• ベストアンサー

Windowsへのログオン、ログオフ

Win XPで、今までずっとWindowswにログオンしている状態で、シャットダウンで自動的にログオフされることなんてなかったのですが、ユーザー名などを変更したところ、毎回シャットダウン時に自動的にログオフになり、起動したときには「Windowsへのログオン」という画面がでてユーザー名とパスワードを入力しないとOSが立ち上がりません。 以前の状態のように、パソコンON/OFF時にログオン、ログオフの動作をしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか? コントロールパネル内のユーザーアカウントにて“ユーザーのログオンやログオフの方法を選択する”を選び二つあるチェックボックス両方にチェックを入れてもダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.3

こんばんは 自動ログインに必要な条件は、以下のようにWindowsでは判断されています。 ・ようこそ画面が使用可能である。 ・ゲスト アカウントによるアクセスが不可になっている。 ・ユーザー アカウントが複数設定されていない。 ・ユーザー アカウントにパスワードが設定されていない。 以下のページを参考に確認してみてください

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/282866/JA/

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.2

ファイル名を指定して、実行で、 control-userpasswords2(-は、半角スペース)と、 入力して、Enterで、ユーザーアカウントが起動します。 変更できませんか。 私は、これを使って、自動ログオン、自動ログオフをしています。 参考まで

• rmz1002
回答No.1

参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771