• 締切済み

主人の浮気・・・再構築

どうか、お力を貸してください。 主人・私ともに30代、結婚9年、娘も二人います。 信じきっていた主人が浮気をしていました。 もう、絶望のどん底です。本当に消えてしまいたい・・・。 3月末に発覚してから、主人は相手女性ときっぱり別れてくれ、私とは本音で話し合いを続けてきました。 付き合い始めて12年の私たちの歴史が、明るい幸せと、暗い影、その両方を積み重ねてきたこと。 夫婦の心は合わせ鏡で、主人が浮気した原因は私にあり、でも私が浮気に走らせてしまった原因は主人にあり・・・夫婦のすれ違いが重なり、悪循環が結果につながったこと。 今回の浮気という問題が本当はもともと私たちの間にあった、根深く、潜在的な問題をあぶりだしてくれて、自分自身・主人・子供・家族・・・いろいろなことを見つめなおすきっかけになりました。 「もう一度、やり直そう。」 二人で話し合い、出した結論です。 けれど、悲しみ・寂しさ・怒り・不安・恐怖・・・マイナスの感情に支配されて、自分の気持ちをコントロールできなくなっています。 主人をはじめ誰かと一緒に居るときは、「心配かけちゃいけない、変に思われちゃいけない」と気を張っていられるのですが(最近はふとしたきっかけで主人や他の人がいるところでも涙があふれてきてしまって、自己嫌悪です)、一人になると、「精一杯、子育てだって、主人の実家との関係だって、親戚付き合いだって、家事料理・・・ちゃんとやってきたのに、私の何がいけなかったの・・・」「セックスレスってわけじゃなかったのに、何でよその女性に求めたりしたの・・・」「でも責めちゃいけない。関係修復に努めなきゃ・・・」、「自分の足で立ち上がらなくてはならないことは分かっているけれども、誰か、助けて、助けて・・・」苦しくて、辛い・・・。 「再構築を決めたんだから、これからの未来を大切にしていこう。」・・・頭で分かっていても、感情が付いていきません。 「こうありたい」「こうしなきゃ」というプレッシャーと、病んだ心を抱えながらそうはなれない自分とのジレンマに、胸が焼ける思いです。 主人の浮気は終わりましたが、私の葛藤は始まったばかりです・・・。 主人は今まで通りにの態度にやさしさや思いやりをプラスして接してくれますが、情緒不安定な私は突然涙があふれてくることがあります。 このままではいけないと、本を注文しました。 "夫の恋を許せますか? もう一度、彼を信じたいあなたへ"  武石 晃一 "夫の不倫で苦しむ妻たち"  亀山 早苗 の、二冊です。 まだ家に届いておりませんので内容は分かりませんが、自分が立ち直るヒントを得られれば、と思っています。 質問ですが、 *自分の浮気で夫婦の再構築をしてゆく際、夫の心理とはどういったものでしょうか。私はどういう態度でいればよいのでしょうか。 私の気持ちを表しても良いのでしょうか。・・・ 主人自身は、罪悪感や後悔の気持ちもあるでしょうが、突然泣き出したりする私に戸惑い、「いい加減にしてくれ」とうっとうしく思うこともあると思います。 *上記、二冊の本ですが、夫に読んでもらおうとするのは酷でしょうか。  夫婦再構築にお勧めの本があったら教えていただきたいです。 *私自身の気持ちのアップダウンを、どのようにコントロールしていけばいいのでしょうか。 *再構築中・それを達成された方、私にアドバイスがあったらよろしくお願い致します。 当方、大変精神的にも弱っておりますので、補足やお礼もままならないかと思いますが、ご回答は私の糧にしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.9

 素直な感想ですが、すばらしいご夫婦だと思いました。それは・・・ >夫婦の心は合わせ鏡で、主人が浮気した原因は私にあり、でも私が浮気に走らせてしまった原因は主人にあり・・・夫婦のすれ違いが重なり、悪循環が結果につながったこと。  今回の不幸がお互いに原因があったと、認識し合っていることです。なかなかこうはなれなくて、自分の非を認めずに相手を責めるご夫婦が多いんです。だから思います。やり直せますよ。  本ですが、私も読まない方がいいと思います。古傷をえぐられて逆に悲しくなるだけだと思いますから。っというかそういうタイトルで悲しみの共感を誘って売り上げを伸ばそうという作者と会社に悪意を感じます(笑)。そういう心境の人がいたらついつい買っちゃうじゃないですか。既に注文されてしまったとのことですが、押入れの奥に封印してもいいですし、意表をついてご主人に読ませてもいいです。掲示板の一人のアホがそんな提案をしてたと言ってもらっていいです(笑)。理由はちゃんとあります。ご主人には言わなくてもわかってもらえると思います。  本よりもむしろ、ご主人と新しい日常を重ねていくことで、記憶を薄めていくことの方がよいと思います。苦しくて泣くしかできない時は、ご主人と体を重ねて下さい。泣いていいんです。傷つけてしまったあなたを見て、恐らくご主人は鬱陶しいとは思わないと思います。仮に鬱陶しいと思うようであれば、逆にやはり浮気は許せないと別れるべきでしょうね。 >主人は今まで通りにの態度にやさしさや思いやりをプラスして接してくれます  とのことですし、泣いているあなたを邪険にすることはありますまい。むしろあなたが泣く度に、自分の罪悪感を刺激されて、ますますあなたに優しくなるんだと思います。  アドバイスが体を重ねろだけってのもなんですし、少しだけ言葉を贈ります。  どんな深い夜も必ず明けます。春の来ない年はありません。冬は非常に寒くて厳しいですが、春になれば冬の記憶は必ず薄まります。冬の厳しさを忘れるのが難しくても、それに頭を支配されて悲しむより、春の暖かさを二人で信じていく方が幸せ・・・に近いと思います。寒いなら二人で暖めあって下さい。三寒四温を信じましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.8

#7です。 安易なハウトゥー本と違って、名作って読む前の案内が必要ですから、とりあえず書評のURLを貼り付けて起きます。 どちらも今は、読みやすい「新訳」が出版されているか、近く出版されるはずです。 「愛するということ」の書評 http://www.din.or.jp/~honda/tokio14b.htm 「アンナカレーニナ」の書評 http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0580.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.7

どうなんですかねぇ…。 貴方の配偶者の浮気が、人生を揺るがすほどの大事件であるならば、そりゃあいつまでたっても大変なんでしょうね。 ところで、それほどの大問題ですか? もう終わったんでしょ? 夫婦の大問題って、もっと別な事にあると思いますがねぇ…。 僕は読書が好きだと言う自負がありますが、武石 晃一さん、亀山 早苗さん、どっちも知りません。 それほどの見識のある方なんでしょうか? 武石さんに至っては行政書士とか。それって、運転試験場の代書屋さんと同じ資格ですよ。(笑) 亀山さんも調べたらおびただしい書物を書いていますが、要するに、いくらでも書けちゃうフリーライターなんじゃないですか? 本ってね、「本物」を見抜くセンスが無いと、とんでもなく効率が悪いものです。 悪いかどうか知りませんが、おそらく大した書物じゃないと言う事は、読書しなれた人間なら読むまでも無い。 そうですね、現在の恋愛本の中のバックポーンの一つと言える「古典」でも読んだほうがいいと思う。 ●E.フロム 「愛するということ」 ●トルストイ 「アンナカレーニナ」 いかにも格の低い著者の本なんかを読んで安易な解決を考えるくらいなら、名作と呼ばれるもの、人類の知恵と言うべき書物を読むべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

不倫関係の本は読まない方がいいと思います。 またザクザクえぐられるだけですよ。 ご主人に読ませるなんてもってのほか。 ただの嫌がらせです。 ご主人とやり直すことに決めたんですよね? だったら、もう不倫については考えないようにしましょう。 忘れましょう。 「関係回復」しようなんて思わなくてもいいんですよ。 忘れればいいだけです。 忘れることが、すなわち関係回復なのです。 不倫関係の本なんか読んであれこれ考えるのは、 「忘れない努力」です。 PCの前に座ってるのもかなりよくないと思いますよ。 「不倫」で検索してたりするんでしょ? そういう「忘れない努力」はいけませんってば。 忘れるのは簡単ですよ。 「たいしたことじゃない」 と思って なかったことにしてしまえばいいんです。 それだけです。 質問者さんが「絶望のどん底」にいるのは、 ご主人のせいではありません。 いつでもそこから抜け出せるのに 質問者さんは自由意志でそこにとどまっているだけなのです。 世の中万事、 「気の持ちよう」です。 ご主人とやり直すことを決めたのなら 「たいしたことじゃない」 と思いましょう。 大丈夫、思えますよ。 質問者さんがそう思えたら、関係回復です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caac
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.5

貴女のお気持ち とてもよく分かります これまで 私が辿ってきた同じ道を 貴女は今スタート地点にいるようです 武石晃一さんの本は 夫婦で読みました 著者にも実際に夫婦でお会いし、カウンセリングを受けました 著者が男性なので 男性の心理を知る上では とても役に立つと思います けれど、今の貴女の心理状態を解決するには やはり 精神科の受診と カウンセリングが不可欠だと感じます 貴女の取り乱す姿を見て ご主人も後悔されているとは思いますが あまりに長引くと 段々と嫌気が差してくるというのも 男性側の心理だそうですよ かと言って、 心底信頼していた夫の裏切りを乗り越えるのには 相当の時間がかかるのも事実です 時間がかかる ということを ご主人が本当に理解してくれるのであれば そして 貴女への愛情が本物であるのなら 長い目で見て 辛抱してくれるのでしょうが そこが ポイントのような気がします 貴女ご自身の心境や心の痛みは 貴女自身にしか分からないものです こんな傷だよと 見せることができないものですから 貴女が書いておられるように、  ご主人にとっては 浮気は既に過去のこと 終わったこと 未来に向けて 何もなかったかのようにスタートしたい もう過去の過ちについては触れてくれるな が本音 貴女にとっては 新たな葛藤とのスタート地点 ここが 一番のすれ違いポイントですよね まずは 精神科の受診をお勧めします 軽い安定剤など処方してもらって お薬の力を借りてみませんか? ご主人に浮気をされたことで、これまでの長い夫婦生活 過去に遡って 全てを否定された気分に陥っていませんか? 夫婦として、妻としての貴女ではなく 自分自身の生き様として 今後の人生を考えるというのはどうですか? ご主人を心から許す気持ちになれたら 今すぐにでも楽になれるのにね 夫婦として やり直したいと思えば そこまで辿り着くのには相当の時間がかかるという覚悟が必要かも知れません ご主人も 同様の覚悟をしてもらうことが必要かも知れません ただ 男性はそこまで我慢強くない というのも現実 喉元過ぎれば何とか で 貴女の苦しみも 知っていながら知らん振りそんな場面も多くなると思いますが 如何でしょうか? ご自身の一番求めている 本当の望みは何でしょう? その見極めができたときに 答えが出そうな気がします 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-chann
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.4

同じ経験者である私も同じ気持ちになりました。そこからスタートではなく疑いの方が強くなって・・何をしてても悪い方にしか考えられなくなりました。相談しても、「今は元に戻ったんだから許してあげて切り替えなきゃ」なんて助言くれますが、私自身の性格的にはできませんでした。女性のタイプにもよりますが。奥様もきっとそうなんでしょう。私は結局離婚しました。そして彼氏ができ、順風満帆で5年が過ぎた時、長い付き合いもやはり終わりがきました。子供がいたので前夫とも疎遠ではなっかたのですが、彼とぎくしゃくしている時に子供の事とか親の事とかで会うようになりました。前夫も7年間の間彼女はいたと思いますが、今は誰もいない様子で、私にではなく娘にもう一度やり直せたらな~って言ったみたいです。子供も一番いい形だから。っていってくれましたし、老後の事を考えるとその方が良いかと思い、後は前夫からの言葉を待ってます。ですからそのような状況では長続きしないでしょうし、神経がやられます。私も十二指腸潰瘍になりました。本当は距離をおいてみるのもいいのですが、子供様の事とかあるので何とも言えないです。結局大切さや必要さは離れてみて初めて分かる事。自分も他の人と恋をしてまた相手を許せる気になれましたよ。本当は離婚は良くないですが・・決断は他人や本じゃなくあなた自身です。アドバイスまで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.3

 相手の女にどんな対応をしたんですか。  浮気をされました、本をよみました、それで何が解決出来ますか。  机上の空論です、実際された女の自分が受けた屈辱を言うべきです、言葉がは悪いが寝取られてんですよ。  何かきれい事で納め居ませんか、実際はどろどろどうしようもない怒りです。  これでは又同じ轍を踏むと思いますね、はっきり言えば甘い・・・  子どもも絶大に信用した父親を奪う憎き相手です、当然然るべきケジメは取らせる事です、慰謝料請求とか、家裁で不倫行為で調停掛けても良いと思います。  再構築するなら大きなお仕置きです、公正証書くらい書かせる事ですよ、女からも取る物は頂く、不倫は高い遊び代と言うお仕置きです。  凄く綺麗事で解決出来る程、甘い世界では有りません・・・  信用を失墜させる行為がどんなに子どもを傷つけて居るか、再度親として子ども目線で見てあげる事です、ご自身も親の意識がどの程度あるの か自分だけ我慢すれば有りません、一番傷ついて居るのか子どもさんです。  大きな裏切りをした親父さんをどう受け入れて行くか、不貞行為は女の子は男性恐怖を与える要因です。大人の段階でしんどいトラウマにもなります。  

tototo1234
質問者

補足

これでは又同じ轍を踏むと思いますね、はっきり言えば甘い・・・ →二度目があるでしょうか。  それが恐くて恐くてたまらないのです。  公正証書に「浮気はしません。浮気をしたら・・・。」というような取り決めをしたとして、抑止力になるでしょうか。  こんなこと、初めて、考えたこともなかったので、本当に落ち込んでいます。 子供たちははっきりとは分かってはいないと思います。 小2、年長の娘です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

多分、話し合いは話の”口のうまい人”が有利であり、話の落とし所をご主人側から「やり直そう」との提案ではないでしょうか? もしそうならば、あなた様は言いくるめられていますので、納得がいかないのです。何で我慢しなきゃいけないのだろうか???だから、心が溢れてしまうのです。悔しいのです。悲しいのです。辛いのです。 それを我慢しているから、気が緩んだときに”涙”が出てくるのです。 多分、浮気なんぞをしていたご主人は、口下手ではないはずです。 →主人は今まで通りにの態度にやさしさや思いやりをプラスして接してくれます →浮気したのですから、優しくなったり気を遣うのは当然ですし、あなたが何か立場が下になっているような気がします。 ちなみに、夫婦のすれ違いは離婚につながりますが、浮気は別問題だと言うことを冷静に考え直してみたほうがいいと思います。 簡単に言えば、『簡単に別れられた』=『簡単にまた始められる』=『簡単な気持ち』と言うことになります。例えるなら、風俗等は女性側からすれば浮気とも取れますし、簡単に行けます。夫婦間に何の問題ない人でも、行っている知り合いもいます。 あなた様は、心に傷を負いました。ご主人は、何か代償を払ったのでしょうか? あなたは、落ち度はありません(本文だけですが) あなた様は、一人になったっ場合、経済的には問題ありませんか?離婚は考えたことはありますか?夫婦の話だけで終わらせていませんか?娘さんが二人もいて、女の嫌いなことをしているんですよ。家族全員で、話してみたり相手の女性に損害賠償を求めたり、あなたは動かなければなりません。 なぜなら、あなたは納得していないからです。

tototo1234
質問者

補足

主人の両親にも話をしてみたほうが良いのでしょうか・・・。 『簡単に別れられた』=『簡単にまた始められる』=『簡単な気持ち』と言うことになります →二度目があるのかもしれない。  それが恐い、恐いのです・・・。 私がとんでもない悪妻なら浮気も仕方なかった、と思えるかもしれない。 でも普通以上に幸せな夫婦だと思っていたのに、一年以上も裏切られていたなんて・・・。 専業主婦ですので離婚は無理。仕事を持たない女は無力です。 しかし来年、下の娘が小学校に進学したら、はじめはパートからでもいいから仕事をしようかと思ってました。 損害賠償は考えていません。 相手女性にも夫・子供がいるらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140971
noname#140971
回答No.1

色んな本を読んで解釈するなんてやめなはれ! >哲学者たちは世界を単にさまざまに解釈しただけである。 >大事なのは世界を変えることなのである。 (フォイエルバッハテーゼ11) 要は、「まっ、いいか」の一言で解釈する自分を切って捨てられるか否か? そうして、「大事なのは世界を変えること」に集中できるか否か? それだけのことじゃないですかね。 これって、結局は、物の見方・考え方の問題。 これって、結局は、質問者の性格の問題。 これを変えることに役立つであろう知の習得は存分に。 でも、ただただ、状況を解釈するだけの高名な評論家諸氏の文献なんて・・・。 まあ、これも一つの考え方ですが・・・。

tototo1234
質問者

補足

要は、「まっ、いいか」の一言で解釈する自分を切って捨てられるか否か? そうして、「大事なのは世界を変えること」に集中できるか否か? それだけのことじゃないですかね   →そう思えるときもあるんです。  でもいきなりは無理・・・。  表面を取り繕うことで精一杯なのです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気後の再構築について

    以前にも質問させていただきましたが、先日に夫の浮気が発覚しました。 浮気と言っても肉体関係までには至っておらずメール上で恋人気分を味わっていたという段階でした。(期間も2週間程度) 私自身が妊娠中であり、切迫早産で入院中でもあり精神的なショックは相当大きかったです。 今は、夫も反省しているように感じられるし改めて夫婦で頑張ろうと努力しているつもりです。 発覚から2週間が過ぎ今まで通りに笑って過ごせる時間も増えましたし、少しずつ浮気のことを思い出す時間も短くなってきていると思います。 けれども、ふと夫が相手に送っていたメールの内容を思い出すと無性に悲しく、惨めな気持ちになります。 「好きだよ」「愛してる」「一緒にいられたらいいね」「〇〇の香りが恋しい」…肉体関係がなくてもメールをしている瞬間は夫の中で私の存在なんて無かったんだろうと思うと本当に何とも言えない気持ちになります。 (変換予測からの発覚なので、そんなに切実な雰囲気のメールでは無かったかもしれません…夫曰わく軽いノリもあったと) 同じ職場にいるので彼女を愛おしく思いながら見ていたのだろうか…もしかしたら未だに好きな気持ちがあるのではないか、また彼女が接触してきたら拒めるのか… そんなことがグルグルと頭の中でよぎってしまい苦しくなることも多々あります。 夫を許そう、なんて馬鹿なんだ仕方ない奴だ!と思ったり、なんで裏切ったの?と落ち込んでみたり不安定な自分に疲れてしまいます。 もっと辛い思いをされた方も多いと思いますが、再構築を希望され、その後良好な関係に戻られたなど前向きになれるようなお話を聞かせて下さい。

  • 主人の長引く浮気

    主人の長引く浮気 40代主婦、小学生の子供が2人います。昔はわからないような短期的な浮気でしたが、先年5年を超える1人の相手との浮気が発覚しました。その際自分から別れたと言って相手が誰かも話してくれました。子供も大きくなってわかる年になってきたし改心してやめてくれたんだと喜ぶ一方、長く続いていたことにはショックで(途中、1度発覚してやめていると思っていた相手だったので…)主人を信じられない信じたいという思いで揺れながらも、なんとかやり直そうと前向きなれてきた矢先、また怪しい行動が目につきはじめました。主人はかなり用意周到に浮気を隠しているし、家庭も大事にしており、家族を捨てて愛人と結婚した人の話に、その男の人を気持ち悪いと言ったりして、一見いい夫なのですが、夫婦ってどんなに隠してもわかってしまうんです。今は、主人が家庭でふるまういい夫と用意周到に浮気を続ける夫とのギャップに苦しんでいます。男の人は家庭と浮気の両立は平気なのでしょうか?主人の場合家庭には癒しを求めており、お給料は渡してくれます。浮気相手に対する気持ちはどの程度なものなのでしょう?主人に聞くべき質問と思いつつ、男の人の気持ちを教えていただきたいです。

  • 主人の不倫後 再構築について

    結婚6年目 お付き合いを含めると10年 私(28) 夫(27) 子供(5歳 2歳 10ヶ月) 主人のW不倫が3ヶ月ほど前に発覚し その時点で不倫期間は2ヶ月ほどでした。 「関係は終わらせる」と言っていましたが、結局水面下で続いており、それに気付いたのが発覚から2週間経ったあたりでした。 その時点で問い詰めてもまた同じことの繰り返しになると思っていたので、そこから約2ヶ月証拠集めをし、主人に「全部分かってる」と話を持ちかけました。 私自身1度目の発覚の際に「次は離婚する」と言っていたのもあり、主人も離婚覚悟の上だったとの事です。 相手女性へ連絡を繋いでもらい、相手は家庭を壊すつもりもなく主人が1人熱くなっていただけのようでした。 後日2人で会い、示談書を交わし慰謝料請求をし、ようやく関係を終えました。 主人は離婚覚悟であったこと、私も次はないと覚悟していたつもりではありましたが、関係を終わらせたことで「やっと終わった やっと主人とむきあえるのではないか」と思いました。 関係修復にはまず不倫関係の清算だと思っていた部分もあります。 主人とも話をし、前向きに再構築の方向で考えていますが、主人の気持ちはぐらついているようです。 ここまでの事をしておいて、〇〇(私)が受け入れようとしてくれているからといってそれに甘えるような事をしていいのか。と。 不倫に至るきっかけは、私にもあったと思います。 2番目の子と3番目の子の歳が近いこともあり、この3年程妊娠、出産、産後、授乳期とホルモンバランスもがたがたの状態でイライラピリピリしていることも多くありました。 主人はそんな私に「家事やるからいいよ」「1人の時間作りな」などと言ってくれていましたが、甘えることも出来ず、私一人が勝手に自分で自分を追い込んでいました。 どうせこんなイライラしてる私なんて嫌なんだろうなどそんな気持ちばかりで、主人の優しさや思いやりに気付くことも甘えることも頼ることもできていませんでした。 私がイライラしている時など、主人が「1回ハグして落ち着こう」などと言ってくれているのにも応じていませんでした。全くもって余裕もなく、周りが見えていなく、思いやりに欠けていたと思います。「おかえり」と出迎える事が無いことも。 夫婦性活はありましたが。 主人のその時の気持ちとしては、 俺が何を言っても何をしてもだめなんだな。 おかえりとも言ってもらえない。 なんのために一緒にいるのか。一緒にいる意味がないんじゃないか。 と思っていたようです。 そんなことから私から気持ちが離れてしまい、不倫に至ったものと思います。 私自身今回のことで、今までの自分のしてきたことにすごく反省しています。 主人も我慢せずその時にちゃんと話をし、向き合えば良かったと言っていました。 1度のみならず、水面下で続けており、一時は家庭を捨てるつもりでいたという主人のした事は許されることではないと思います。 ですが、今までの妻として夫婦としてのあり方など考えるきっかけになったとも思います。 再構築の方向でいますが、主人の気持ちは私にはないようで、今更それを求めるのもおかしな話なのかもしれませんが、また以前のようになれるように出来ることから頑張りたいと思っています。 やれるところまでやってみたいと。 主人の本心はどうなのですかね。 ご意見いただけますでしょうか。

  • 主人の浮気…その後

    以前もこちらでお世話になりましたm(_ _)m 主人の浮気発覚後、静観しつつ夫婦の関係の再構築をはかろうと自分なりに努力してきました *主人と浮気相手は遠距離でなかなか会えない *何で知り合ったかは不明だが、かなり前からの知り合いのようだ *むこうも既婚者 *主人の仕事の忙しさと、お互い離婚などになるのを避けるため、連絡はセーブしている *この事を知ってる先輩に相談している(←このメールを盗み見している範囲の情報です) 10月に少しだけ彼女に会って以来、久しぶりに電話で話したようで… 楽しかったようです。彼女の声を聞いたら気持ちが盛り上がったのか、テレフォンセックスに誘ったそうです。 結局彼女には断られたようですが、ショックでした… 私は誘われないのに、彼女とはしたいのだなぁ…と 彼女は今まで割と主人の言いなりだったようですが、断られたから意外だったみたいです 自分の思い通りにならないなら、もう興味もなくなってくれたら良いのですが、逆もあるのかと不安です 先日、彼女が自身の悩みをメールしてきたらしいんです。でも明るく振る舞ってたから、心配ないとは思いつつ、主人から電話したそうです。 主人からメールや電話をする事はあまりないので、そんなに彼女が心配なのかな…と思いました 家では、私や子供に優しいですし良い夫良い父です。 離婚する気はないと先輩にも言ってるし、そんなに頻繁に会ったり連絡を取ってるわけじゃないのでこのまま静観し、夫婦関係を良くするよう努力すべきでしょうか? まぁわたしも主人を問い詰める勇気もないのですが… 良ければご意見お願いしますm(_ _)m

  • 主人の浮気に直面しています。

    主人の浮気に直面しています。 私たちは、結婚歴1年半くらいですが、もう知り合って5年近く経ちます。 ここ数カ月、主人が仕事の部下と浮気中です。隠しているようですが、どうも主人の爪が甘くて、私は事実を日々知ってしまっています。最近はパンツを逆にはいて帰ってきたり、服に女性の残り香も。 来月、二人で韓国旅行に2泊3日で行くことになっていて、「誰と行くの?」と聞くと、「一人旅行に決まっているじゃないか?」というので、分かってながらも、追及できずに。 このまま夫婦を続けていきたいと思っているのですが、釘を刺す機会がないので、帰ってくる日に、書き置きをして家出をして、本気で考えてほしいことを伝えようかと思っているところです。 こんなことで、夫が私の気持ちを考えて、浮気をやめるきっかけになるものでしょうか。人によってそれぞれのことでしょうけれども、このまま浮気を続けられては私も嫌だな、と思いますし。 でも、今は主人には明るくふるまって、元気な妻でいたいと思っているんです。浮気をされないようにすれば一番良いことなのですが、私が優しすぎるのかな、と友達には言われています。

  • 主人の浮気後、再構築中ですが心が虚しいです

    半年前に主人の浮気が発覚しました。相手は会社の一回り年下バツイチ子持ち女性でした。 主人は40代前半、私は30代後半、中学生と小学生の娘があります。 発覚当初は悲しみと怒りで感情を抑えることができませんでしたが、最近は落ち着いてきました。 発覚後連絡はとっていないはずですし、住まいが近所なので分かります。 ある理由で二人の会話を聞いたことで浮気が分かりました。 「かわいい」「大切だ」と優しく彼女に言っていたことは相当ショックでした。 主人は私に「離婚するつもりなど一切無かった、彼女が疲れた自分の体を気遣ってくれるところがうれしかった、都合の良い相手だった」と言いました。私も今回の件で、主人の大切さを再確認し、自分の悪かったところを反省しています。 私達夫婦は結婚当初から夫婦生活は少なく、年に3回程度、だいたいが私の方から誘うような形でした。 さみしい気持ちはありましたが、帰宅も遅く、体力仕事やストレスで疲れているんだと思っていました。 しかし、関係のあった5ヶ月の間に、二人の体の関係は12回ほどあったと聞きました。見つかったホテルのカード(2枚)は車で1時間離れた場所のものでした。疲れていても往復2時間かけて頻繁な密会ができていたようです。 体の相性ってやっぱりあるんでしょうか。経験豊富な彼女は上手だったからでしょうか。 私が寄り添っていくと頭をなでたり、手を握ってくれます。でも虚しいです。女として必要とされていない自分が。大きな子供もあるのに、こんな幼稚なことばかり考えている自分が情けないですが、どうすれば主人に必要とされるようになるでしょうか。 また、当時の主人の性欲を理解したいのですが、男性の方、教えて下さい。

  • 浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。

    浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。 36歳、ただいま妊娠8W、1歳10ヵ月の息子がいます。 昨日、主人の浮気が発覚しました。 最近、浮気を疑い何度も話し合っていたのですが、『浮気なんてしてない、信じて』という主人の言葉を信じていました。 でも、感じるものがあり、主人の携帯メールの予測変換機能で会社の同僚と浮気していることがわかりました。何もかも予想通り。信用していたのに裏切られた、という絶望感に襲われました。 今回は浮気を素直に認め、私の前で別れるために電話をし、別れてくれました。 最近の話し合い、第2子の妊娠を機会に別れようと考えていたところだ、と私のほうが大事だと言うことに気付いた。自分は何も考えず、安易な方に流れていた、離婚なんて絶対したくないし、これからは私と子供のことを大切にしていきたいので彼女とはキッパリ別れる、と言ってました。 彼女と別れ、ここまで言われてもすぐに主人を信用する気にはなれません。職場にいれば彼女がいるわけですし・・・。 私がもう一度主人を信用するまで、時間がかかることは承知していてくれると思いますがその間の自分の心の葛藤を想像すると苦しくてたまりません。 今日も、主人を送り出した後、子供と2人家にいますが、知らない間に涙が頬を伝っていたり・・・。 私も離婚をしたいわけではなく、一生を添い遂げようと思った人だから、もう一度きちんとやり直したいと思っています。 でも、頭と気持ちのバランスがうまく保てなくて、これからも主人のことを攻めたててしまうことがあるように思います。そんなことしても、良い結果は無いと思いますが、悪いことをしたのは主人なのに、私は主人を攻めたりできないのか、と怒りを覚えたり。 もし、このようにご主人の浮気があっても、ご主人のことを改めて信用し、夫婦関係を修復して今では幸せな結婚生活を送っている方がいらっしゃったら、気持ちの切り替え方、などなどアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 主人の浮気を乗り越えるには

    以前にも何度も主人の浮気について質問し、お世話になっております。 主人の浮気を知ってから2ケ月が経とうとしています。 お互い離婚は望んでいないため、現在主人とは修復に向かっています。 私自身、今回の事は考えないようにしていますが、ふと思い出し辛くなります。これ以上主人とこの事に関して蒸し返して話すのもやめようと思ってます。後は自分自身の気の持ちようかなと思っています。 皆さんの中でパートナーが浮気をしたけれども修復されている方、どういう気持ちの整理をして前に進みましたか?アドバイスお願いします。

  • 浮気後、再構築の方教えて下さい

    浮気(といっても心の浮気?)発覚後、再構築の者です。 最近やっと少しずつ夫を信じられるようになり、浮気の話は三ヶ月ほど全くしていません。 夫の態度は私から見る限りでは誠実で、疑わしいところはありませんでした。 夫の言い分は 「私(妻)に不満はない。相手から好きだと言われ、自分も話していて楽しかったので、できる範囲でその人の気持ちに応えたかった」というものでした。 しばらく辛い日々が続きましたが、夫の態度にも支えられ、私もようやく前向きにこの夏を過ごすことができました。 それなのに...私の知らない半休を最近とっていたことがわかったのです。 今また、不安な気持ちがぶり返してきて、複雑な気分です。 妻として別れるつもりはないし、どっしり落ち着いていようと思う反面、聞いて安心したいとも思います。 ただ、せっかく前のようないい関係に戻れたのに、夫を疑っているような話をするのは怖いのです。 私はどうしたらいいのでしょうか? やはり逃げずに向き合うべきでしょうか? それとも、他に疑わしいところはないのだから、気にしない方がいい? どうか回答をよろしくお願いいたします。

  • 本気の浮気後、再構築は可能でしょうか?

    今年の夏、夫の初めての浮気が発覚致しました。 お付き合い期間を含め、17年という年月を共に過ごし、二人の娘にも恵まれ とても真直ぐで愛情深い夫は、既に気持ちが100%彼女へ向いており、私の 問いに ぶれることなく、家庭を捨て彼女と一緒になる事を選択致しました。 フルで共働きの中、私が忙しさにかまけているうちに、自然と私や家族への 愛情がなくなっての浮気との事でした。 私も夫の強引な押しと冷酷なまでの豹変ぶりに、離婚を受け入れる事になった 矢先、彼女からの一方的な別れにて、夫の浮気は終わりました。 彼女ときちんと話し合いも出来ず。。。   その結果、夫からの謝罪やどうしたいという意思表示もないまま、私が強引に 夫を家庭に戻した形で、2か月が経とうとしております。 子供達に普通に接してくれ、私とも他愛もない会話をするようにはなってきましたが 家庭に戻る=やり直すではないという現実が日に日に強くなり、どう対応して良いの か自問自答しております。 夫は「やり直したいとは思ってない。むしろ、何も考えていない」と言っており、ただ 無心に仕事に没頭している状況です。 ですが、無理やり家庭に戻った訳でもない、とも言っておりました。 傷ついている夫を癒し、たとえ一方的だとしても もう一度夫を愛することが出来る 事に感謝し、自分自身を見つめ直す日々ですが、夫の心の壁は厚く、私と向き合 おうとしてくれることはなく、笑顔も見せず、私から初めて誘った夫婦の営みも拒否。。。 それでも、以前とは違い 毎日帰ってきてくれ、私の食事を食べてくれます。 スキンシップはありませんが、同じ布団で寝てくれます。 今までと同じにはならないとしても、二人で新しい夫婦関係を築いていきたいと願う 事は、私の傲慢でしかないのでしょうか? 愛情のない私と一緒に居る事自体が、夫を苦しめることなのでしょうか? 前向きに頑張ろうと奮闘しながら、突きつけられる現実に打ちのめされる日々です。 多くの方が言う様に、時間がたてば状況は変わるのでしょうか? それとも、再構築自体 無理なことなのでしょうか? どうか、アドバイス宜しくお願い致します。