• ベストアンサー
  • 困ってます

内蔵型HDDを外付けUSB2.0で取り付けるパーツはありますか?

内蔵型IDEHDDを外付けUSB2.0で取り付けられるパーツはありますか? 内蔵型SATAHDDを外付けUSB2.0で取り付けられるパーツはありますか? 内蔵型SATA2HDDを外付けUSB2.0で取り付けられるパーツはありますか? 内蔵型HDDを、外付けのUSB2.0で接続できるパーツで、IDEHDD、SATAHDD、SATA2HDD、3種のHDDに対し、1つのパーツで、それぞれ対応可能なものはありますか? もしありましたら、紹介されているHPリンク頂けたら有り難く思います。 お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数158
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161749
noname#161749

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/list_tsu.html SATA+IDE HDD対応 外付けドライブ接続キット

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-usa2000/index.html これいいですよね。 USB2にすると、でもやっぱり速度落ちるんでしょうな。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ありますよ。 SATAとSATA2は同じ規格でOKです。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/storage.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 色々あるから。ということですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

下記サイトにはIDE・SATA-USB変換ケーブルがあります。 http://www.area-powers.jp/product/adapter/index.html SATA2も・・、というのは見あたりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >http://www.area-powers.jp/product/adapter/index.html 痒みは全て止めてしまおうなショップですね。

  • 回答No.3
  • kazzs
  • ベストアンサー率40% (129/322)

http://www.akiba-garage.com/item/AD0000019630.html このような物でいいでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 1さんの勧めてくれたものと少し似てます。 どっちもこいの所がいいですね。SATA PATA。

  • 回答No.2

これは?↓ ググったら一発で出てくるんですけど・・・ (此処で質問しているよりそっちの方が早いと思う・・・)

参考URL:
http://www.century.co.jp/products/suto/kd2u2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >http://www.century.co.jp/products/suto/kd2u2.html 2台というのが特徴ですね。