• 締切済み

事務の仕事がしたいんですが・・・

tamisaraの回答

• tamisara
回答No.4

こんにちは。 私も27歳の女なんですが。 今事務の仕事をしています。 誰でも知ってるような名前の会社ですが 事務の経験はなしで入りました。 ちなみに資格は恥ずかしながら 1個も持ってません。 なぜ、こんな私が働いているのか。 たまたまなんでしょうが、 性格面を重視してたようで、 「仕事は勉強も兼ねてやっていってくれればいい」 ということでした。 以前の人は仕事面では申し分なかったけれど お客様にお茶を出す際に愛想があまりにも なかったらしいので。 そんな会社もあったりします。 契約は正社員ではなく、派遣社員です。 派遣会社にいくつも登録している人もいますし いかがでしょうか。 とはいってもこの景気なので 年々派遣の仕事もなくなりつつありますが 小さな会社でも経験を積むという意味では 働き先があるのでは?と思います。 あまり参項にはならないかもしれませんが こんなのもあるのだと思って 益々頑張ってください。

vivivi000
質問者

お礼

遅くなりました。すみません。 投稿ありがとうです! 羨ましいです。事務の仕事されていて。 もしハローワークで見つからないようなら派遣に登録して見ようかなと考えてました。別に大きな会社じゃなくてもいいと思ってます。 たしかにあまりにも事務的な人では会社側は嫌がるかもしれないですね。内面も磨かないと駄目ってことですか。いろいろな面から話が聞けて参考になります。 ありがとうございました。