• ベストアンサー

不倫の末

夫が不倫の末、女の部屋に出て行きました。 夫には今まで通りの生活費と慰謝料を1千万円を請求しました。 彼は、払うと言いました。 もちろん分割です。 彼はバイトだし、バイトを二つ掛け持ってでも、支払いながら彼女と生活をしていくつもりのようです。 貯金はゼロです。 こんな状況で、相手の女性と続くとでも思っているのでしょうか・・・ こんな状況で不倫が成り立ち、幸せになった方とかいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cabin504
回答No.8

妻を捨てて、他の女性に行くなんて、不倫とは言いません。犯罪以上です・・・。 不倫も、浮気も、遊びもすべて家族優先、妻優先でこそです! そんな男なんて、貴方から捨てなさい。粗大ゴミの日に出すように!

その他の回答 (10)

noname#109548
noname#109548
回答No.11

>こんな状況で不倫が成り立ち、幸せになった方とかいらっしゃいますか? 400万の慰謝料を現金で一回払いしたあと、 不倫相手と再婚し、昼間は自分が働き、妻には、深夜バイトをさせ、 その分、家事を自分で引き受け妻の弁当まで作っている男性が知人にあります。 傍目では、大変そうではありますが、それほど不幸には見えません。 なので、この問いには、 「いると思います」とお答えします。 ただ、質問者様のご主人はどうなるのかなあ・・と、言えば、 無理なんじゃない?って気がしますね。 知人の場合は、少なくとも、400万は現金で用意しました。 分割で・・・なんて言ってるのは当てになりません。 ただの勢いじゃないでしょうか。

• v101d
回答No.10

本気でその生活費や慰謝料をもらうつもりでいるなら、分割払いを認めちゃだめです。 家族や親類なり、金融機関なり、どこかで借りてもらって、質問者様へは数年分の生活費と慰謝料をまとめて一括で払ってもらいましょう。そして彼には(質問者様ではなく)借りている先に分割で払ってもらいましょう。 そうでないと彼は払わずに済ませますよ。法的に強制しようにも「ない所からは取れない」ので。

noname#97655
noname#97655
回答No.9

こんな状況でやっていけるのかどうかと聞かれればなんとかやつていけるんでは? ただ、質問者さん、ご主人の今の生活で1千万の支払は不可能です。もちろん裁判所をとおしてもこの額は通りませんよ。。 きちんと現実めいた慰謝料請求された方がよいと思います。。 きちんと第3者をいれて法的にも有効的な書類を作成して弁護士をいれてきちんと決めて下さいね。 今の状況で1千万できちんとした正式な書類もなく払えなく名つてもそれ以上の支払は見込めないと思います。

• poodledoo
回答No.7

>こんな状況で不倫が成り立ち、幸せになった方とかいらっしゃいますか? そんなことよりも自分の将来のことを心配した方がいいですよ。 貯金も無い人が、自分たちの生活費 + あなたの生活費 + 慰謝料1千万円 なんて払えるはずがありません。 「バイトをして」・・・そんなのはあなたと別れて新しい彼女と一緒になりたいから適当なことを言っているだけです。 先日、知人が離婚しました。 理由は元旦那の浮気です。 ちゃんと弁護士も立てて家裁で手続きをして、やっとのおもいで慰謝料500万円を勝ち取りました。 元旦那さんは都内の一等地に一軒家(ローン無し)を持ち、年収1500万円で知人は寝たきりのお姑さんの介護までしていて、結婚期間10年で、それでもたったの慰謝料500万円です。 その500万円は、100万円ずつの年2回のボーナス5回払いとなっていましたが、早速滞り、家裁で給料差し止め手続きをとったと言っていました。 口約束でローン払いなんて、まず無理だと思った方がいいでしょう。 私の知人の元旦那さんの様に、お金があっても払いたくないという人がたくさんいますから。 人の不幸を願っている暇があったら、自分の幸せを考える方が先決だとおもいます。

• nekoy
回答No.6

慰謝料などは相手の支払い能力で決まってくるので、この場合だと 一千万円を実際に払ってもらうのは現実的じゃないでしょうね。 時間をかけてでも払ってもらうつもりかもしれませんが、今まで通りの 生活は期待できないかもしれません。 お仕事をされているのかどうかわかりませんが、経済面で多少は 苦しくなることは想定しておいた方がいいかも。

• big-three
回答No.5

恋は盲目。旦那さん何も見えてないようですね。 いずれ後悔する日がくるのは誰の目から見ても明らか。そのうちその不倫相手の彼女にもあいそつかされて、一人ぼっちになるんじゃないかなぁ。他の方もおっしゃっている通り、kaorisさんは自分の幸せだけを考えたほうが良いです。

• mawan
回答No.4

幸せの形は人それぞれだから、どんな生活でも、そのときだけは幸せでしょう。 続くかどうかは二人の努力。続かなければいい気味ですね。 それより、1千万円入る可能性のない、あなたの方が気の毒です。 公正証書作ってあるんですか?

回答No.3

口では何とでも言えます。 調停で決めた慰謝料ですら支払いが滞るケースが多いのですから、支払うと言うのでしたら一括で支払っていただくことをお勧めします。

回答No.2

夫がバイトって(笑) それどこのままごとですか? いずれ破綻するでしょう・・・。 というかそんな夫によく1千万円なんて慰謝料ふっかけましたね。 無理ですよ。払い終える前にとんずらします。

回答No.1

払うといっても払うお金がなければもらうことはできないし、幸せか不幸かは本人の価値感ですから何とも言えません。 元夫の今後よりも自分自身の今後の幸せを一番に考えた方がいいと思いますよ。