• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いつも使っていたpc、ログオフしたらログオン出来なくなった

以前他の人が使っていたPCをそのまま引き継ぐ形で使っていて特別にユーザーを分けた記憶は無く、電源を切るときはいつもシャットダウンにしていました。 所が他の人のPCをつなぐ為にログオフし又ログインしようとした所パスワードを入力する様にと出てきたので取りあえずエンターキーを押した際に自分のではない画面が出てきたのでユーザー名を見たら4つも有りどれもパスワードは設定されていませんでした。 その中のVAIOUSER 、GUESTはパスワードが設定出来ませんでした。残りの二つはユーザー名が勝手に作られていたのでどちらが自分のか解らなかったので取りあえず2つにはパスワードを作成して入力しましたがパスワードが無くてもログイン出来る様にボックスにチェックは入れませんでした。 前のユーザーに聞いても設定はしていないとの事でした。 そしてその画面からログオフしてから電源を入れてログオンしようとしたらユーザー名が出てきたのでパスワードを入力しても違うと出てしまって後は何を押しても何をしても何も出来ません。もう訳解りません。 そのpcには写真が入っているので何とかあけたいのですが・・ あきらめるしか無いでしょうか? 機種はVAIO PCG SR9G/k です。OSは2000です。 無茶苦茶初心者の上無茶苦茶弱いのでもし何とかなる様でしたら噛み砕いて教えていただけると助かりますm__m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)

二つのユーザーにはパスワードを設定されたとのことですね。 >ログオンしようとしたらユーザー名が出てきたので このユーザー名は、パスワードを設定した二つのうちのどちらか(1)だったでしょうか、また別のもの(2)だったでしょうか? >パスワードを入力しても違うと出てしまって (1)に対して正しいパスワードを入力したのに拒絶されたのでしょうか? (2)だったけれども、ほかにパスワードは設定していないので、(1)のパスワードを入力してみたのでしょうか? ユーザー名は書き換えられますが、(2)を(1)のそれぞれに書き換えて、該当パスワードを入力することは試されたでしょうか? #1さんの回答に関連して: >何も設定していないはずなんですけどT^T はいれませんでした 「ASPNET」のユーザー名を「Administrator」に書き換えて試されたでしょうか? ひょっとして、表示された「ASPNET」のユーザー名はそのままで何とかログオンしようとしておられるということは無いでしょうか? 違っていたら大変失礼ということは承知していますが、ちょっと気になったのでお尋ねしました。見当違いでしたらお赦しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ASPNET」のユーザー名を「Administrator」に書き換えて試されたでしょうか?ひょっとして、表示された「ASPNET」のユーザー名はそのままで何とかログオンしようとしておられるということは無いでしょうか? え・・はい。その通りです・・。 Administratorをユーザー名の所にいれたら入れたのでユーザー設定の所でASPNETと言うユーザー名が有ったのでこれにパスワードをつけました。 (改めてパスワード設定できるのがこれだけだったので) しかし自分のブラウザ(で正しいのかな?)に入れないので又ログオフしてASPNETが出てきたので設定したパスワードを打ち込みましたが・・・。ダメです。 一体どうなってるんでしょう・・??? ユーザー名はASPNET Administrator GUEST VAIO USER の4つです。 助けてください!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

メーカー(VAIO)のサポートに電話で相談してみれば解決策が見つかると思うのですが・・・ここに書き込みをしているパソコン(ログインできなくなったのは別のパソコンかな?)が使えるならメールサポートを受けるとか、いづれにしてもメーカーに相談するのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうにかこうにか解決しました!ありがとうございます^^

  • 回答No.3
noname#216885
noname#216885

#1です。 ASPNETはWindows2000でWebアプリを公開する特別なソフトがインストール/実行されているということです。 参考URLを参照して意味がわからなければ素直にリカバリされることをオススメします。 administratorでログオンして必要なデータをバックアップ後、リカバリされたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework/upgrade/aspnet_account_readme.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました!ありがとうございます^^

  • 回答No.1
noname#216885
noname#216885

Windows2000でしたら「administrator」で入れるかもしれません。 これはWindows2000のシステム管理権限を持ったユーザー名です。 何も設定していなければパスワードなしで行けるかも。 フォルダやファイルにアクセス制限を掛けていなければadministratorでログオンできればバックアップは可能でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何も設定していないはずなんですけどT^T はいれませんでした。。。 ユーザー名にはASPNETと出ています。はぁぁ困った。。 お願いします!!後何か手は無いでしょうか(TT)?