• ベストアンサー

不倫の末

夫が不倫の末、女の部屋に出て行きました。 夫には今まで通りの生活費と慰謝料を1千万円を請求しました。 彼は、払うと言いました。 もちろん分割です。 彼はバイトだし、バイトを二つ掛け持ってでも、支払いながら彼女と生活をしていくつもりのようです。 貯金はゼロです。 こんな状況で、相手の女性と続くとでも思っているのでしょうか・・・ こんな状況で不倫が成り立ち、幸せになった方とかいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.8

妻を捨てて、他の女性に行くなんて、不倫とは言いません。犯罪以上です・・・。 不倫も、浮気も、遊びもすべて家族優先、妻優先でこそです! そんな男なんて、貴方から捨てなさい。粗大ゴミの日に出すように!

その他の回答 (10)

noname#109548
noname#109548
回答No.11

>こんな状況で不倫が成り立ち、幸せになった方とかいらっしゃいますか? 400万の慰謝料を現金で一回払いしたあと、 不倫相手と再婚し、昼間は自分が働き、妻には、深夜バイトをさせ、 その分、家事を自分で引き受け妻の弁当まで作っている男性が知人にあります。 傍目では、大変そうではありますが、それほど不幸には見えません。 なので、この問いには、 「いると思います」とお答えします。 ただ、質問者様のご主人はどうなるのかなあ・・と、言えば、 無理なんじゃない?って気がしますね。 知人の場合は、少なくとも、400万は現金で用意しました。 分割で・・・なんて言ってるのは当てになりません。 ただの勢いじゃないでしょうか。

  • v101d
  • ベストアンサー率35% (82/228)
回答No.10

本気でその生活費や慰謝料をもらうつもりでいるなら、分割払いを認めちゃだめです。 家族や親類なり、金融機関なり、どこかで借りてもらって、質問者様へは数年分の生活費と慰謝料をまとめて一括で払ってもらいましょう。そして彼には(質問者様ではなく)借りている先に分割で払ってもらいましょう。 そうでないと彼は払わずに済ませますよ。法的に強制しようにも「ない所からは取れない」ので。

noname#97655
noname#97655
回答No.9

こんな状況でやっていけるのかどうかと聞かれればなんとかやつていけるんでは? ただ、質問者さん、ご主人の今の生活で1千万の支払は不可能です。もちろん裁判所をとおしてもこの額は通りませんよ。。 きちんと現実めいた慰謝料請求された方がよいと思います。。 きちんと第3者をいれて法的にも有効的な書類を作成して弁護士をいれてきちんと決めて下さいね。 今の状況で1千万できちんとした正式な書類もなく払えなく名つてもそれ以上の支払は見込めないと思います。

  • poodledoo
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.7

>こんな状況で不倫が成り立ち、幸せになった方とかいらっしゃいますか? そんなことよりも自分の将来のことを心配した方がいいですよ。 貯金も無い人が、自分たちの生活費 + あなたの生活費 + 慰謝料1千万円 なんて払えるはずがありません。 「バイトをして」・・・そんなのはあなたと別れて新しい彼女と一緒になりたいから適当なことを言っているだけです。 先日、知人が離婚しました。 理由は元旦那の浮気です。 ちゃんと弁護士も立てて家裁で手続きをして、やっとのおもいで慰謝料500万円を勝ち取りました。 元旦那さんは都内の一等地に一軒家(ローン無し)を持ち、年収1500万円で知人は寝たきりのお姑さんの介護までしていて、結婚期間10年で、それでもたったの慰謝料500万円です。 その500万円は、100万円ずつの年2回のボーナス5回払いとなっていましたが、早速滞り、家裁で給料差し止め手続きをとったと言っていました。 口約束でローン払いなんて、まず無理だと思った方がいいでしょう。 私の知人の元旦那さんの様に、お金があっても払いたくないという人がたくさんいますから。 人の不幸を願っている暇があったら、自分の幸せを考える方が先決だとおもいます。

  • nekoy
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.6

慰謝料などは相手の支払い能力で決まってくるので、この場合だと 一千万円を実際に払ってもらうのは現実的じゃないでしょうね。 時間をかけてでも払ってもらうつもりかもしれませんが、今まで通りの 生活は期待できないかもしれません。 お仕事をされているのかどうかわかりませんが、経済面で多少は 苦しくなることは想定しておいた方がいいかも。

  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.5

恋は盲目。旦那さん何も見えてないようですね。 いずれ後悔する日がくるのは誰の目から見ても明らか。そのうちその不倫相手の彼女にもあいそつかされて、一人ぼっちになるんじゃないかなぁ。他の方もおっしゃっている通り、kaorisさんは自分の幸せだけを考えたほうが良いです。

  • mawan
  • ベストアンサー率2% (1/47)
回答No.4

幸せの形は人それぞれだから、どんな生活でも、そのときだけは幸せでしょう。 続くかどうかは二人の努力。続かなければいい気味ですね。 それより、1千万円入る可能性のない、あなたの方が気の毒です。 公正証書作ってあるんですか?

回答No.3

口では何とでも言えます。 調停で決めた慰謝料ですら支払いが滞るケースが多いのですから、支払うと言うのでしたら一括で支払っていただくことをお勧めします。

回答No.2

夫がバイトって(笑) それどこのままごとですか? いずれ破綻するでしょう・・・。 というかそんな夫によく1千万円なんて慰謝料ふっかけましたね。 無理ですよ。払い終える前にとんずらします。

回答No.1

払うといっても払うお金がなければもらうことはできないし、幸せか不幸かは本人の価値感ですから何とも言えません。 元夫の今後よりも自分自身の今後の幸せを一番に考えた方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 不倫の末に暴露する女、同情できますか?

    不倫の末に認知請求したり相手の家族に暴露する女、同情できますか? 時々芸能ニュースとかで不倫の話題あがりますけど(最近では俳優のH氏とか)、不倫の末に相手家族に暴露するような女、どう思いますか? 女を被害者みたいに扱って同情する風潮ありますけど、疑問しかありません。 男が独身と偽ってたり、脅迫で無理やり関係を続けさせられたりだったら、100%完全に被害者だし、男にも相応の罰や制裁が与えられて然るべきだと思います。 でも、最初から既婚者だと分かってて自分で納得した上で付き合い続けた女は、相手家族にしたら100%加害者ですよね? 足開いて他人の夫・父親を奪っただけでなく、自分から暴露して相手家族を傷つけるような卑怯&ふしだら女に、なんで同情しなきゃいけないんですか? よく、「妻とは離婚するつもり」とかいう言葉を信じて関係続けるのもいるみたいだけど、だったら離婚成立するまで待ってろよと思っちゃいます。 本当に愛してたら、今すぐに家族捨てて女のもとに行きますよね? それをしないってことは、男にとっては一番の存在じゃない、極論言えば下半身(というよりも股の間)だけの女ってことですよね? それなのに棄てられたら傷ついたふりして被害者ぶって、バカ?としか思えません。 不倫相手なんて、いずれは関係終わらせられる存在なんだから、自分の立場弁えて静かに立ち去れよと思います。 それが嫌なら、最初から不倫なんてするなよと。 なかには妊娠して相手に認知・養育費まで請求する女もいるみたいだけど、これこそバカ&図々しいとしか思えません。 妊娠するまでヤりまくるのもどうかと思うし、仮に相手の家族に慰謝料払っても、その額以上の養育費・遺産を子供を盾にして奪い取るんですよね? はっきり言って、養育費詐欺ですよ。 そこまでして金が欲しいんですか? 身体使って他人の夫・父親を寝とるだけでなく、相手の家族を傷つけるような最低最悪な女、なんで同情する必要があるんですか?

  • 不倫の末の結婚

    29歳女です。 友達の旦那さんと不倫し(セックスしてないので不倫と呼んでいいのか分かりませんが、一応恋愛関係にあったので不倫とします。)、結局そのまま仲が進展して結婚しました。 友達は元々「旦那とうまくいかない。離婚したい」とさんざん文句言ってたくせに、いざ離婚して、旦那が私と結婚しちゃったら、私がちょっかいだしたからうまくいかなくなったんだとか、私は過去にもこんなこと(=友人の彼氏を奪う)をしたことがあるとか、共通の友達に言ってるそうです。後者に関しては完全に根も葉もない悪口です。お陰で共通の友達とはすっかり疎遠に。その元奥さんの友達とは、一番仲がよかったので・・・。 それと、元々不倫が発展した関係のため、旦那がまた不倫してるのでは?と思ってしまいます。 私との関係は結局、友達に最後までバレませんでした。もしバレて、不貞を理由に慰謝料を請求されたらたまらない・・・という理由で、離婚するまで私とはすいぜいキスしかしてませんでした。しかも告白された時の1回だけ。そしてすぐ離婚。離婚はするつもりで、私と会ったから早まったんだと、本人は言いますが。 私もいつかバレないように不倫されて、離婚されるのかな・・・と、不安に思ってしまいます。家にいて暇だから余計に嫌な妄想が膨らみ・・・。 不倫の末の結婚は、こういうことまで全部我慢して当たり前なんでしょうか。 なんだか寂しいです。 また、不倫は殆どの場合繰り返すものですか?

  • 不倫の末に妊娠・出産なんて、最低ですよね?

    不倫の末に妊娠・出産するなんて、汚ならしくてしょうがないです。 知人女性が不倫の末に妊娠・出産したと知りました。 何人かで集まってるときに告白されて、「もうすぐ一歳なんだ。相手の奥さんに迷惑かけられないから、認知なしで一人で頑張って育ててるんだ」と目を輝かせて言ってるのを見て気持ち悪くなりました。 周りも「頑張ってるんだ」とか「偉いね」とか囃し立ててたんで、我慢できずに言いました。 「奥さんから旦那を寝取ってやりまくっただけじゃん。なにが偉いの?奥さんに迷惑かけたくないって、奥さんに知られたくないだけでしょ。慰謝料とか謝罪とか奥さんに対する義務を果たしてないくせに、何を頑張ってますアピールしてるの?頑張ってるって言うならさ、奥さんに『あなたのご主人とやりまくって妊娠しました。申し訳ありませんでした』って謝って慰謝料払ってみなよ。それをやらなきゃ、警察の捜査からうまく逃れてのほほんと暮らしてるずる賢い犯罪者と一緒じゃん」 事実を言っただけなのに、その女はオーバーに泣き出して、周りから言い過ぎだとか、謝れとか、責められました。 その女を庇うような空気も気持ち悪くなり、「不倫の末に産まれてきた子供なんて、母親揃って汚ならしくてしょうがない。もう関わりたくないから、縁切らせてもらうね」と言ってその場を去りました。 はっきり言って、不倫するような女なんて、誰も関わりたくないですよね? 私はずれてないですよね?

  • 相手の不倫相手の配偶者に全てを話しますか?

    夫が会社の同僚(子供あり)と不倫関係にあり、不倫が発覚した時に相手女性と夫に念書を書かせました。一度目は別れるということで許しましたが、翌年2人がホテルから出てきたところがわかり相手女性へ慰謝料請求し支払ってもらっています。不倫発覚時私は専業主婦だったので夫とは別居することとなり(現在夫から生活費はもらっています)就職先が決まり次第夫への慰謝料請求と離婚を考えております。一度は相手女性の家庭が子供がいることで相手の家庭のことを考え慰謝料のみで解決するつもりでいましたが、今現在就職先もなく自分の家庭だけ壊されて相手女性はわずかな慰謝料を分割で支払いのうのうと暮らしているのかと思うと怒りが込上げてきてとても許すことが出来なくなってきています。離婚が決まった時点で不倫相手の夫へすべてのことを話しておきたいと考えるようになりましたが慰謝料を受け取り相手の夫へ全てを話すということをどう思いますか?みなさんの考えを聞かせてください。

  • 不倫相手への慰謝料請求を夫が止めます。

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫からは慰謝料300万円をもらうことで合意はしました。 もちろん不倫相手にも慰謝料請求したいです。 ところが夫は私が不倫相手に慰謝料請求することを許しません。 でも不倫相手に慰謝料請求は妻の権利ですよね? それを夫が阻止することは出来るのでしょうか? 私が夫の不倫相手に慰謝料請求することは法的に何か問題はありますか? ちなみに夫からの慰謝料は月々3万円の分割払いです。 過去に自己破産歴のある夫ですので支払いが継続するのか不安です。 公正証書も作成しましたが、「俺が無職になったら強制執行も出来ないんだからな!」という発言をしていました。本当に信用ならない人間です。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫が原因で離婚します。

    夫の不倫が原因で離婚します。 不倫が発覚してからこの事でもめると暴力を受けるようになったので離婚を決めました。 現在、夫から慰謝料を受け取り、不倫相手に請求した慰謝料も夫が分割で支払っていくという事で話しが進んでいます。 夫は私の前では不倫を認めていますが、実両親には不倫はしていないと言っているようです。 その為、元々子離れ・親離れが出来ていない親子ではあったのですが「息子が不倫するはずがない!誤解誤解誤解!!!!」と信じ切っており、私への慰謝料の支払いも「なんで払うの?」と思っているようです。(不倫相手への慰謝料を夫が肩代わりする事も知りません) 一応離婚直前に義父母へ挨拶に行くつもりですが、息子が被害者のような捉え方をしているようなので私の誤解だと言われた場合、夫の不倫の証拠を見せてもいいものでしょうか?

  • 不倫の末

    私事ですが聞いて下さい。 独身25歳です。 半年前に不倫をしてしまいました。 既婚の男性で、35歳です。 彼には奥さんと奥さんの連れ子2人がおり、結婚1年目でした。 私には子供が自分になついてくれない、奥さんが子供優先で自分の立場がつらいと相談をしていました。 少しでも悩みを聞いてあげたいという気持ちから間違いを犯し、約5ヶ月の不倫の末、彼は離婚しました。 私が知らないまま 私の事で離婚してしまい、養育費500万を彼が払うことで離婚を合意したみたいです。 奥さんから私へ 一言謝ってほしいと言われ、電話ですが謝りました。実は彼の家族は仲良かったようで、嘘だと分かりましたが、自業自得だと思い、不倫の経緯を話さず、ただ私が悪いと謝りました。 彼は別れた後私のもとへやってきましたが、私はどうしても愛することができません。しかし、彼も35歳。そしてどんな理由だろうと不倫は不倫。何よりも彼は私のことを本気で愛しています。 彼には500万支払えるような財力はありません。 彼にとっては私が生きる糧であり、自信であると言います。 私だって独身の頃から彼を知ってて、助けたいと思った身なので、情はあります。が、結婚相手としてどうしても受け入れられません。 誠意として500万の何割かを払うつもりなのですが、いくら払ったほうがいいのでしょうか。(年収は250くらいです) それとも元奥様に別途慰謝料を渡すべきでしょうか。 我が儘で理不尽で自業自得なのは承知です。 被害者のご家族がいる手前、自分が幸せになろうとは思っていません。 ただ、かわいそうという気持ちで結婚して、一生懺悔の日々を送ることに勝手ながら決心がつかないのです。 略奪から別れをされた方、アドバイスを下さい。 乱文で 申し訳ありませんでした。

  • 不倫経験のある男性へ質問です

    不倫経験のある男性へ質問です。 こんな状況下でも別れを告げた不倫相手へ未練が残るものか伺いたいです。 W不倫の末、夫に不倫を知られて不倫相手と破局しました。 夫から離婚するなら双方へ慰謝料の請求をすること、調査会社を雇った事を告げられ、不倫相手にその話をしたところ一方的に別れを告げられました。 彼の奥様は不倫を知りません。 彼とは関係を持つ前から、彼からよく話しかけてきてくれたり、ランチへ誘ってくれました。 その度にとても人として女性としても褒めてくれるので、段々と心惹かれてしまい関係を持ってしまいました。 私が年齢が一回り以上年下だったのと、外見が彼の好みだったらしく、大事にします、手放したくない、と言われたり、とても大切にしてくれているのを感じていました。 どんな話もよく向き合って聞いて、絶対に私を否定しない人だったので、一緒にいられるだけで幸せでした。 今思い返せば格好の不倫相手だったからこそ、そんな言葉を並べていたのかと思います。 慰謝料、奥様へ知られる事、社会的影響等の事を考えると別れを選んで当たり前だと思います。 夫とも話し合い離婚はしない事になりました。 不倫相手とは連絡をとっていないので、この事も慰謝料請求があるかどうかさえも知りません。 正直、あまりにも相手の切り替えが早いことにショックを受けました。 私も不倫相手との別れを受け入れていますが、まだ気持ちの整理がつかず、完全に切り替えられていません。 長くなってしまいましたが、 こんな状況で自分から別れを告げても、男性として不倫相手へ未練は残るものでしょうか。 それとも、面倒な事に巻き込まれそうになり2度と関わりたくないと思うものでしょうか。

  • 不倫慰謝料500万

    不倫に対し、妻が夫に慰謝料500万円請求しました。 夫は、半年の期間不倫(不貞行為4,5回) もともと夫婦は不仲で、婚姻期間8カ月。1回も同居なし。 2人の間には0歳の子供。 しかし、妻は風俗をしていたため、子供は、夫の子!!とゆう証拠はない。妊娠中も、風俗へ。(夫は辞めろと言っていたが、聞かず) 不倫がばれて、妻に嫌がらせ等をされている間に、女友達と遊んでいたところを、探偵に激写!!(部屋を出るところ) そして弁護士を通して慰謝料を請求された。 1週間以内に500万円支払え。 養育費、月5万 しかし、夫の収入は、バイトをしていて、月10ほど。 借金もある。 妻は、無職。 500万円に対しては、不貞行為のあった女、遊んで激写された女、夫、3人で500万とは、妥当なのでしょうか? 1週間なんて期間に、500万払える支払い能力はありません。 無料弁護士に相談したところ、どっちにしても支払える金額ではないので、無視をしろと。(その後の様子をみて・・・) 1・銀行から借りて払うべきか、裁判まで持ち込むべきか? 2・もし、裁判までいくと、500万よりあがるか、下がるか? 3・裁判費用等はいくらか? 教えてください。 私は、妻でも、夫でもありませんが、関係者です。

  • 不倫相手への慰謝料請求

    夫が会社の若い独身の女と不倫をしていることがわかりました。 夫は50代、わたしは40代です。 夫は、女とホテルで何度も何度も関係を結んでいることを認め、謝罪しました。 女は、夫が既婚者だったため、最初は関係を拒否したそうですが、夫の熱心な アプローチにより、結局夫と不倫関係になりました。 夫から誘ったということ。一応、女は数回断っていること。 しかしそのあとは、だらだらと肉体関係を結んでいたこと。 これらから、女に慰謝料を請求することは可能でしょうか? 夫とは離婚するつもりです。今、できることはどんなことなのか教えてください。 子供は2人います。高校生と中学生です。大学受験を控えています。 養育費のことや慰謝料のこと、突然のことで、何をしたらよいのかわかりません。 女は、自分から誘ったわけではない・・・と主張していますが、わたしからすれば 断ろうと思えば断れたはずです。もちろん、夫の方が悪いのですが… 本当に情けない・・・・ ちなみに私は専業主婦です。この歳で仕事が見つかるかも心配です。 でも、子供は大学までちゃんと行かせたい。 夫は離婚したいと告げたら異論はないようですが、その女と結婚するつもりでもないようです。 私が許すと言えば、きっと今までどおりに過ごすつもりだと思います。 夫は何を考えているのか・・・ 謝罪も最初だけで、特に弁明もしないし、なんとなく開き直ってるようにも見えます。 後悔しているとは言いません。後悔していないとも言いません。 わたしの好きなようにしていいと。 今後の生活が不安なこと。若い女と罪の意識もなく、ラブホテルで肉体関係を結んでいた夫には 吐き気がするほど嫌悪感があります。なによりも、反省の色が見られないこともムカムカします。 私との間に夫婦生活はありました。同時進行だったのかと思うと本当に自己嫌悪で吐き気がします。 女は夫と同じ部署に勤めているので、毎日顔を合わせています。 不倫がばれた後も、平然と顔を合わせているのです。 さすがにホテルに行ったりはしてないと思いますが・・・・ 私が今後すべきことについて、また、女から慰謝料をとれるのか、相場はどのくらいなのか、 子供が大学を卒業するまで養育費をもらうことができるのか(成人をすぎるので) 教えてください。