• 締切済み

気がある?

好きな女性を食事に誘ったのですが、仕事の時間的問題と「付き合っている訳じゃないから」という理由で断られました。  しかし、次の日にもう一度聞いたら仕事を休んで食事に付き合ってくれました。  それで、2日後に向こうから今度「遊びに行こう」と言われたので今度また食事に行こうと誘ってみたのですが、また「付き合っている訳じゃないから」とか「彼女と行ったら」と言われました。  彼女に気があるのか、全然理解できません。女性の方、回答お願いします。

みんなの回答

noname#70726
noname#70726
回答No.1

こんばんは。 うーん。2通りの受け取り方ができますね。 1)女性もまんざらじゃない場合    ご質問者様に「じゃあ付き合おうよ」とか「彼女なんていないよ」    って言ってもらいたいんだと思います。 2)単純にお友達と思っている場合    「ただの友達なんだから、勘違いするようなことはやめてよね」    という牽制球かと思います。 どうなんでしょう。ご質問者様的には、お相手の方も まんざらではない感じなんでしょうか? もしくは、「完全お友達モード」なんでしょうか。 言葉だけを取り上げると「???」とお思いでしょうが、 お相手の方に気があるのなら、態度や話し方、目などに、 何かしらのサインは出ていると思うのですが。 まぁ少なくとも、食事に行ったり遊びに誘ったりする時点で、 恋愛感情かどうかは別として、好意をもたれていることは 確かなんで、「彼女はいない」「君と食事に行きたい」って 伝えてみてはいかがでしょうか。 ご参考までに。

koryuuchan
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女がいないことは以前、言ったことがあります。