• 締切済み

事務系の仕事

現在高校3年の者です。就職活動の真っ最中なのですが、まだ職種が決まっていません。 できれば、事務系の仕事に就きたいのですが、成績が悪いので無理かなと思っています。 事務系の仕事は、成績が大きく関係してきますか?

みんなの回答

回答No.2

学校の成績はあまり関係ありません。一般常識があって普通に言われたことが出来ればいいです。ただ、成績の悪い原因が、物覚えが悪かったり要領がよくなかったり欲望に流されて勉強できないなどだとつらいものがあるかもしれません。 手続きを忘れてましたとか間に合いませんでしたとか、そう言うものは許されませんので。

kontaaaaa
質問者

お礼

ありがとうございました^^

• spinoza13
回答No.1

成績が良いに越したことはないですが、悪くても就くことは出来ます。 事務の仕事というとおそらく書類を作ったり、ということを イメージしていると思いますが、実際は何でも屋という感じです。 顧客に送る手紙をおって封筒に入れたりとか、電話を受けたりとか 雑用を一端に扱うようなものなので、成績がいいから優秀とは限りませんので。

kontaaaaa
質問者

お礼

ありがとうございました^^