• 締切済み

気がある?

 好きな女性を食事に誘ったのですが、仕事の時間的問題と「付き合っている訳じゃないから」という理由で断られました。  しかし、次の日にもう一度聞いたら仕事を休んで食事に付き合ってくれました。  それで、2日後に向こうから今度「遊びに行こう」と言われたので今度また食事に行こうと誘ってみたのですが、また「付き合っている訳じゃないから」とか「彼女と行ったら」と言われました。  彼女に気があるのか、全然理解できません。女性の方、回答お願いします。

みんなの回答

noname#70726
noname#70726
回答No.1

こんばんは。 うーん。2通りの受け取り方ができますね。 1)女性もまんざらじゃない場合    ご質問者様に「じゃあ付き合おうよ」とか「彼女なんていないよ」    って言ってもらいたいんだと思います。 2)単純にお友達と思っている場合    「ただの友達なんだから、勘違いするようなことはやめてよね」    という牽制球かと思います。 どうなんでしょう。ご質問者様的には、お相手の方も まんざらではない感じなんでしょうか? もしくは、「完全お友達モード」なんでしょうか。 言葉だけを取り上げると「???」とお思いでしょうが、 お相手の方に気があるのなら、態度や話し方、目などに、 何かしらのサインは出ていると思うのですが。 まぁ少なくとも、食事に行ったり遊びに誘ったりする時点で、 恋愛感情かどうかは別として、好意をもたれていることは 確かなんで、「彼女はいない」「君と食事に行きたい」って 伝えてみてはいかがでしょうか。 ご参考までに。

koryuuchan
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女がいないことは以前、言ったことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人から合コンを頼まれた

    20代後半の女性です。2ヵ月ほど前に合コンに行き、年下の男性と出会いました。 合コン後、2回食事に行き、そのあと、休日にドライブがてら遊びに行きました。(1回目の食事とドライブは彼から、2回目の食事は私から誘いました) 遊びに行ってから、彼が前ほど積極的でなくなってしまったので、1日一緒にいて恋人候補にはならないと思われたのかな~と少しショックに思っていました…私の方は彼と一緒に遊ぶのが楽しかったので、余計に(^^; しかし、遊びに行ったときに借りたものがあったので返すためにももう一度会う必要があるので、私の方からまたご飯に誘ったのですが、具体的な日は決まらず…そこで、メールも途絶えてしまいました… ちなみに借りたものは、私から頼んだのではなく、彼が『次会ったときに返してくれたらいいから』と貸してくれたものだったのですが… しばらくメールが途絶えてから、急に彼からちょっとした会話(仕事お疲れ~、のような)のメールが来て、単に彼も仕事忙しかったのかなー?と思ってしばらくメールを続けること数日…『今度、合コンしない?』とメールが来ました… これはもう、脈ナシということですよね? 合コンを頼む=あなたに興味はない、と言われてるものかと。友達に頼まれて、等の理由だったら、その旨メールに書くと思いますし… ただ、相手が自分に好意があるかもしれない状態で合コンを頼んでくるって…失礼だと思うのは私だけでしょうか?少ないながら、3回二人で会った時はそんな人には見えなかったので、それもまたショックで… 合コンは断るつもりなのですが、借りたものは返したいので、どう返事をしようか悩み、ここで相談させてもらいました。よろしくお願いします。 長文失礼しました!

  • 利用されてる?気がある?どちらでしょうか。

    2年前にある女性(当時も今も彼氏なし)に振られました。 理由は「優しいし尊敬できるし信頼できる。でも恋愛の対象としては見れない。たぶんこれからもそれは変わらない。」ということでした。 振られる前に一度だけ二人きりで食事をし、「また今度行こう」とメールしたところ、「信頼できるしいいかなっと思ったけど、やっぱり二人きりで食事というのは自分が気のあるヒトじゃないと無理みたいです。ごめんなさい」と。 それからは友達として、メールや電話で話す程度の間柄です。 といっても何か用事がないと相手からは連絡がきません。大抵こっちからの連絡です。 大きな連休に「遊びにいこう!」とメールしても「ごめんなさい」といった具合に、二人きりでの遊びや食事を断っていました。 先日「仕事で一泊二日で東京に来る。すごく不安。初日は夕方から時間がある」とメールのやり取りの中で知り、また断られると思いながら「じゃあ近場で観光でもする?案内するよ。」と返信しました。 すると「もし都合がよかったらぜひ!!!」と返信がありました。 今までの感じなら「ぜひ!!!」ではなく「お願いします」ぐらいの返事が来るはずなのですが。 妙に乗り気だったので「ん?」と思いました。 結局当日、二人きりで夕方から夜まで食事と観光をして、泊まるホテルに送っていってあげました。 ここで質問ですが、今まで絶対に二人きりで会おうとしなかったこの女性が、このような行動に出たのはなぜでしょうか? 単に利用されてるのかと思いました(99%)が、もし・・・ってことも思いました(1%)。 女性の心理としてはどうなのでしょうか。 特に女性の方、このような体験した方の回答をお待ちしております。

  • これから会う気はあるのかな?

    20代前半の女性です。 はじめ向こうから好意がありメールなどのやりとりをするうち、私のほうが彼が気になる存在になり、彼は私への気持ちが薄らいでいっているような気がする、という関係に悩んでいます。 一度2人で遊びに行って、その後遊ぼうとかは無いけどメールを入れれば返してくれる、そんな感じが続いています。 彼は仕事の時間が昼だったり深夜だったり勤務時間バラバラな上忙しい人です。全然休みもなく、友人と会うのすらままならないらしいです。 でも、最近遊ぼうと私から誘いました。いけるかもしれない、と言われていて、前日になりやっぱり無理になったと言われました。でも、次いつにするとか未来に繋がる言葉は彼からは出ません。それは、日にちの限定ができないからなのかな、とも思いますが、やっぱりもう私とは会う気がないのかなとも思います。メールはしてくれるから嫌われてるわけではないと思うけど…もう次私からは誘いにくいし。どうしたらいいのかなと落ち込んでいます。。。 何でもいいので、ご意見ください、お願いします。

  • 気になる子が、私と会ってくれません。

    22男です。居酒屋で知り合った女性と運よくメルアドを交換できました。 ほぼ毎日メールをしていたのですが、いざ食事や遊びに誘っても、言葉を濁して断られます。 理由が、「もうちょっと仲良くなってからね、忙しいから、また後でね、考えておくね」 などとと言われます。 仲良くなってからねという理由なのですが、会ってもくれないのにどうやって仲良くなればいいのですか…メールでしかアピールできないのが厳しいです。 やはり最初はメールで仲良くならないと、そう簡単には会ってくれない(次の段階)のでしょうか?

  • 気をつかってしまいます・・・

    私は今高3で今度好きな人を友達と食事とか遊びに誘おうと思っているのですが彼はここ2ヶ月程体調をくずしています。熱がでて何回か仕事を休んだりしてよく「めまいがする」「気持ち悪い」と言っています。元気なふりして無理したりして次の日体調をくずします;でも本当に元気な日は元気でこの前旅行にも行ってきたらしく最近体調も戻ってきました。 この前みんなでディズニーシーに行こうと言ってたのですが彼の休みは金曜しかなく私と友達は高校生なので休みがなかなか合いません。この話は流れていきそうなので食事する時間はみんなつくれるのでせめて食事ぐらいはしたいなと思い今度誘うことにしました。ただ、彼がいつ体調を崩してしまうかわからないし仕事をよく休んでたのでお金もないだろうなと思いなかなか誘えません!でも体調がよくなるまで....と待っていたら受験で私たちが遊べなくなったりしてしまいます;どんなタイミングで誘えば良いのか教えてください!

  • 気になる人

    はじめまして。21歳の♀です。病院の事務をしています。 今私は気なっている人がいます。mixiのマイミクの方で共通の趣味や話があって最初はmixiでメールのやりとりをしていました。その時相手は医大生で国家試験の勉強で忙しい時でした。半年くらいたって相手の国家試験が終わり一度会ってみようと言われ、色々迷いましたが後悔したくないと思いおもいきって会いました。実際に会うと趣味の話や同じ医療関係ということもあり楽しくおしゃべりしていい時間を過ごすことができました。その後は向こうから今度映画に行こうとか時間があればもっと会いたいな。などお誘いをしてきてくれました。私もまた会いたいと思ったし、相手のことをもっと知りたいと思い是非また遊びましょうという感じで話をしていました。 しかし4月になり私も社会人になり、相手の方も(車で30分ほどで行ける病院)に研修医として働くことになりました。 研修医がかなり忙しく、自分の時間などないほど働くというのは話では聞いたことがあったし、そんなに思うように会えないというのも覚悟はしていました。 mixiの日記をたまに向こうが書いていてほんとに疲れきって参っているのがわかり、あまりこちらから誘うのは悪いと思いあまり自分からメールもしませんでした。一ヶ月くらたってお仕事辛そうですね。身体壊さないようにしてくださいといった内容のメール送ると4日後くらいに返事がきて今度時間できたら遊ぼう。と言ってきてくれました。 しかし相手も忙しく土日も働いていることもありなかなか遊ぶまでには至りませんでした。そしてまた一ヶ月がたち相手の誕生日だったのでおめでとうメールと今度食事にでも行きませんか?というメールを送るとメールありがとう。仕事が忙しすぎてやばい。時間ができたら誘ってくださいという微妙なよく分からない返事が返ってきました。 私はもう向こうに会う気がなく遠まわしに断ってきてるのかな?と思ってどうすればよいのかわかりません。 向こうからメールが来るまで私はもう何もしない方がよいのでしょうか? また会いたいと思いますが向こうが重荷になっているのならこれ以上しつこくメールとかしたくないし・・・ かなり長くなってしまって申し訳ございません。 みなさんの意見をお待ちしています。

  • これって脈アリなのかな?気になってる人がいます・・・

    初めて質問します。25歳の女性です。 今気になっている人がいてその人も私のコトを気にいってくれているような気はするのですが、 なにせ一番年が11歳離れている36歳の男性なので、 年が離れているとまた考えていることも違うのかなァ~といろいろと考えてしまいます。 もともと仕事でわりとよく話す人で、感じもよく面白い人で普段しゃべってても年も全然感じませんでした。 だいぶ前から「今度ゴハンへ行こう~」っていわれていたのですが、わたしは冗談だと思っていたし、ずっと彼氏がいたので、わたしも「今度行きましょう~」と軽い感じで流していました。 けれど最近本気でゴハンに誘われたので行くことになりました。 わたしも3ヶ月くらい前に彼氏と別れてしまったので、楽しければいいかなぁ~という気持ちで行きました。 その日は車で会社まで迎えにきてくれて、ゴハンへ行ったのですが、 話もはずんでお互いすごく楽しかったし今まで聞けなかったこともいろいろ聞けて私はその人にとても好印象を持ちました。 その後1時間以上かかる私の家まで車で送ってくれ、個人の携帯No(会社の携帯もある)もむこうから良かったらかけてって教えてくれました。 その人は気があって話しやすい子はなかなかいないから、 わたしのことは最初話したときから気になってて結構ホンキで食事に誘っていたんだよっていわれました。その日は何もなかったのですが「次またゴハン行きましょうね」って言ったら「行こうね!口先だけじゃないから」っていわれたので、結構脈アリかとは思うんですが、具体的に次の約束をしてるわけじゃないし、メールとかは私から入れないといれないような感じなので、自分から積極的にいっても大丈夫なのかな?っていろいろ悩んでいます。これからどうやってアプローチしていったらいいのか、何かよいアドバイスがあれば教えてください。

  • かえって気を悪くしてしまったんでしょうか……

    ネット(恋人探しのサイト)で知り合った同年代の男性と、2度目のデートに行く約束をしています。 20代後半同士です。 初回は食事デート→夜景を見にドライブでした。 その帰り際、向こうから「次はいつ会える?今度はドライブに行こう」と誘われ、また翌週末にも会うことになったんですが、その日の午前中は相手の仕事が少し入っているため、会う時間は昼2時頃になりました。 約束の2日前には「あさって、家の近くの○○で待ってて。迎えに行くよ」と連絡があったのですが、私が「お疲れ様!もちろんですー、ありがとう」と返信すると、「いぇい、よろしくね」と、何となく文面がそっけない感じで、少し気になりました。 いよいよ約束を翌日に控え、(前日のそっけない文面が気になっていることもあり)相手にLINEを送ってみたんです。 「明日の午前中、お仕事なんだよね?疲れてるのにごめんね」と送ってみたところ、「明日の午前は仕事の付き合いで~~市に行くことになってるけど、どうかしたの?」と返信がありました。 明らかにおかしい返信ですよね? (午前中に仕事で~~市に行くことはこの前聞いてますし) 私が気を遣ったことが、かえって向こうの気を悪くしてしまったんでしょうか。

  • 気になる女性。

    22歳の大学生の男です。 最近、気になる女性がいます。 学校でもよく見かけてはいたのですが、飲み会で初めてお話ししました。 その後、仲良くなりたいなと思い、映画に誘ってみました。 このときは、どうしても彼女と行きたかったというよりも、どうしてもサラリーマンNEOが見たかったのですww ですが、向こうは部活の定期演奏会の練習があり、断られてしまいました。 しばらくして、気になっていることと今度また誘ってもいいか聞いてみました。 すると、しばらくして以下の返事(長いため省略)が返ってきました。 「か、簡潔に言いますと好きな人はいますが全然迷惑ではないです。むしろ先輩がよろしければまたお誘いしていただいきたいです。」 これはどういうことなのでしょうか?? 向こうにこちらの好意を伝えたうえで誘ってみたわけです。そのうえで、好きな人はいる。 だが、一緒に遊びに行くのはいい。 ちなみにこの次の日に少しお話ししませんか?と誘ってみたら、あっさりOKしてくれました。 他愛のないことを2時間くらい話してたわけなんです。(話してたら思いのほか長くなったw 授業はサボってないですよ) ちなみにまたこのあと、お礼とたまにお話しませんか?とメールを送ってみたら、これもOKしてくれました。さらに映画に行くのも、時間ができたらいいですよと言ってました。 これは付き合うところまで発展する関係なんですかね?? 彼女には好きな人がいる。しかし、私と2人で遊んだり、話したりすることはOK。 しかも、こちらに好意があるのを伝えたうえでです。 どなたかこういう経験のある方やお暇な方、ただ単に興味がある方でも構いませんので、この女性が私にどういう気持ちをもっているのか、解説お願いします。

  • 気になる子とのごはん

    気になる子とごはんに行くのですが。。 職場の気になる子に良かったら2人でごはんに行こうよって誘ったら、 いいよって言われ、 あなたのオススメのお店に連れてってと言われました。 すごく嬉しかったのでうっかり、 うん、わかった♪って言っちゃったのですが、 デートとは言わないまでも初めて二人で食事に行くときって、 ランチの方が良いんでしょうか? もしくは夜でも問題ないでしょうか? ちなみにお互い丸一日休みの日に行く約束はしていますが、 時間はまったく決めていません。 向こうも1日空いてるのかはわかりませんが、 職場でしか話したことが無いし、 初めての食事だし、 めちゃくちゃ仲が良いというわけではなく、 職場では一番話す異性って感じです。 お互いの中についてどう表現したらよいか分からず、、、すいません 向こうの印象を勝手な直感で言えば 友達ってわけではないけど、 好意はあるよって感じでしょうか?、 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • バスロマンを入れたお湯で髪を洗っています。保湿効果のある白いのです。
  • 以前はトニックシャンプーとお湯で洗っていましたが、髪のかゆみが減りました。
  • リンスを使用しないため、髪の毛は油っぽくならず、忙しくて毎日入浴する機会が少なくても髪が痒くならなくなりました。
回答を見る