• 締切済み

ループ量子重力理論

なかなか情報が手に入りませんネエ。 竹内薫のクソみたいな本は読みました。 J.ポルチンスキーの「ストリング理論」みたいに 全網羅した本を教えてください。 ありがとうポイント、は20です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#221368
noname#221368
回答No.2

少なくとも和書では存在しない、と思えます(全部調べてはいませんが)。スモーリンの原論文を当たるのが早いかもしれませんね(自分は読めません)。どうしてかと言うと、ループ重力は、現在の物理学会の世界的業界標準からは外れているからです。そのあたりの事情は、以下の本に書いてあります。  またクソみたいな本かも知れませんが、スモーリン自身の著作です。   迷走する物理学   リー スモーリン (著), 松浦俊輔 (翻訳)   出版社: ランダムハウス講談社 (2007/12/13)   発売日: 2007/12/13

回答No.1
setzer5
質問者

補足

J.ポルチンスキー並の本はないのですか? まだありがとうポイントは温存します。。