてて、電話番号もお互い知っています。 電話はごくたまにします>< 急接近したのは最近です 以前、ごはんに連れて行ってくれたのですが きっかけは、その人は貯金のことに関して詳しいので「貯金に関して聞きたいのですが」と自分がメールしたのがはじまりです。 メールぢゃ言いにくいなといわれ、電話をかけましょうかと言ったら会って話す?といわれ会って話しました。 その時は「就職祝いだから何でも食べていいよ」と言ってくれてごはんに連れて行ってくれました 貯金のことでききたいことがあったので時間をとってもらったのですが 他の話が盛り上がって貯金の話はほとんどしませんでした でもこんな貯金の仕方がある。ということは聞いたのと、貯金についてのパンフレットをもらいました その人は自分と歩いているときの距離も適切な距離を保ってくれますし ボディータッチとかも全然なくてとっても印象が良かったです♪ 彼氏いるの?とかモテるでしょ?とかも言われましたが 俺らみたいなのが付き合うのもあんまり聞かないね、とか、いいのかな~って感じだよね、とかも言われてしまいました泣 旅行行った時とかの写メとかも見せてもらって、自分はとっても楽しかったです♪ 帰りはその人は仕事帰りで車ではなかったので駅まで送ってくれました 家はどこ?一人で帰れる?って心配はしてくれました そのあと「無事に帰れた?」 とメールがきて、帰れたことと、今日はありがとうございましたとメールをしたら 「いえいえ♪次は休日にどっか遊びに行こうね 明日も頑張って」 とメールが返ってきました その人は自分のことをどう思っているのでしょうか・・ あっ♪ッと思ったら う~ん・・と思うこともあったので よく分かりません泣 それに全然ボディータッチとかもなかったし 近づいてきたりとかもなくて、自分は好感も持ちましたが 相手からしたら興味がないだけなのかなって思ってしまいます>< 誰かいいアドバイスお願いします!! よろしくお願いします!!

  • 8才年上の好きな人がいます><

    気になっている人がいます>< その人は8歳年上で自分は高校生です 私はいつもお付き合いする人が結構な年上の方が多いのですが 最近その8歳年上の方が気になっています>< でも脈ありなのかわかりません泣 メールはしてて、電話番号もお互い知っています。 電話はごくたまにします>< 急接近したのは最近です 以前、ごはんに連れて行ってくれたのですが きっかけは、その人は貯金のことに関して詳しいので「貯金に関して聞きたいのですが」と自分がメールしたのがはじまりです。 メールぢゃ言いにくいなといわれ、電話をかけましょうかと言ったら会って話す?といわれ会って話しました。 その時は「就職祝いだから何でも食べていいよ」と言ってくれてごはんに連れて行ってくれました 貯金のことでききたいことがあったので時間をとってもらったのですが 他の話が盛り上がって貯金の話はほとんどしませんでした でもこんな貯金の仕方がある。ということは聞いたのと、貯金についてのパンフレットをもらいました その人は自分と歩いているときの距離も適切な距離を保ってくれますし ボディータッチとかも全然なくてとっても印象が良かったです♪ 彼氏いるの?とかモテるでしょ?とかも言われましたが 俺らみたいなのが付き合うのもあんまり聞かないね、とか、いいのかな~って感じだよね、とかも言われてしまいました泣 旅行行った時とかの写メとかも見せてもらって、自分はとっても楽しかったです♪ 帰りはその人は仕事帰りで車ではなかったので駅まで送ってくれました 家はどこ?一人で帰れる?って心配はしてくれました そのあと「無事に帰れた?」 とメールがきて、帰れたことと、今日はありがとうございましたとメールをしたら 「いえいえ♪次は休日にどっか遊びに行こうね 明日も頑張って」 とメールが返ってきました その人は自分のことをどう思っているのでしょうか・・ あっ♪ッと思ったら う~ん・・と思うこともあったので よく分かりません泣 それに全然ボディータッチとかもなかったし 近づいてきたりとかもなくて、自分は好感も持ちましたが 相手からしたら興味がないだけなのかなって思ってしまいます>< 誰かいいアドバイスお願いします!! よろしくお願いします!!

  • 気になる人と付き合いたい

    最近気になる人とメールをしています。 また、この前初めて電話をしました。 気になる人とは学校が違い歳も相手のほうが1つ上です。 今度2人か大勢かはまだわかりませんが遊ぶことになりました。 メールや電話の感じでは普通に仲良くはなれたと思います。 しかし、自分が年下だから少しガキあつかいされてるかなー?と感じます。 僕は本気で付き合いたいと思っています。 自分ができる努力はどんなことがありますか?

  • どうすれば恋愛できますか?今は出会いがないです。

    私は今22歳(女)です。 中学校から大学まで、女子中・女子高・女子大で育ちました。 今まではそんなに恋愛したいとか男の人と付き合いたいとかはなかったのですが、 最近周りの子たちが恋愛して楽しそうなのを見て、私も恋愛してみたいと思うようになりました。それにこのまま一生恋愛せずに…ってことになったらどうしよう!という気持ちもあります。 といっても、具体的にどうすれば良いのか分かりません。 今アルバイトをしているのですが、販売業で、職場は私と店長の2人で回っているような状況なので、職場に出会いはありませんし、友人から紹介してもらうといっても、紹介してくれそうな友人たちは地元から離れて働いています。かといって、大勢でのコンパとかは苦手です。(自分勝手ですが…) もうすぐ23歳になるのに、まだ男の人と付き合ったこともない私ってどうなんでしょう? 男の人からすれば、どん引きなのでしょうか? 周りからは「男の人と付き合ったことがない」というと「意外!」と言われます。 ちなみにとある友人からは「お酒が好きなんだから、1人でバーとかに行けば、出会いもあるんじゃないの?」と言われました。1人でバーに行くとかは、あからさまでしょうか? どうすれば素敵な出会いがあるでしょうか?恋愛したいです! 何かアドバイスを頂ければ、幸いです。 お願いします。

  • 28歳ですが、いまから長く付き合った人と分かれるの

    28歳ですが、いまから長く付き合った人と分かれるのってリスクと大きいの❔ わたしはまだいい人いるかなーとかドキドキしたいとか思ってしまって。 でも周りからは今の人で落ち着いた方がいいとか言われます。 それってわたしが婚活しても、ほかに見つからなさそうだからってこと? わたしはそこそこ可愛いほうだと思うけど、見た目は年相応暗いって感じです。仕事もバリキャリとかではありません。 たしかに周りの婚活仲間もすごい出会いの場いってるけど、なかなかいい人がいなくて苦労してます 実際どうなんだろう………