• ベストアンサー

わからない‥。

職場に気になる人がいます。 彼も毎日、ちらっと見てたり、よく目が合うので私のことを気になっているはず?なんだと思っていました。 彼は男女問わず、誰とでもしゃべるタイプなのですが私に話しかけることは無いです。‥なので私から話かけているのですが、その受け応えがぶっきらぼうで彼が書類などに記入している時も質問した事のみ答えるので話が全く盛り上がらず、続きません。 少し前に今の彼と同じようなタイプの男性(気になっていた人)も今回の様な受け応えで‥結局は失恋してしまいました。 (失恋した男性もチラッとよく見ていたんです) 私は口下手なタイプなので、彼のようなタイプの男性とは合わないのでしょうか?彼はきっと、明るくておしゃべり上手な女性があっているんですよね‥。 チラッと見るのは観察しているだけなのではないかと思えてしょうがありません。

• veve2
  • お礼率4% (5/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • armor
回答No.1

>チラッと見るのは観察しているだけなのではないかと あなたの思い込みじゃないですか? たまたま目が合う気がするだけだと思いますが…。 いくらぶっきらぼうな男性でも、もし気がある女性になら何かしら話しかけると思いますよ。同じ職場なのだし、会話する機会があるのだから。 おしゃべりな男性なら、尚更話しかけてくるはずでしょう。 多分、あなたを恋愛対象という目で見てないと思いますが。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者様はその男性のことが気になっているので、 ちらちらと何度も見てしまっているのではないでしょうか? たくさん見ていれば目が合う確率も高くなってきますし、 男性が視線を感じてその方向を見てみたら質問者様が見ていた…ということかな?と思います。 その男性はどんな女性がタイプなのかは分かりませんが、 ただじーっと見つめるているよりも、 笑顔で話しかける方が印象が良くなるかと思います。