• 締切済み

スタートアップ

http://okwave.jp/qa4013465.html 上記の件ですが、新たにユーザアカウントを作成しても同じ症状になりました。 ログオフしたあとユーザを選んでログオンした場合と 自動ログオンせずにようこそ画面からユーザを選んでログオンした場合は スタートアップに登録されているものがすべて起動されました。 上記から自動ログオンが原因のように思えるのですが、自動ログオンでも 正常に読み込んでくれる方法はあるでしょうか?

みんなの回答

• Masa2072
回答No.3

前回質問で貴方自身が補足されていた、タスクトレイのアイコン登録に4秒以上・・・ というのを改めて調べてみました。 http://support.microsoft.com/kb/835874/JA/ 4秒以上・・の件ですがユニバーサルプラグアンドプレイ機能が動作している場合に発生するのを確認できているとあります。 ユニバーサルプラグアンドプレイサービスの自動起動をとめてみるのも手です。 管理ツールのサービスから Universal Plug and Play Host Deviceのプロパティを開き、スタートアップの種類を無効にします。 https://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS01-054.mspx そのほかにはこのような記事を見かけました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1232220

satomi002
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決できないようです。 OS再インストールしかないのでしょうか・・・

• violet430
回答No.2

原因は分からないですが、一度パソコンを購入時の状態へ戻した方が良いのではないですか? 少なくとも私のパソコンでは発生していない現象です。

• Masa2072
回答No.1

前回の質問も読ませていただきました。 一つ思ったことですが、他のスタートアップに登録されているものは起動しているのに、該当のソフトだけが起動していない状態でしょうか? 前回の質問で > 常駐はしているようで、実際これの機能を使うとタスクトレイにアイコンが表示されます。 と書かれていますが、もしかすると本当は起動していて、普段タスクトレイにアイコンが出ないのは、設定もしくは仕様によるものではないですか? 質問するに当たって、ただ起動しないではなく起動しないソフトウェア名を記入されれば、その辺からのアプローチもできるのですが。

satomi002
質問者

補足

何のソフトを入れても同じです。 限定したソフトだけという事ではありません。 アイコンが出ない仕様ではありません。 質問にもあるようにすべてが起動された場合、アイコンも表示されます。