• ベストアンサー

どうすればいいかわかりません

同棲して3年になる彼氏がいます。 何事もなく暮らしてきて、お互いの実家に泊まりに行ったりもし、そのうち結婚するだろうと思っていました。 それが、昨日、いきなり新しい女ができたから、別れて欲しいといわれました。 最初はむこうから積極的に付き合って欲しいと言われていて、すっかり彼氏は私のことを今でもすごく好きでいてくれているだろうと思っていました。 それが、実は数ヶ月前から二股をかけていて、しかも、その彼女のことが本気になり、私のことは好きじゃなくなって、一緒にいるのがイヤだから、出て行って欲しいといわれました。 引越し費用などは彼氏が出すといっていますが、私はあまりに突然のことだし、信じられないやら、別れるのがつらいやらでどうすればいいかわかりません。 ちなみに、私は彼氏の転勤についてきた形で、そのとき仕事もやめ、今は主婦のような状態です。 仕事もこれから見つけなければなりません。 年ももう32になろうとしています。 あまりにショックでこの気持ちをどうしていいかも、これからどうすればいいかもさっぱりわかりません。 なにかアドバイスお願いします。 長くてスミマセン。動揺しているので文章がヘンかもしれません m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは!ひどい話です!! あなたは、彼にその話をされて、動転してなにもいえなかったのではないですか? 私だったら、まず あなたが彼の転勤についてきたこと。そのために仕事もやめたこと。 事実上の結婚と同じであること。 だから、引越し代はだすから出て行ってくれなどといわれても、到底納得できないこと。 などなどを、きちんと彼に主張します。 それでも、彼が「出て行ってくれ」というなら、 彼の両親や、自分の両親にも事情を話して、 彼の決意が変わらないのであれば、それなりの保障をきちんとしてもらいたいです。 「慰謝料」という言葉を出してもかまわないと思います。 お互いの両親公認、ということですから、まずはご両親に相談なさったらどうでしょうか? 娘の危機に、ご両親は親身になって話をきいてくれるでしょう。 場合によっては、彼とあなたとご両親の間で話し合いがもたれるかも知れません。 そのほうが、彼がきちんとした態度をとるので、いいかも知れません。 それでも、いい加減な態度をやめないんだったら。法的措置に訴えましょう。 そのことを、彼にもちゃんと告げましょう。 自分の都合に合わせて、あなたを縛っておいて、いらなくなったから バイバイ、というのはあまりにも虫がよすぎる話しです。 全く持って、ケシカラン!!!!!!怒っています。 とにかく、「わかった、出て行く」などとは一言も言ってはいけませんよ。 まず、一刻も早くご両親に相談なさってください。 それから、どうすれば、一番いい方向へ向くのかを話し合ってみてください。 どうか彼の目がさめて、反省して、いままでどおりあなたとの生活が 円満にいきますように。 どうか話し合いで、いい方向へ解決しますように。 祈っています。頑張ってください!!!!

noname#3419
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 彼が引越し費用などもろもろを出し、以前住んでいた町に帰る事にしました。 心機一転頑張ってみようと思います。 早く彼を忘れられるような、いい出会いがあればいいなと思っています。 この悔しさをバネに頑張ります!!p(*^-^*)q

noname#3419
質問者

補足

実は先程、彼の母親が話し合いのため(彼を諭すため)遠路はるばる来てくれると言ってくれました。 しかし彼が大丈夫だからと、とめました。 彼は、今の彼女はほんの遊びかもしれず(でも彼女と結婚する可能性だって否定していません)、そうすれば私のところに戻ってくるんだから、自分のことをしばらくほおっておけ、と言います。 そして、元に戻ったときに家族に合わす顔の為に、両親に今の状況を詳しく話そうとしません。 私は内緒で全部話しましたが。 彼の両親も激怒していました。 私も彼のことが好きだから、仕方ないので待っていようかとも思いましたが、時々自分はすごくバカなんじゃないかと思い、キッパリ別れようかとも思います。 彼のことを好きな気持ちと、だからなおさら許せない気持ちが瞬間瞬間で入れ替わり、自分の中での結論が二転三転してしまします。 彼はといえば、浮気(本気?)が公認のものとなった今、私の目の前でメール交換したりしています。 客観的に見れば別れた方がいいに決まっていますよね。 どうにか気持ちをその方向に持っていければいいのですが・・・ またまた長くなってスミマセン m(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#21384
noname#21384
回答No.2

ひどいやつですね。 私は女性として、人間として許せないです。 #1の方と同じく、法的に訴えてください。 あなたの場合は、事実婚状態だと思います。 法的に損害賠償を求められるはずです。 多くの女性があなたの味方です。 気をしっかりもってね(^_^)

noname#3419
質問者

お礼

ありがとうございます。 法的なことは何もわからないので、無料相談などに行ってみたいと思っています。 ともかく、頑張ります!!

• nobunojo
回答No.1

ずいぶん身勝手な話もあるものですね。 飽きたから叩き出すとは…。 ただ、同棲する段階できちんと区切りを付けておかなかった (彼に決心を迫っていなかった)のは、失敗だったのではないかと思います。 先々結婚できるだろう、と思うことと、結婚に踏み切ることは別の話ですからね。 心の問題としては、このまま一緒に暮らし続けることは難しいと思います。 彼のほうはあなたと結婚する気があったかどうかも疑問ですし、 かりに同棲にに踏み切った段階ではあったとしても、 今がこのていたらくでは、一生を託すべきパートナーとは思えません。 ですから、別れ話を進めていったほうが、先々あなたのためだと思います。 32歳…、無駄にしてしまった時間は大きいですし、あなたの心の傷も 軽いものとは到底言えませんが、でも、まだ荒療治をすれば 助かる見込みは十分あります。決して手遅れではありません。 ところで、同棲して3年にもなり、転勤先についてきたような形だと、 事実上は結婚していたも同然(内縁関係)ですから、 法的に何らかの措置を取れるのではないかと思います。 引越し費用、引越し先住居の手当て、当座の生活費に慰謝料。 こういったものを彼ばかりでなく、相手の彼女にも請求できるはずです。 感情的にはここまでドライになるのもつらい話ですが、 何よりもあなた自身の生活がめちゃくちゃにされる話なのです。 彼の身勝手のツケを、せめて金と言う形でいくらかでも取り返すよう、 離婚などを扱っている法律事務所に御相談されてみてはいかがでしょうか。

noname#3419
質問者

お礼

私も本当にひどい話だと思います。 お金をもらったところでそれほどのうれしさもありませんが、これから生活していく為には必要なので、相談しに行きたいと思います。 アドバイス読ませてもらって、私の味方がいてくれたようで、とてもうれしかったです。 ありがとうございました。