• 締切済み

ブート領域が壊れた内蔵HDD(Cドライブのみ:パーティション無し)をSATA⇔USBケーブルで外付けにした場合、中身って見れますか?

w_kiyo123の回答

• w_kiyo123
回答No.6

BIOSの設定でUSBブートの優先順位を下げて見てください。 それでも認識しなければlinux ubuntuをCDブートしてファイル救出という手もあります。簡単ではありませんがwindowsのようなグラフィカルOSなのでファイル操作自体は優しいと思います。ネットで検索しても本屋さんでも人気があり置いてあるので情報自体は十分にあります。fedora・ Redhat・vineなどディストリビューション豊富です。FAT・NTFS、どちらも読み書きできます。